によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
実は・・・
昨日、調子ブッコイテ・・・・







「りんごケーキ」とやらを焼いてみたのよ。






適当にね!
DSC01940.jpg


そしたら、はぁーーーーーーっ失敗だったわ。
DSC01953.jpg


見た目は、いいんだけどね。
かわいくデコレーションしてみたわ。
DSC01955.jpg


元のレシピに林檎を生地の上にのせると書いてあったからのせたさ。
でも、頭の中では、小さく刻んで中に混ぜ込んだ方がいいんじゃないか?と思いつつ・・・・
焼き上がってやっぱり変じゃん!!と思い、見直したさ。







ガーーーーーン







隅のほうーーーっに「混ぜて焼いても良い」と書いてあった。。。。





それなら初めから書いとけ!!




中身は、林檎とくるみとラム酒漬けのレーズン入れました。
甘さ控えめだから、中身が混ざってないとおいしくないのよね。

アーーーーッ、失敗





が・・・・こんなヤツが狙っている。
DSC01969.jpg


姫のんちゃんもどうぞ~~
DSC01971.jpg

ふぁいと君も~~~
DSC01961.jpg



ワン達には、好評だったわ♪
バルタンもマズイだって!! もう、2度と作ってやらんと心に誓う



励ましのポチッ下さいな!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こっちもね!!
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最初からワン用に作ったと思えばいいさぁ!

私なんて、ヨーグルトに混ぜて食べるのがいいところ。
同居人が「皮むかんでいい」っつーから、皮もそのまま、切って食べるだけ。
お菓子なんて作ろうとチャレンジしただけですごいわ。

あ、この間「とくダネ」で、仁淀川町の山間部の村?が出てたー。
あんまし明るい話題じゃなかったけどね。
コロン | URL | 2006/12/23/Sat 17:15 [編集]
おいしそう・・・かな??
すごい!おいしそう??アレ?

でもふぁいと君の真剣な眼差しを見て、あ、やっぱ美味しいかも??と確信!
林檎がもう少し小さかったらもっと素敵でしょうね~☆

やるだけ素敵です!
私なんて、何もしたくないし、出来ませんから(笑)。
ハハ | URL | 2006/12/24/Sun 01:06 [編集]
>コロンさん
頑張ったわ。。。犬の為に。。今、そう思います。
皮と身の間に栄養があるからいいさ~~
むくのメンドウだしね。
「とくだね」見逃したさぁ~どうせ過疎が進んでとかでしょ??
でもうち所は、高知市中心部まで車で15分さ、結構都会さぁ~~!


>ハハ様
そうなんですよ、林檎のスライスもデカ過ぎたわ(笑) 適当に作るとダメですよ。
学習したわ。ハハ様に褒められてうれしいデス。。。

みえっち | URL | 2006/12/24/Sun 14:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
