によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
忘れ去られていたブツの変身
あの記事は、いつだったのでしょう・・・・

確か・・・12月だったような、記憶が定かでない

みえっちブログへようこそ~~






この前は、気が付けば、なっなんと世は、バレンタインだと
喜んでいたではないか。。。。



・・・・・・・忘れていた。すっかりと・・・・









そして、なんとなく台所で発見したブツが・・・・紅玉よん

以前にレシピを募集したわ~~~~(遠い目)



その時に「アップルパイも作ろう!!」と思ってパイシートまで買っていたのに・・・・そのままでした。





そして、やっと出番がやってきたーーーーーっ。
シワシワの紅玉は、かわいそうなので写真はパスね!




今日の主役は、男の子組デス。
はーちゃんとふぁいと君ですね!!
仕方ないから、ついでにバルタンにも・・・・・・・・・


パイシートがあるから簡単ですね。みえっちでも出来るぞ!
適当に包んでみた。 おおざっぱな女。。。みえっち。
ぎょうざのように見えなくもない・・・・
DSC02465.jpg


チ~~~~~~ン、焼きあがり。
DSC02468.jpg


中は、この通り、(見にくいね)チキンです。 チキンパイの出来上がり。
DSC02481.jpg


はーちゃん、どうよ。 手作りよ。
DSC02476.jpg


ふぁいと、ばれんたいんでぃーよ。
DSC02470.jpg



女の子だけど・・・姫乃にも。。。
DSC02479.jpg




みんな召し上がれ~~~~
DSC02496.jpg

DSC02503.jpg



はーちゃん、最近は、めっきり写真嫌いデス・・・・(T^T)
遠めからみつめております。
その後、美味しく食べました。
DSC02484.jpg



続き読みたかったらポチっ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ついでに作ってやったわ


本当のアップルパイ。
DSC02467.jpg



焼き上がり。
上には、普通は、卵黄塗るんだけど、100%りんごジュースにくず粉を混ぜたものを塗りました。
テカテカ光って食欲そそるわ。
DSC02514.jpg


中身は、こんなカンジ。
紅玉だけと紅玉&レーズン、紅玉&ガシューナッツです。
DSC02522.jpg



バルタン甘いの嫌いだし、チョコ食べると吐くから
お砂糖も全く入っていません。
添えた生クリームも砂糖なしデス。


まぁ、バルタン大喜びで完食しました。

めでたし、めでたし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃー!美味しそうっ!!
ワンちゃん達とっても嬉しそうにモリモリ食べてますねヽ(´▽`*)ノ。
それにアップルパイの塗り卵がジュース+くず粉で代用できるなんで知りませんでした☆メモメモ。
お砂糖無しのヘルシーアップルパイ。
美味しいあの紅玉が入ってるんだもの、味も◎ですよねi-184i-80
うちも重宝させてもらってマス♪
sat | URL | 2007/02/15/Thu 23:41 [編集]
うぉ~~おいしそう♪
簡単に作れちゃうんですか??

みんな食べないわけがない!!
tarutomama | URL | 2007/02/15/Thu 23:46 [編集]
 マジで美味しかったぜよォォォォォォォォォォッ!^^

 特にレモンを利かせてくれたがは嬉しかったちや♪

 ホワイトデーのお返しを何か考えちょかないかんねや・・・。
 
バルタン | URL | 2007/02/16/Fri 00:15 [編集]
>satさん
くず粉+ジュースは、マドンナも実践してるマクロビオティックから盗みました。美味しかったよ。林檎の甘さだけだけどgoode-461


>tarutomamaさん
パイシートって便利ですよ、すぐデキマス。
でも、tarutomamaさん家っていつも冷蔵庫にパイシートありそうだね!!
お仕事の合間に気分転換に作ってみて!!


>バルタンさん
喜んでもらえて何よりです。
ホワイトディーは、期待してイマス。
みえっち | URL | 2007/02/16/Fri 12:04 [編集]
気になって…棒タラ注文してみました!ペットショップでは、売ってない大きさだからw(゚o゚)w
早く来ないかなぁ(゚.゚)
tarutomama | URL | 2007/02/16/Fri 13:15 [編集]
>tarutomamaさん
それは、タルトくんも大喜びだよ!!
(大)にしたの?今年は、特大が取れなかったみたいよん♪
ブログで紹介してね~~待ってます!
みえっち | URL | 2007/02/16/Fri 20:26 [編集]
パイ美味しそう~
幸せですねこんな素敵なバレンタインデー
手作りは良いですね
最近手作りなんてしてないなぁ~
何か作ってみたくなりました
いつになることやらですけど・・・

リンクありがとうございす
さっそく私も貼らせてもらいますね

幸音 | URL | 2007/02/16/Fri 22:19 [編集]
>幸音さん
あはっはーーーっv-411
メインは、ワン達ですから・・・バルタンのはついでですよ。
私もあまり手作りなんてしないんですけどね~~~
たまに作るとブログで自慢する事にしています。

こんなブログですが・・・・リンクありがとうデスv-343
みえっち | URL | 2007/02/17/Sat 01:28 [編集]
バレンタインにアップルパイ。
いいですねぇ~。

我が家は毎年、「チョコバット」と決まっています。
私が、「こんなんおいしい?」と聞くと、
「この世の中にチョコバット嫌いな人はいいひんやろ~」と言う、
ちょっとガキっぽい旦那様です。
たんぽぽママ | URL | 2007/02/17/Sat 10:00 [編集]
>たんぽぽママさん
たまたまですよ。何もない時もありますからね!
チョコバットって・・・何??
思い浮かばないですが。。。
年の差でしょうか??
みえっち | URL | 2007/02/17/Sat 11:18 [編集]
おおーーっ。偶然です。
わたしも、今日、しわしわリンゴを冷蔵庫で発見しました。
うちは、バナナとりんごの甘ーいジュースに変身して
美味しくいただきました。

パイも美味しそうね。
今度、パイ生地買ってきて焼いてみるね。
チャコママ | URL | 2007/02/17/Sat 19:45 [編集]
>チャコママさん
そうなんですかーーーっ!シワシワ林檎v-378可哀想でしょ・・・やっと、日の目を見ました。
みんなの喜んで貰えて紅玉ちゃんも本望です。パイ生地あれば簡単ですから挑戦してみてv-218
みえっち | URL | 2007/02/17/Sat 22:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
