によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
くっくぇーーーーっす
見ましたか? 徳島県の崖っぷちワンコ!!
DSC01449.jpg



昨日からレスキュウーされていたけど捕まらず。。。
今朝から、また、再開!!
飲まず、食わずで1週間だそう。。。
DSC01452.jpg



そして、無事に救出されました。

徳島県動物愛護管理センターで保護、治療してくれて、何名か
里親候補の方がすでにいらっしゃるそうです。

メディアの力は、すんごいです。

そして、譲渡されるとさ。。。  めでたし、めでたし。



徳島県愛護管理センターって、すごくいいんですよ。

今年の初めに、そうそう、まだ、姫乃とふぁいと君と出会う前に

1回、譲渡会に参加しました。

2時間くらいの講習会があって(バルタンが受講)、その後にワンちゃんが

1頭づつ、サークルに入ってて、見て周りました。

講習会の有効期限が1年間という事で、今回、気に入った子がみつからなくても1年以内にみつかれば、受けなくてもOKなんですね。便利だね。
役所仕事にしては、気が効くと思ったよ・・・


成犬、子犬、どちらもいます。猫さんもいますよ。

1頭、1頭、綺麗に手入れされていて、ネットで写真も見られて、その子の

特徴、性格など書かれています。


職員さんも、一生懸命しつけしたり、お散歩したり、かわいがってくれていました。


同じ四国でも、高知は、月に1回、それも平日の子犬だけの譲渡会です。
参加者も少なく、子犬がたくさん残ってしまうんです。

高知は貧乏県と言われます。
正直、そこまで、手が回らないのでしょう。とても、悲しい事です。

少しでも、改善されるように、「出来る事から始めよう!」と
改めて、思いました。

 







話は変わりますが、昨日は、いい夫婦の日だったんですって!!

みえっちは、とても、いい夫婦の日だったわ・・・

バルタンが「晩御飯いらない」って言うからさーーーっ

うれしくて仕方なく、一人鍋したわ。

うれしい事に今日は、おまけに、お・休・み なの~~~~

じゃ~~~~~ん  クエ鍋!
DSC01456.jpg


クエ鍋、知ってますか? 高級魚らしい・・・
でも、本当に、口の中で身がトロケル感じです。  うまうまっ!!


クエ鍋、食べたいと思ったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初カキコです
こんばんは。
崖っぷち犬、無事に保護されてよかったです。
きちんと犬の状態・人馴れの訓練をした上での譲渡を予定ということでひとまず安心です。
徳島の愛護センターは新築されて良い方向に向かっているようで、このまま啓発に力を入れて頂いてセンター収容の犬達が1匹でも多く新しい家族として迎えられることを祈ります。

譲渡対象の6歳のラブくん、もうかなり長く譲渡対象ページに載っているのでずっと気にかかってます。
早く里親さんが現れるといいのですが、大型犬の6歳というとなかなか難しいのでしょうね。

あ、610ハップ、うちでもわんこの入浴に使ってますv-48
うちの同居人もたまに使ってますが、残り湯を洗濯物に使えないので文句を言う私です。
ではまたー。
コロン | URL | 2006/11/23/Thu 23:53 [編集]
高知に行って(一回だけ)思ったこと。
お魚の名前がわからない。
「これ何ですか?」「これは?」みたいな感じで、
四国とは違う別の場所みたいです。
私はお魚があまり好きではない。
なぜなら、子供のころ、うちには釣り船があって、
それに乗せられ、げーげー。
魚を見ると、「こいつのために吐きまわった」
(一回でない)と思うので、高級魚でも嬉しくないのでした。
かようにトラウマは人間の一生につきまといます。
犬さんにもです。
お狂 | URL | 2006/11/23/Thu 23:57 [編集]
>コロンさん
いつも、密かに応援してくれてありがとう!!
やっと、声が聞けてうれしいです。
いつでも、コメ残してくださいね。

6歳のラブくん、長いですよね・・
私達が行った時はまだいなかったわ。半年くらいは経ちますね。。いいご縁ありますように!

610ハップいいよね~~~洗濯は無理ね~~生地が傷むだろうけど、硫黄臭いのは、イヤだわ。。。



>お狂さん
お魚がトラウマなのですか?
私も正直、あまり好きじゃないんですが、高知の魚は新鮮でおいしいですよ。
クエは、特に白身だし、食べやすいです。
高知にクエ鍋食べに来て下さい!
みえっち | URL | 2006/11/24/Fri 22:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
