によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
トイプーさんの里親募集
取り急ぎ、お知らせいたします。

先日のトイプードルさんの里親募集の件ですが
詳しい事が分かりました。



私の知り合いの方のペット美容室がありまして
そこにブリーダーさんが成長して売れなくなった
トイプーさん達を持って来て里親探しをされているようです。

そして、処分されるという話でしたが・・・・
それは、ないようです。


ちょうど午後からの仕事の用意をしている所だった為に
本当は、私が確認とれたらよかったのですが、
お狂さんが確認をしてくれました。
お狂さん ”ありがとうございます、助かりました”



でも私の知り合いの方からの話によると
1頭だけじゃなくて先週末にアプリコットを出して
今度来る仔は、ブラックとレッドの2頭だそうです。

以前にもその知り合いの方からは、
「チワワとトイプーのMIXいらん?」とか
「売れ残りのパグいらん?」などと聞いてきたわ。
しかし今回は、その方が「処分されるみたい。」と初めて言ってきたのです。
その方は、今迄ブリーダーなどで売れ残る犬達は、処分されているとは、
知らなかったようです。
私の中では、当然の事なので「えっ!?」という感じでした。
知らずに今まで里親さんを探していたのかと思いました。


やっぱり知らないというのは、一番罪な事だと思います。

改めて情報の伝達、啓蒙の大切さと実感しました。

しかし、度々言ってくるのも元を正せばブリーダーが駄目なんじゃないか!
まぁ、殺処分をしない為に里親さんを探すようにしているんだろうが・・・
世の中には、悪徳ブリーダーがたっくさんいるからね。
それに比べたらまともなのか?
なんとなく納得がいかない・・・・


しかし、動物には、罪はありません。





直接、里親候補の方がトイプーさん達のお預かり先に連絡を入れて下さいと言う事です。
里親候補の方は、右のメールファームからご連絡下さい。





「かぁーさん、気持いいわぁ~~~」
DSC02368.jpg



「何なん?それ??」
DSC02369.jpg



これが何かわかる人は、かなりな健康オタクです。


じゃ、ここを連打ーーーーーっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まあ、とにかくよかったです。
「いくつかお問い合わせもきています」と言われてほっとしましたわ。
本当に、動物本人に罪はありませんから、
これからもこういう里親さん募集はあるでしょう。
ブリーダーさん、お仕事とはいえ、動物は品物じゃないよ。
自分でその動物の行き先を面倒みられないなら、
少し、繁殖数を考えてくださいよ。
かわいそうじゃん。
でも、よかった。
ほっとしました。
お狂 | URL | 2007/03/14/Wed 23:40 [編集]
ブリーダー→ペットショップではなく、ブリーダー→飼い主という流れが日本でも確立され、無駄にされる小さな命がなくなることを切に望みます。。
sat | URL | 2007/03/15/Thu 10:01 [編集]
変更了解しましたぁー!
でも、犬だって猫だって私たちとおんなじひとつの命を持ってるんですよね。小さいからこそもっと大切にしなければいけないのに。そのちっちゃい命はおっきなパワーを持ってるんですよね。私たちの幸せ、心を一瞬にして温めてしまいやさしい心を作ってくれるおっきいものすごいパワーが。ニュージーランドでは動物に対してもっと厳しい法律がありますよね!!!!!!日本ももっとみなおして欲しいですね。たった一つの小さい命を大切に出来ないのに日本を明るくする、なんて無理な話ですよね。小さな小さな命を大切に出来る人が集まって初めて暖かい、明るい国が出来ると思うんですがね・・・。
その健康グッズはなんですか????!!!!!
痩せます???笑 関係ないですね・・・。失礼しましたw
でもよい里親様が見つかることを願うばかりです><
saki | URL | 2007/03/15/Thu 20:06 [編集]
>お狂さん
ホントにお世話になりました。
ねぇ、ブリーダーさんもお仕事なんでしようが・・・
商品という考えには、ついていけません。
でも、まだ里親さん探してくれるだけマシですね。
これからもあると思うよ!!


>satさん
どうしたらブリーダー→飼い主になるでしょうか?
やっぱり、個々の認識でしょうね。
もっと、もっと啓蒙活動をしなくては・・・と切に感じました。


>sakiさん
変更よろしくデス。
ホントに小さい命を大切に出来ない日本人の未来は心配です。
少しでも自分の出来る事から始めたいと思っています。
sakiさんって若いのにしっかりした考えもってますね。
えらいわ!!私がその年の頃は・・・・遊びたおしていましたよ。
健康グッズは、体のシンまで温めるものです。
新陳代謝がよくなって痩せるらしいよ!!
 みえっち | URL | 2007/03/15/Thu 20:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
