によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
逃避の旅 小豆島編 1
さて、今日から通常業務と致しましょう。。。。

お家でお正月をマッタリ~~~ノンベンダらリンコとお過ごしになったあなたの為にお送りいたします。
そう・・・そこのあ・な・たデス。





年の瀬も押し迫り、高速道路が一時通行止めになったりでお天気がとても心配でしたが。。。どうやらお天気は大丈夫そうで高速も無事に通行できてよかったわ・・・でないとキャンセルしなくちゃいけなかったわ。
ええ、高知県は、知る人ぞ知る、「陸の孤島」です。
・・・・が、何か。

ところで小豆島ってどこか知っていますか?
香川県です。
瀬戸内海に浮かぶ2番目に大きい島です。島の形がワン型デス。面白いよ。
地図チェックです。
ちなみに1番大きい島は、淡路島です。
特産品は、手延べそうめん、オリーブ製品、ごま油、しょう油、佃煮、石材です。

高松港から小豆島の草壁港にフェリーで1時間。
ワン達もフェリーは、初体験デス。
車の中か甲板は、OKですから安心ですね!!  
DSC02060.jpg


外はどんなの??
DSC02065.jpg

DSC02079.jpg

DSC02074.jpg


しかし、ワンの為とは言えどもやっぱり甲板は、さぶ~~~ぅデス。。。
DSC02081.jpg



無事に船旅を終えて車で走ること5分。
今日の宿泊先は、ペンションオリーブ倶楽部です。
DSC02100.jpg

全体はこんな感じ。
DSC02082.jpg

お部屋はこんなん。ツインルームです。他にもファミリー用もあるみたいです。
お風呂は別でジエットバスだったよん。
DSC02083.jpg


ここは、テニスコートをドッグランにしています。
土じゃないからあんまり楽しそうじゃなかったわ。。。。。
それに抜け出そうでって、ふぁいとは、1回脱走しました。
なので・・・あまり使用出来ずです。
姫乃が親切に、はーちゃんのお散歩係りデス。ご苦労さん・・・はーちゃん脱走魔ですから。。。。
DSC02099.jpg

DSC02094.jpg


なので・・・近所にお散歩に行きました。
オリーブの木の下で・・・黒いのがオリーブの実です。
DSC02084.jpg


少し登ると小豆島の夕日が見えました。もう、雲がかかってキレイじゃないわよ。明日は、初日の出見れるのかしら?
DSC02087.jpg


散歩の後は、お楽しみの夕食タイム~~!!
ここは、洋食のコース料理です。
バルタンのキライなパターンなのよ。次が出て来るまでにお腹が空くみたいです。普通の人は、お腹いっぱいの量ですからね。

本日のオードブル。
DSC02101.jpg


中華風のスープ
DSC02103.jpg


真鯛の白味噌仕立てのムニエル
DSC02104.jpg


牛肉のステーキ
DSC02106.jpg


キュウイソースのムース
DSC02107.jpg


お味は、普通です。可もなく不可もなくといったところデス。。。。
ワン用のフードは、ありませんから、自分で用意しましょう。



なんか、明日もここに泊まるんですが・・・・もう、イヤになりつつあります。
他の宿泊客の方もみんな小型犬ばっかりだったのでドッグランでも遊ぶ人がいないし・・・・こっちは、3頭でしょ!! なんか圧倒されたのか近づく人もあまりいなくてつまんなかったわ。
しかし、明日は、大型犬が来るかもしれないから・・・期待しておこう!!



では、次回につづく。

暇ならポチッしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気blogランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵な場所ですね♪
お食事も見た目は、おいしそうなのに…味が普通だったんですか??
小型犬ばかりだと…遊ぶかたいないですよね。
家も中型だけあって…小型犬には、拒否されることが多いです!!
飼い主もそうだけど…
tarutomama | URL | 2007/01/05/Fri 11:09 [編集]
あけましておめでとうございます♪

またまた、ご旅行だったのですね。
3ワンズもお元気そうでなによりです。
お食事も美味しそうだし、羨ましーいです。

私は両方の実家へ帰ってました。
チャコが来た頃は、私の母は迷惑そうでしたが、
今では、「いらっしゃ~いv-237おいで、おいでv-238
そして、ナデナデの変貌ぶりです♪
チャコママ | URL | 2007/01/05/Fri 20:48 [編集]
>tarutomamaさん
そうなんですよ、見た目いいのよ。
騙されたという感じデス。
あまり、小型犬とは、遊ばないよね。
タルトくんも一緒なんだ~~


>チャコママさん
そうです、これは、現実逃避の旅なのです。
お母さまもチャコちゃんの虜ですね。
よかったね!!&ご苦労様です。
みえっち | URL | 2007/01/06/Sat 00:53 [編集]
 オリーブ倶楽部は食事の味は中の下! 点数で言えば40~50点てトコです^^;

 量に到ってはマジ少ないってばw アシが大食いなのを差し引いても絶対に少ないと思うんやけどねやw

 なかなかペット可のペンションで飯まで美味い所は少ないけんど、やっぱアシにとっては食事は旅行の中で最も大切なチェックポイントな訳やき美味うないとホンマに凹む><。

 まァ何よりもドッグランがテニスコートってトコでダメ出し決定なんやけどね^^; 正直言うてとても犬が喜んで走る環境じゃァ無いって思うたぜよ;。;

 お風呂のジェットバスはスゲー気持ち良かったけんど、コレまた夜の10時30分までに入ってくれと急かされるもんやきチョット不満が残っちゃいましたw

 部屋にテイッシュや冷蔵庫も無いという不便さもあったしアシは満足度40点ってトコやったねや・・・。
 
 
バルタン | URL | 2007/01/06/Sat 02:35 [編集]
>バルタンさん
確かにあなた好みではないわね!!
ペンションも色々あるわね~~
みえっち | URL | 2007/01/07/Sun 20:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
