によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
おおっー雪。
先日のこと。。。


大変ですよーーーーっ!!

どぉーーした?
DSC02196.jpg




雪ーーー!!高知じゃ、珍しいのよ。
DSC02188.jpg


あんまり、積もってはないけどね・・・
昼までに溶けそう。。 日が照ってきたしぃー
DSC02194.jpg


庭木も寒そう~~~~ブルッ
DSC02187.jpg


池に鯉は泳いでないのよ・・・
DSC02191.jpg







こんなんで外に行くのもなんなんでっうか、出たくないので

パスタを作ってみた。




小豆島で買ってきたオリーブペーストとを使いました。
忘れかけていた・・生ハム。。。まだ、ありました、大丈夫かしら?
野菜室でシオレかけていた水菜。。。


パスタ湯がいて、混ぜるだけ。



出来上がり!!  水菜と生ハムのオリーブパスタ。
DSC02186.jpg



う~~ん、うまい!!

コレでまた、思い出に浸れるわ。。。。




参加してマス。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

高知で雪ですか!!
こっちは、未だに降りません!!
今年は、降らずに過ぎてしまうのか??
ワンコたちの雪の反応は??
tarutomama | URL | 2007/01/10/Wed 00:35 [編集]
あのぉ、庭の木々の剪定がばっちしなんですけど。
純日本風な家屋ですか?
お手入れ大変そうですね。

たまぁに雪が積もると四国人は喜びつつあせりますよね。
特に通勤時。あぁ、懐かしい。
生ハム食べたかったなぁ。
コロン | URL | 2007/01/10/Wed 01:13 [編集]
ひゃぁ!雪降ったんですね!
高知=南国のイメージが・・・。

それにしてもパスタ、美味しそう☆
生ハム+水菜の組み合わせ、良いですよね~e-69
冷蔵庫で可愛そうになっている水菜・・。
良く分かりますww。
sat | URL | 2007/01/10/Wed 15:23 [編集]
大阪も降りましたよー。
チラホラで、まったく積もらなかったけど。
高知のほうが寒かったのね。

でもって、見事なお庭にカンドーですぅv-10v-238
池まであるなんて、うらやましい限り。

広いお庭を見ながら食べるパスタも格別に
美味いだろうな~♪

チャコママ | URL | 2007/01/10/Wed 22:14 [編集]
>tarutomamaさん
ふぁいとは、沖縄出身なので震えていましたv-399
生まれて初めて見たんでしょうね!!
もともとビビリなもんで・・・・
今年は、暖かいけどそちらは、まだなんですね。。。


>コロンさん
はっは-気づきましたか?なんせ南海大地震を耐え抜いたお家です。
生まれてないちゅうねん!! お庭の剪定は・・・ええ、私はしません。
「明日は雪だって」と言いながらワクワクして車で出勤できるかフアンもあるのよね~~~でも、今は、1日の温度差が10℃以上あるので解けました。。。残念。


>satさん
結構、イメージは、崩れていきますよ。
日中は、暖かいですがね・・・・
水菜ってどうして忘れてしまわれるのでしょうか??
地味だから・・・忘れる程に自己主張がなくなるんです。
みえっち | URL | 2007/01/10/Wed 22:32 [編集]
>チャコママさん
たぶん、高知の方が朝晩は、寒いみたいですね!!
そうね・・・庭見ながらなんて・・・・1回もないわ。
情緒のない夫婦デス。。。。
だから、池に鯉がいないのですね。。。。。。
みえっち | URL | 2007/01/10/Wed 22:39 [編集]
こんなお庭があったら、犬さんたちは楽しいだろうなあ。
いいですねえ。
こっちは積もらなかったよ。
降ったらしいけど、家の中にいてわからなかった。
あ、格之進とお昼ねしてたんだね、きっと。
お狂 | URL | 2007/01/11/Thu 00:42 [編集]
>お狂さん
こっちの庭には、ワン達は出してないんですね~~。
近所のワンが勝手に散歩してますけどね・・・
四国で高知だけじゃないかな?
愛媛も積もってないって言ってましたよ。。
みえっち | URL | 2007/01/12/Fri 00:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
