によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
何、これ??
じゃじゃぁ~~~~~ん

デカッ!!
DSC02391.jpg



皮もぶ厚いのよね~~~~
DSC02396.jpg





これは、確か年末に頂いたが・・・・いつまでも放置されていた。

やっとこさ、剥く気分になりました。







熊本県 八代特産 晩白柚(ばんぺいゆ)です。

まぁーーーーデカイのよ。
中身も粒がデカクてジュウシィーーーよん♪
DSC02399.jpg



こんな大きさ!!
DSC02400.jpg



やっとこさ、全部剥いた。。。。。
この種・・・・どうよっ!!
DSC02401.jpg




テカテカ光ってうまそうーーーーっ
DSC02404.jpg




そうね~~味は、高知特産の文旦ってあるんだけど
文旦に似ています。 かなりデカイけどね!
汁が多くて、甘みもあり、酸味とのバランスが絶妙~~~~
美味かったわ。








それにしても一生懸命剥いたのよ。30分以上は、かかっていると思うのよ。










・・・・・・・・・・・なのに・・・







バルタンは、それを5分も経たぬうちに食べやがった。。。。。









バ 「これっ、置き過ぎたねっ!」







・・・・・・・と、でもご満悦。。。。。






あなたは、幸せですか????







とりあえず参加中
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えっと・・・
携帯からはなーんにも見えないんだけど(涙)。

なにがデカイの?
きゃびん | URL | 2007/02/05/Mon 12:44 [編集]
でっかいすね!晩白柚(ばんぺいゆ)

しかもワンちゃんて果物たべるんや~。

すごいですね!
ハル | URL | 2007/02/06/Tue 09:57 [編集]
文旦かと思った。
それにしてもでかっぁ

バルタンの食欲に乾杯!!
たんぽぽママ | URL | 2007/02/06/Tue 10:19 [編集]
>きゃびんさん
ケータイから見えませんか?
なぜ・・・?どうしたらいいんでしょう??
実は、メカ音痴ですみません。。。。
PC早く直るといいね!!

>ハルさん
初めまして。以前そちらにお邪魔した事があります。
思わず・・・ムツゴロウさんに引かれて!!
ワン達は、果物も食べますよ。
でも、さすがに鰹好きデス。。。。

>たんぽぽママさん
文旦懐かしいでしょ?
いつまででも果てしなく続くバルタンの食欲デス。。。。

みえっち | URL | 2007/02/06/Tue 20:18 [編集]
見えましたっ
なるほどでかいね!!
すごくおいしそうだっ
柑橘系おいしいよね。
でも昔ほど食べなくなったなぁ
八朔、夏みかん、グレープフルーツ、よくむいて食べてたっけ。
剥くのめんどくさい 笑)
きゃびん | URL | 2007/02/08/Thu 07:38 [編集]
>きゃびんさん
でしょう・・・・剥ぐのがイヤなんです。
誰も剥いでくれないんで放置しっぱなしでしたよ。。。
みえっち | URL | 2007/02/09/Fri 22:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
