によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
皮1枚で繋がるバルタン
ご心配をおかけしている、ふぁいとのその後なんですが・・・


10日経ちまして、カロウジテ、バルタンの首は、皮1枚で繋がっている
状態でございます。


現在
DSC02463.jpg



前回
DSC02410.jpg





どう思います?
よくなってんのかしら?

10日後に病院に連れていったのよ。

そして、先生に「人間の水虫は、うつりますか?」と聞いてみたわ。

先生「ここには、うつらないよ。」


”じゃ、どこにうつるんじゃ!?”と思いつつも

先生は、じーーーーっと患部を診て

「薬あるのみ!!」

大変、自信たっぷりにおっしゃいました。。。。。。。




それだけかよーーーーーーーっ!!



また、同じ抗生物質頂きました。・・・10日間。。。。。

本当に治るのか?






ふぁいとって・・・・薬に敏感で何かに混ぜてやると薬だけ「ぺっ」と吐き出すのよね!
錠剤だから、初めは、チーズ(犬用)に混ぜたが上手に出すわ、出すわ。
今度は、潰して肉系缶詰に混ぜて食べさせたら成功
色々と手を焼くわ。。。。
こんな日々がまだ10日も続くなんて・・・・
よくなってたらやる気もおこるんだが、どんなもんだろう?

確かに姫乃と接触しないようにして舐めてないから
乾いてはいるんだが。。。。
カサブタが次々に剥がれてくるが、また同じように出来てくるのね。
まるで水虫くんの様に・・・・・アヤシイ。。。


自宅で採取して郵送で培養検査もしてくれる所あるみたいだし、
出してみてもいいかも~~と思案中デス。




皆さん、いいアイデアあったら教えて下さい




ボチボチやってマス。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ん~直って来ているような…薬が効いているのかなぁ(?_?)
今回でも直る気配がなければ…一回調べたり、違う病院で診てもらってみては?抗生物質を与え続けるのは、肝臓にかなりの負担がかかりますからね(-.-;)
tarutomama | URL | 2007/02/14/Wed 13:24 [編集]
うーん・・少しましになっているようないないような・・。
長引くと心配ですねe-263

最近、ネットで調べてもわからない事を「教えてgoo」で聞いてみたら
色んな方にアドバイス頂き解決しました。
お時間が出来たときにでも、セカンドオピニオンとして
ふぁいと君のことも質問してみてはいかがでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/c531.html
sat | URL | 2007/02/15/Thu 09:53 [編集]
>tarutomamaさん
ビミョウーーーーなんですよね。今度のお薬で様子みてから病院変えるとか方法考えた方がいいですよね。
あまり長期間の薬は心配ですもんね!!


>satさん
アドバイスありがとうv-410
チラッと覗いてみました。よさそうですね。
ゆっくり相談してみますね。
もう半年位になりますから、ちょいと心配ですね。
みえっち | URL | 2007/02/15/Thu 20:56 [編集]
初めまして ななの空の幸音です
遊びに来ました
薬飲ませるの大変ですよね
空介が大変で粒の薬を砕いて粉にして餌に入れても
器用によけてました  
治ってきてるのかそうでないのか微妙・・・?
長く続くのは心配になりますよね
ふぁいと君ガンバレ!!早くよくなるよう祈ってますよ~ぉ
私は何をアドバイスしたらいいのかわからないので
祈ることしか出来なくてすみません
病院は怖くて・・・です
これからも遊びに来ますので宜しくお願いします
幸音 | URL | 2007/02/15/Thu 21:21 [編集]
こんばんは♪
あ、幸音さん発見(笑)

バルタンさんへの疑いはまだ晴れないようですね。
最初の赤々とした状態よりは随分と良くなってる気がしますけど
もうちょっと進展が欲しいのかな。
病院を変えることも頭に入れながら観察していきたいですね。

早く治りますように。
ちょっとでもいい方向に進みますように。
きゃびん | URL | 2007/02/15/Thu 21:27 [編集]
>幸音さん
ご訪問ありがとうございます。
いきなり、こんな記事でびっくりしたでしょ!
病院は、こわいデス。。。私も好きじゃないですが・・・・
ご心配おかけしてすみません。

リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくデス。。。。



>きゃびんさん
どうなんでしょうね??炎症は治まっていますがね。
もう少し進歩があっても・・・と思っていますが・・・
色々と考えてみようと思っています。
疑いは、晴れませんよん♪
みえっち | URL | 2007/02/15/Thu 23:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
