によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
弟子入り祈願
やっとぉーーお休み。
長かったことに加えて色々と衝撃な事もありかなりお疲れぎみ・・・
体力・気力の回復を願うばかりだよ。

それにしても全国的に雪模様のようですね。
みなさんの所は、大丈夫かしら?

高知は、昨夜から冷たい雨。
今朝も昼近くまで雨だったんだけどね。少し晴れ間も出てきた。
そのすきにちょこっとだけ散歩に行った。
散歩コースも色々あるんだが
チョコちゃん親子が来てからは、2回に分けないといけない。

チョコ親子は、もっぱら河原に行く。これは、2頭いっぺんに行けるからだ。
そしてアーレーの方は、リード散歩の練習をして一通りのコマンドの練習をする。
それから、自由に走りまわり、泳ぐ。
この時期に泳ぐという事は、年間泳ぐという事なんだろうな? さぶいぞぉ~見てる方が・・・


本当は、2頭のリードを持って歩き散歩に行きたいところだが
まだまだ、アーレーの引きが強いので時間がかかるだろう。
2頭一緒に持てなくもないがいつ転んでもおかしくない状態。

いつも仕事の帰りに見かけるんだけど 大型犬5頭のリードをタルタルの状態で散歩しているおんちゃん。


すごいーーーっ!! 



尊敬してしまう。。。あのおんちゃんの弟子になりたいと思う今日この頃・・・。



んっ・・・それってアタチのせい?
DSC04890.jpg





頑張れアーレーポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日の鉄腕ダッシュ見た?
あれくらい強く厳しい態度で、
しつけってしなくちゃなんないんだなあ。
あと、根気も必要だし。

がんばってね、みえっちさん。

みえっちさんならきっとできるよ。
強く!厳しく!
アーレーちゃんをバルタンちゃんだと思えばいいんだよ!

健闘を祈る。

やんぴぃ | URL | 2008/02/04/Mon 13:55 [編集]
>やんぴぃさん
鉄腕ダッシュ・・・ここは、写らないのよねーーーっ。
裏山が邪魔で電波が来てないらしい・・・
でもなんとなくわかる。
的確なアドバイスありがとう!!
バルタンだと思えばいいのね~~
超ーーー簡単かもよん♪
みえっち | URL | 2008/02/04/Mon 20:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
