によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
ふぁいとの治療 その3
おおおおおおーーーーーーーーーー


おおおおおおーーーーーー




やっばり、寒かった・・・・ブルブル・・・・


この寒さを予想して年末~お正月にかけて太ったのよ・・・と
信じ込もうとしているみえっちデス。。。




さて、さて、今日も続きのお話を・・・・


コレを試してみました。
「鳳凰堂の熊笹エキスのクリーム」
DSC02365.jpg


そうです・・・・オレノデバン・・・「俺の出番」です。
そうよ、あなたの出番ですよ~~~~♪ ガンバレ、オレノデバン!!

いつもは、このシリーズの歯磨き粉を使ってるんだけど・・・・
ふぁいとの為にクリームを塗ってみたのよ!!
茶色いから見た目悪いけど、なんとなく翌日は、毛の生え具合がいいようだし回りから黒っぽくなってるような感じでいいのかなぁ~~と思っていたわ。
しかし、良くなりかけては、悪くなるなぁ~~と感じていたのよ。








ある日の事・・・・





このクリームって黒砂糖のような臭いがするのよ。
甘ーーーーィ、にほいィ・・・・ニホイ・・・・






そしたら・・・・・・・・・







悪魔がやってきた。












バカ姫乃が・・・・・ふぁいとの鼻の傷口を舐めてイターーーーーッ!!









ガァーーーーーーーーン









お陰でふぁいと君のお鼻は、悪化しました。
ふぁいくん・・・・・・ゴメン・・・・赤くなって痛そういだろう。
DSC02380.jpg



塗り薬は、ダメなのね。。。。。。
さらに姫乃の舌は、ざぁ~らざら。。。。最悪
3頭中一番、ざぁ~らざら










そして、反省しつつ、違う病院へ。
初めての所なので始めから説明して、

「それなら、飲み薬10日間と注射にしましょう。」



抗生物質みたいですが・・・・・・今は、仕方がない。
また、メガネみたいので覗いてくれました。

「菌はないですね、でも8割の菌しかこれでは、わからないから
 10日後に見せてもらって治りが悪ければ菌の培養してみましょう。」






みえっちは、内心疑っている事がある!!
ふぁいとの原因は、バルタンの足の水虫?たむし?なんかわからんけど
そのたぐいのもんじゃないのか!
水虫は、動物にもうつるって聞いたもん。
バルタンの足は、何年もの間侵されていたにもかかわらず、
今は、綺麗に治っているのよ、610ハップのお陰でね・・・バルタンめ。



でも、バルタンは「違う。」と言い張るわ。

素足でふぁい君の鼻の頭をナデナデしたんだろうがーーーーっ

何回もしたんだろぉーーーーーーーーっ



まぁ、10日後、楽しみにしているわ。。。。ウフッ。。。。






でも、この前の病院では、「真菌がある。」だったのに・・・
真菌は治ったのか???? 
さて、何が効いたのか??

でも、見た目悪化してたらダメでしょ~~~~!!



そして、姫乃は、隔離されるのでした。



参加してマス。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 何て失礼な事をブログで発表しゆうがぜよ凸(`。´メ)

 絶対に ふぁいと の皮膚病の症状はアシの水虫のせいや無いちやw

 現に沖縄から来た時から症状は出ちょったやいかw

 アシが思うに絶対に 姫乃 が舐めては悪化し続けゆう結果ながちや!

 アシのせいや無い~~~~~っ!

 アシの水虫のせいなら六一〇ハップで絶対に治る筈やき、ソレだけで治せ~w ソレで治ったら認めちゃお!w
バルタン | URL | 2007/02/03/Sat 01:46 [編集]
みえっちさんに1票。

絶対バルタンの水虫に1票!!


それにしても、たんぽぽ実家にもマルチーズがいますが、最近よく腹水がたまるのです。

そのたびに、動物病院へ行って、薬をもらうようですが、また薬をやめると腹水が・・・

今度、鍼灸しちゃおうっかなぁ~~

そばぱすたーとか効果あるかぁ~~


みえっちさん、動物専門の鍼灸院なんてどうですか??

また資格が違うのかしら???



そうそう、オレノデバン、そんなにでっかいのがあったんですね。

小さいやつでもかなり高いのに、そんなのめちゃ高じゃぁないですか?

たんぽぽママ | URL | 2007/02/03/Sat 09:32 [編集]
携帯から覗き見(笑)
何が原因なのか。
バルタンさんではないようですね(笑)
会う前から症状出てましたしね。

病院選びって難しいですよね。
人間でも、結果に納得出来なかったら病院のハシゴをするべきって言うもんね。
鼻の上って自分で舐められたりするのかな?
乾燥させるのもいいかもね。
空気を通す絆創膏か貼れればいいのにね。
きゃびん | URL | 2007/02/03/Sat 13:27 [編集]
>バルタンさん
あら~~~っ、公表したらいけなかったのかしら??
まぁ、10日後を楽しみデス。。。。
水虫だったら・・・それなりの覚悟をしといてくださいね!


>たんぽぽママさん
ぴったしカンカン!そう思うでしょ!!
楽しみにしといてね~~~

隣のラブMIXに豆腐パスタしたけど、すんごい効いたから
そばもいんじゃないかな??でもラップが大変そうね~?
俺の出番は、大きく見えるけど10gデス。


>きゃびんさん
どうも、わざわざケータイからアリガトウ。
ケータイライフが長くなりそうですね~~~復活待ってマス。

バルタンじゃないと思う??
ふぁいと自身は、あまり舐めてないですがね!
絆創膏は、剥ぎますよ・・・・タブン。。。
ホント、多頭飼いは、苦労も多いですね~~
楽しみも多いけどね♪

みえっち | URL | 2007/02/04/Sun 21:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
