によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
作ったどぉーーーーーっ!!
久しぶりのお休みだったのよ!! 2週間ぶりの エヘッ

うれしいーーーーーっ

でも、年末だからさぁ~~ しなくては、いけない事がある・・ハズ

ウ~~~~ン、

そうだ!!   紅玉退治だ










先日、紅玉争奪戦で栄冠に輝いたsatさん家のクランブルを作ってみました。

まぁー 小学校以来のお菓子作り。
大丈夫なのか・・・私。。。




とりあえず、教えていただいたレシピ通りーーっと
思ったのよ。。
そしたら・・・・・・




ガーーーーーン





量りがなぁーーーーーーーい






が、休みの日は、なるべくなら外に出たくないみえっちは、
そのまま、続行!!
イイサ、なんくるないさぁ~~~~!!

そういう訳でここからみえっちの超オリジナルレシピです。
あまり参考にならないと思うわ。
よい子は、絶対マネしないでね



まず、中身を火にかけます。
DSC01928.jpg



6年ぶりにして初めて日の目をみるフープロちゃん。。
こんにちわ。初めまして・・・ヨロシコ
DSC01929.jpg



オーブンに入れてみましょう。。こんな感じでいいのかな~?
DSC01931.jpg


出来上がり~~~
DSC01934.jpg


中は、こんな感じです。 アツアツは、美味しいわ。
DSC01938.jpg


オススメの生クリーム添えてみた。
紅玉のクランブル、生クリーム添え 出来上がり
DSC01950.jpg





satさん家と違うのは、

1、バルタンは、酸っぱいの好きだからレモンたっぷり絞っていれました。

2、シナモンもタップリ。

3、ワンにも食べさせたいから砂糖(黒砂糖)すんごく微量。

4、生クリームも砂糖なし。

5、ナッツ類は、ガシュウーナッツとくるみ。

6、薩摩芋なしで林檎だけです。

あまり甘~~~~~いのは、苦手なのでこんなになっちゃたけど。。。
なかなか私達には、美味しかったわ♪



そうそう、今朝ご近所のお庭で、たっくさんなってたレモン。
DSC01880.jpg


頂いたので使わせて頂ました。アリガトウ!!
DSC01926.jpg




まぁ、こんなもんでしょう。
頑張ったわ、私。。。。。  シゴトより疲れる。。。






みえっちの事、褒めてくれる方ポチッしてね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらもね。
人気blogランキングへ



さて、どうよ?? うまうま!!
DSC01960.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわっうわっ~作ったのですねv-10おいしそぉ~~~!!!!!!!。上の方がかりかりしてそうで!!!!わんたちもいっぱい食べてくれました?!いいなぁ・・・作りがいありますよね・・・。うちなんて・・v-42。うちにもいっぱいりんごがあるんで作ってみようかなぁ・・。レシピもらわさせて頂きますm(>o<)m
saki | URL | 2006/12/21/Thu 23:18 [編集]
あっあと・・・年末することって・・・・ぉぉそぅじも・・・あったよぅな・・・∥_-*)
saki | URL | 2006/12/21/Thu 23:22 [編集]
>sakiさん
おいしそうに見える?よかったわ、ホッ。。
とりあえず成功かしら・・・
ワン達もいっぱい食べたよ。
是非、作ってね。レシピは、satoさん家の方がいいからね、どうぞ!!
大掃除は、気にしなければいいのよ・・・
「どうしても」と言うのであれば、現実逃避の旅に出ます。
みえっち | URL | 2006/12/22/Fri 00:02 [編集]
 林檎のクランブルみえっち風w マジで美味かったぜよ♪

 レモンが効いちょって、まっことサッパリしちょったちや^^v

 けんどあくまでもsatoさんの元のレシピがあっての成功ですき、教えて頂けた事をアシも心より感謝しておりますm(_ _)m

 クリスマスも間近で、とてもマッチするデザートやったしスゲー気に入ってしまいました^^
バルタン | URL | 2006/12/22/Fri 02:02 [編集]
おいしそ~う(^O^)
私も暇がないとあまり作らないだけどね(^^ゞ
作るの大変だし…後片付けもあるし…でも、完成して、食べたときは、とっても幸せですよねo(^-^)o
tarutomama | URL | 2006/12/22/Fri 08:00 [編集]
キャーヽ(´▽`*)ノ
みえっちさん、作ってくれたんですねe-267
甘いの大好きな私。
お砂糖微量のクランブルとは未知の味です☆.。.:*・゚
クリスマスのデザートに、みえっちさんの林檎で作ったジャムを使って林檎のチーズケーキを作る予定デスe-266
みえっちさん、バルタンさんのおかげで、すっかり食卓が豊かになってマス。
本当にありがとうございましたヽ(´A`)ノ。
sat | URL | 2006/12/22/Fri 10:11 [編集]
>バルタンさん
あなた好みに仕上げてみたからかなり美味しかったと思うわ。手作りじゃないと味わえないわよね~~っ。よかったわ。。。


>tarutomamaさん
そう、忙しいと作れないでしょ!!
片付けも大変だし・・・でも、クランブルは簡単だったよ。私でも作れたからね・・・
マグレかも?


>satoさん
初めてにしては成功したからびっくりv-405
簡単でよかったわ。ありがとう。
チーズケーキもいいね~~~♪楽しみです。





みえっち | URL | 2006/12/22/Fri 11:02 [編集]
美味しそう~
あれ~~~っ!!今度は手作りのオヤツですね!おお・・美味しそう~~!!!!
私、リンゴ大好きなんですよね~~~~
ご近所だったらおすそ分けしてもらうのに・・・チェッ。それにしても、分量アバウトで作ってしまうみえっちさん、いい度胸してますね~。私は、レシピ通りじゃないと無理っす。焼きたてのクランブル、美味しかったんだろーなぁ~。v-10
アルママ | URL | 2006/12/22/Fri 16:05 [編集]
>アルママさん
最近、犬より美味しいもんネタが多くってね。グルメブログに変更かしら・・・
多分、来年も争奪戦すると思うわ。。。
ご応募お待ちしております!
O型だから適当なの大好きっv-238
まぐれね、熱々、美味しかったわ!
みえっち | URL | 2006/12/22/Fri 20:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
