によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
念ずれば・・・
私のお気に入りだった詩 「念ずれば花ひらく」「二度とない人生だから」 の詩人 坂村真民さんのご冥福をお祈りいたします。





念ずれば。。。。
DSC01796.jpg



牡蠣開く
DSC01799.jpg



そうなんですよ。。。
今日の晩ごはん、牡蠣ですよ。
なんか、ノロウィルスになると嫌だからと言う方から頂いたそうです。
それと、お歳暮のダブルパンチ!!


しかし、みえっちは、牡蠣大スキーーーーッ
なんで、バルタンが帰らぬうちにと思い、ただ焼いてみました。

去年も殻付き牡蠣を頂いたがどう調理するか?分からずネットで調べて
そのまま焼いてレモンでも絞ればおいしいと判明。
平たい方を上にしてただ焼くだけ!!
超簡単。みえっちにもできます。
ちなみにノロウィルス(流行の嘔吐下痢症)は、加熱すれば、大丈夫ですよん♪



焼けました。汁がたっくさん、おいしそう!!
 DSC01802.jpg



どれどれ・・・
DSC01807.jpg



はい、あ~~~~~ん
DSC01808.jpg



うまうま。。。
こうやってデブるんです・・・


「犬ブログじゃないじゃん」と気づいた方はポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気blogランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

牡蠣、おいしそう。
うちの世帯主は一年に一回、必ず牡蠣の食べ放題にいきます。
金網の上、スコップというか、シャベルというか

それでがらがらとかき混ぜるらしいですわ。
犬さんたちがよってきたのでは?
お狂 | URL | 2006/12/17/Sun 00:08 [編集]
>お狂さん
いいですね、牡蠣食べ放題!!
まだ、行った事がない・・・
この前の岡山のペンションは1.2月は、牡蠣食べ放題みたいです。
1度行ってみたいわ・・・
みえっち | URL | 2006/12/17/Sun 11:09 [編集]
で、バルタンさんのお口には入ったのかしら?その牡蠣さん達・・・。
コロン | URL | 2006/12/17/Sun 16:40 [編集]
>コロンさん
あはっーーっ、少しだけ、分けてやったわ。
みえっち | URL | 2006/12/17/Sun 20:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
