によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
ポギー特集
なんか、久しぶり・・・

ちょっと、お疲れ気味のみえっちです。

お休みまで、もう少し。。。

今度の日曜日なんだけど、お楽しみが待っているので、頑張ります!!アハッ!!


昨日は、実家に行き、ぷう太&ポギーに会ってきました。

ぷう太は、いつものようにペロペロ攻撃で相変わらず愛い奴じゃ~~~~

かわええのぉ~~~~


今回は、ポギーのお話。。
ポーちゃんは、4才、♂のイエローラブです。
みえっち母がペットショップである日、突然買って来た。それもカードで!!
実家に帰るとゲージに入れられて子犬のポーちゃんがいた。
何を血迷ったのか・・・それも、ラブだなんて・・・・
大きくなるし、どうせしつけが出来ないし、散歩は引っ張るし、どうするの??
みえっち母に恐る恐る・・・聞いてみた。。
「この子、大きくなるのよ・・これで、子犬なのよ、面倒みれるの??」
みえっち母、「えっーーー、これより大きくなるの?? 返してこようか!!」
みえっちは、思った。。。やっぱり・・・考えのない人です。
その後、けんかが始まったのは、言うまでもありません。

本当にこのような考えの人が減るように・・・・と願うばかりです。


しかし、今はみえっち母も成長しました。
元々がお譲様気質なのでわがままなのです。自分では、気づいていない。
困ったお方なのです。。私の反面教師です。ありがとう!!

今じゃ、ポーちゃんを自由に操るようになった。
よく、言う事きくのよ。みえっち父よりも・・・
たぶん、ポーちゃんの中での順位は、みえっち母→自分→みえっち父 です。

ポーちゃん、これからも自己中のみえっち母をヨロシクね!!
疲れると思うけど、面倒みてあげてね!!

ゴメン! 今、お取り込み中・・・
DSC01579.jpg



動画が見れるようになったのでどうぞ!!





デカイ図体でも心優しいポーちゃんにカチッとね!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

子犬のしつけ
子犬のしつけは信頼関係子犬の犬種別人気度ランキングをご覧になったことはあるでしょうか?雑誌などでもよく紹介されていますが、具体的な犬種別登録頭数でランキングを公表しているのがジャパンケンネルクラブのサイトです。 [続きを読む]
子犬の育て方【子犬の育て方で大事なことは?】 2006/12/12/Tue 18:07
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
