によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
逃避の旅 小豆島編 3
3日目は、あいにくの雨でした。。。。

お天気悪いとね・・・憂鬱デス。






しかし、リゾートホテル オリビアへ心弾ませ移動です。
どんな所か楽しみです!!

ここは、ワンちゃんと一緒に宿泊出来るお部屋が4部屋あります。
和室・洋室あります。
ちゃんとワンコ専用入り口があります。
DSC02164.jpg


私達が泊まった部屋は、和室です。
初めてワン達と一緒で和室部屋に泊まりました。
大体は、ベットが多いですよね。
お隣が洋室だったのでチラッと覗いて見ましたが和室が正解です。
布団の上でゴロゴロ出来るし、ベットがない分広くってイイ感じデス。
でも、布団の上にワン用のシーツが必需品です。
お布団汚しちゃうとアウトですからね!! 2度と泊まれない!!
ワン連れ客は、NGになると困りますから、各自用意した方がいいです。
ワンご飯も忘れずに!!
DSC02139.jpg


お部屋にトイレ、お風呂付です。
そして、大きいゲージがあります。この中で安心してワン達は、寝る事が出来ます・・・・がうちは、見ての通りです。
DSC02137.jpg


ワン用出入り口からお部屋までは、脱走防止してあり小型犬ならそこで充分遊べます。 合間のちょいシッコなどはここで充分です。
隅には、足洗い場も完備されていました。
海もすぐそこなので、夏には、便利ですね~~
DSC02136.jpg


大きいドッグランは、歩いて3分の所にあります。
どっどーーーーーん 広~~~~ぃ、
さすがにゴルフ場もあるホテルだけに芝生の手入れもバッチシですよ。
実は、前日に下見に行ったから日付が違うし天気がいいのよん♪
DSC02113.jpg






ホテルの説明はこれくらいにして・・・・・

今日の昼ごはんは、「グリル 山」
なにげに入ったんだけど、これがうまかったのよ。。。。
車海老フライデス。
DSC02131.jpg


大体、バルタンがチョイスするお店は、ハズレが多い。
私は、アタリが多い。
当然、私がチョイスしました。




またまた、途中で摩訶不思議もん発見!!
DSC02132.jpg


後ろの看板にヒントが・・・・正解は「佃煮ソフトクリーム」

上には、☆型昆布さん。。。マジで昆布!!タダのこんぶです。
イマジネーションを膨らませて・・・・まぁ、そんな味です。
DSC02134.jpg





佃煮ソフトを堪能してから、いざホテルに帰り
本日メインの晩ご飯を食べに行きます。
ここは、晩ご飯は、付いてないのでホテル内で鉄板焼きを食べる事にしました。
そうです、ここの鉄板焼きは、以前にでぶやで紹介された所で
バルタンるんるんデス♪

これが讃岐牛。
DSC02140.jpg


本日のオードブル
奥で野菜を焼いてくれています。
DSC02141.jpg


真鯛のもろみホイル蒸し焼き
DSC02144.jpg


アワビステーキ肝付き
DSC02145.jpg


季節の野菜焼き
DSC02146.jpg


讃岐牛のステーキ
DSC02147.jpg


食べたい方は、どうぞ!!




ファイヤ~~~
どうでした?食べた気分・・・?


マロンロールケーキ、バニラアイス、オレンジの盛り合わせ
DSC02153.jpg


これにサラダ、味噌汁、ご飯(おかわり自由)
以上で。。。締めてお一人様 ¥12.600-

安くない???・・・・多分、宿泊客の値段みたいです。






こうして、イノシシのようにウエストがなくなっていくのでした。

また、次回に続く。



お暇ならクリック!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リゾートホテルだけあって、何か違いますね!!
お料理もすごくおいしそうですね♪

ドッグランも本当に広い!!
たくさん遊べたのかしら??
tarutomama | URL | 2007/01/07/Sun 14:36 [編集]
>tarutomamaさん
ホントに違いますよ。色んな所に行くと
とても違いがわかって楽しいデス。
たっくさん遊びましたよ。やっぱり、ドッグランがあるといいですね♪
みえっち | URL | 2007/01/07/Sun 20:43 [編集]
 グリル山・・・なぜ小豆島に洋食屋で美味い店があるんか不思議やけんどマジで美味かった♪

 カレーは正直ちょっこりアシには甘う思うたけんど、コレはコレでたまに食べると昔懐かしく感じて赴きがあるがよねやw

 デミグラスソースもタルタルソースもドレッシングもホンマに美味いき味がまとまっちょって、いくらやち食えるダイエット中の人にはヤバイ店って思うたぜよwww

 『でぶや』は我らがデブのカリスマである石塚様のグルメ番組であ~~るw

 石塚様が本当に美味しそうに食べられてた鉄板焼きなので絶対に美味しい事は間違いない! まさに鉄板の美味さだと確信して、食いに行っただけの甲斐があった!

 店の名前は『ボンヌ・シャンス』讃岐牛と季節野菜そしてアワビのステーキは真っこと絶品やったぜよ^^v

 お店の大将(シェフ)も『でぶや』に出演されてる時と同様に朗らかで優しい対応に心から感謝感激しました☆☆☆

 今度また訪れる事があったらガーリックステーキと『でぶや』で登場した冗談から出来た裏メニューの讃岐牛うどんを食べさせて貰おうw

 讃岐牛うどんはステーキを切る際に端を完全に切らずに肉を連ねるようにして、うどんに見立てた大将の遊び心から生まれた裏メニューであるw

 今回は店が閉まるギリギリの時間に行った為に申し訳なくて注文できんかったんが悔いが残るとこちや^^;

 ホテル『オリビアン』に対するコメントは・・・一泊1人2万円は高すぎじゃ~っ! 古い建物と犬が一緒に泊まれるとは言え狭すぎる部屋で幾ら取ってるんぜよ? 幾らの値段設定でも大満足のどっかの鉄板焼き屋さんを見習え~!w
 

 
バルタン | URL | 2007/01/09/Tue 02:43 [編集]
>バルタンさん
長ーーーーーーーーーィ、ご説明ありがとうゴザイマス。。
みえっち | URL | 2007/01/09/Tue 21:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
