によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
鍋料理の理由
冬のなると・・・御飯のメニューに鍋料理が出てくる。
先日、テレビで主婦に聞く「手抜きのメニューは?」というアンケート結果なるものを
発表していた。

それがさぁ~~ たまたまバルタンと見てたんだよね・・・
鍋料理は、上位にランクイン。
その理由が「簡単で美味しいから・・・」

確かに簡単なんだよ。
鍋ひとつで出来るし、鍋の後のぞうすいとかうどんとかして食べると2度美味しい。
なんだかお得な気分にも浸れる。

でも それ以来・・・バルタンが言う。
「簡単に出来るからじゃなくて、美味しいから鍋ながやろ!!」






いいえ、バルタンさん、うちは違うのよ!!








簡単とか・・・・












美味しいとか・・・・













そんなんじゃなくて・・・・・




















みんなが釘付けになるからだぁーーー
DSC05107.jpg





10個の目玉に見つめられながらの「もつ鍋」は美味かったらしい。
最後の〆は、ちゃんぽん麺だった事を付け加えておこう。
さすが九州つながり。。。






こんな体験してみたいポチッ!ちょうだいねん♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バルタンさんの背中に釘付け・・・。
GORILLAって(^m^)ムフフ

わたしも鍋好き~♪
家の〆はインスタントラーメンだよ。
旨い!!ぜひやってみて。
ジャム | URL | 2008/02/17/Sun 22:19 [編集]
ワロタ(≧∇≦)ノ彡。

いやぁ・・ワンコ達、見てますねぇ。嗅いでますねぇ。
でもみんな大人しく座っているので感心i-260

〆のラーメン、美味しいですよねぇ★
冬場の鍋は主婦の見方。
残り少ない冬を満喫しましょうぞ♪
sat | URL | 2008/02/18/Mon 09:55 [編集]
鍋料理最高ですね。
我が家でも週に2回は鍋です。

それにしても、バルタンさんの、食いっぷりが目に浮かびます。
元気そうで、なにより!!!

で、ワンコたちにはおすそ分けはあったのかしら??
たんぽぽママ | URL | 2008/02/18/Mon 11:12 [編集]
>ジャムさん
そっ、そっちに釘付け!!
だよね~~ バルタンのファッションセンスは微妙ーーなのよ。

やった事ある、インスタントラーメンの〆!!!
おいしいよね~~いいなぁ、冬は、やっぱり鍋だよね。






>satさん
そうそう、ちゃんと座って待たないとオアズケなのよ。
ピーナッツ親子は、オヨダがダラダラよんi-229

本当に主婦の強い味方です。
冬よ~~もっと長く続けばいいけど寒いのがね・・・たまらん。






>たんぽぽママさん
やっぱり、鍋の回数多くなるよね。
毎回、ガッツイてますよ、バルタンは!!

ちゃんと待てできていたのでほんの少しだけ
お裾分けしましたぁ~^^
それだけの為にずっーーと待ってるワンズは、いじらしい。。。





みえっち | URL | 2008/02/18/Mon 23:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
