によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
逃避の旅 小豆島編 4
毎日、毎日、続く旅シリーズ。
今日が最終日です。




はぁーっ、今日で逃避の旅も終わり・・・


悲しい・・・・


虚しい・・・・  明日から、何を頼りに生きていったらよいのか・・・・





朝は、11時にチェックアウトなのでゆっくり、お散歩してきました。
まずは、ホテルの前のお山に上がりました。
枯れ葉がいっぱいだけど、ワン達は、自然の臭いがうれしそう!!
やっぱり、テニスコートじゃダメなのね!
DSC02171.jpg


お次は、ドッグランへ




そして、ホテルの前を回って来てお部屋へ帰ってきました。
いいお天気だけど、昨日雨だったので海がカスンデあまり綺麗じゃなかったわ。
枯れ木の向こうには、本当は水平線が・・・・ある。
DSC02159.jpg




ここまでは、私もたのしかったさぁ。。。。

それがさぁ~
この場所のお隣に従業員用の駐車場があってさぁ。
ちょうど出勤の時間帯だったみたいでいろんな人が通って行ったさぁ。
その中の1人の女性(おばちゃんよ)が声かけてきたさぁ。


おばはん 「かわいいーっ、みんな親子?」

み 「違います・・・・」

おばはん 「何犬?」

み 「全部、雑種です」

おばはん 「雑種でもかわいいんだーー
      みんな顔が似てるのね!!」

み 「・・・・・・・・・・・・アリガトウ。。。ゴザイマス。。。。」






腹立つ!! でもって何!?でもって・・・・

おばはんは、褒めたつもりかもしれんけんど、ぜんぜん褒め言葉になってないわ。オマエは、消えろーーっ!


アホンダラーーー、バルタン呼んで来るぞ!!



しかし、この場にバルタンがいなくてよかったわ。
危うく、ここも2度と来れなくなる所だったわ。
過去に何件かのお店で、もめて2度と行けない店がある。。。(マジ話)


それを思い出し、世渡り上手なみえっちは、お礼を言うのであった。
いいぞ!・・・大人なみえっち。




それにしてもこんな話は、いっぱいあるのよね。。。

「何犬ですか?」と聞いてきたくせに・・・・

「雑種です」と聞くと黙る奴。

オマエが聞いたんだろがーーーっ。

オマエのこの口が聞いたんだろがーー

オマエの耳は聞こえないのかーーーーっ  

無視るな!!







もう、うんざりデス。。。。。。。。。









気分を切り替えて・・・お散歩から帰ってきてから朝食です。
ホテル内のバイキングです。
朝食はついています。
テラスからは、お天気がいいと海が見えます。
DSC02162.jpg


オムレツは焼いてくれます。
温泉タマゴに手延べそうめんが入っていました。
雑煮は、さすが香川県・・・白味噌&アンコもち雑煮デス。甘いのよね~~。
高知県は、かつおダシのすまし汁で水餅です。
県ごとに違うから面白い!
DSC02163.jpg


おいしかったよん♪

腹ごしらえもバッチリでチェックアウトして出発です。



さぁーーー帰るよ~~~!!
DSC02185.jpg

DSC02174.jpg



帰りは、小豆島の土庄港から高松港に帰ります。
小豆島のファリー乗り場は、3ヶ所あります。
一番近い所から乗ったら便利ですね。帰る場所によりますが・・・・
この船に乗ります。
DSC02175.jpg


もう、甲板は寒いので車の中で待機中。
みなさん、お疲れです。
DSC02180.jpg


隣の車の中にもワンがいた。主は、中に入ってしまったよう。
じっーーと、こっちを見てました。
DSC02181.jpg


ふぁいとも眠~~~ぃ
DSC02178.jpg



・・・・落ちた
DSC02179.jpg






無事におうちに帰ってきました。

でも、うちのワン達は、家がやっぱり落ち着くみたいです。
旅行中は、ご飯もあんまり食べないしね・・・・
やっぱり、環境が変わると戸惑うのかしらね。
家の方が自由にウロウロ出来るのもあるんだろうな~~?


高速道路の出口料金所の手前から運転席の窓から身を乗り出しアピールする
はーちゃん。。。
さっきまで死んだように眠っていたのに・・・・高知の臭いがするのか??
急に元気になりだした。


はぁ~~~せっかく喜ぶかと思って連れていったのに・・・・
家に入る細い道に曲がったとたんに3頭ともが立ち上がった。
そんなにお家がいいのですか??


主ごころ、ワン知らず。。。

イヤ・・・ワンごころ、主知らずかも知れない・・・・ 







旅行にも参加しようかな・・?
とりあえず犬ブログやってマス。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でしたe-267
楽しい楽しい旅行なのに、
家に帰ってみると「やっぱり家が一番~e-266」って思うのはどうやら人間だけじゃないようですね☆

フェリーに長旅・・
うちのワンコ、未体験ゾーンデス♪♪
sat | URL | 2007/01/08/Mon 22:06 [編集]
何犬か聞かれたら『イングリッシュ・ミックス・ジャパニーズキュート』って言う珍しい犬種なんですよ~ってにっこり微笑んでやって下さい(--;
そして納得するようなら、後ろから『嘘だよ~ん!!』って大笑いしてやって下さい。
ひよこ豆 | URL | 2007/01/09/Tue 15:11 [編集]
>satさん
どうぞ~~小豆島へ!!
フック君は、行けそうかな??
ずっ~~と、寝ていそうな感じ・・・


>ひよこ豆さん
そうよ、、、たまに「ザッシィーです。」と答えると
ポカーンとした顔してますよ。。ウフッ。。。
麦くんは、そうやって答えられちゃうのですね!
反応、聞かせてね。
みえっち | URL | 2007/01/09/Tue 22:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
