によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
あたりまえな1日
いつの頃からか、朝起きてまず言う事は、「今日も元気?」とワンズにあいさつする。

先日は、かなりブルーな一日だったわけだ。
なんだか ブルーな気分のままブログの更新もする気にならなかったんだなぁ~~

朝からお天気も悪かったし 午前中も仕事が入りバタバタしていた。
午後からの仕事の為に車で出掛けた。
すると、いきなりバックしてくる車と危うくぶつかりそうだった。
クラクション鳴らしてるのに・・・あと10センチの所でやっと停まった。
もうぶつかったと思ったよ。。。

そして仕事でも交通事故扱いの書類で2件も処理することになり(いつも滅多にないのに)
心で・・・「なぜに今日は、事故の日かい?」とつぶやく。

そして、帰宅する車の中で「なんだか今日は、ついてないし疲れたなぁ・・・」と
疲労のピークにさしかかり、家まであと数百メートルという所で大通りを右折しようと
信号待ち。
今日の最後のとどめ。
目の前で自転車に乗った高校生が車にはねられて宙を舞った。。。
目撃者となってしまった。







朝起きてしっぽをフリフリさせて 突進 駆け寄ってくるワンズ。
正直、まだ寝ていたい時もあるのだが・・・・

でもその一日は、奇跡の一日の始まりだと思うよ。
だから、「おはよう」じゃなくて「今日も元気?」と確認する。




当然だとかあたりまえの一日じゃない。
命ある者の明日は分からないから・・・「奇跡の一日ありがとう」なんだと思う。







しかし・・・命ある者は、食い物に弱いのである。



くっくれーーーーっ!
DSC04975.jpg




どこっどこっ??
DSC04974.jpg




チョコちゃんは、うちで5件目になるけど命を繋いでくれた事には、感謝します。
時間は、かかっても幸せな終の棲家を見つけようね。




ブルーな気分を吹っ飛ばすポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変な1日やったんじゃねぇ~
気をつけてよ!
たしかに長いこと人間しとったらいろんな1日に
出会うよね。。。
ワンちゃんも同じやろね。
毎日、ボチりゆうけんね・・・がんばりよ!
ぶらり | URL | 2008/01/30/Wed 11:21 [編集]
こんばんわ!!

この食ぃ物を見つめるその目は、
まぎれもなくラブラドですねぇ~。(爆)

>チョコちゃんは、うちで5件目になるけど

チョコ母さん、今までに5件もお家が
変わったのですか???
よぃご縁に出会えるよぅ私も祈ってます!!
れこぶ | URL | 2008/01/30/Wed 18:46 [編集]
>ぶらりさん
もう疲れすぎてね~~~
ラミーちゃん新春版に出遅れてしまいました。。。
ホントに色んな一日がありますからね。
犬は、人間の4倍の速さで一日が終わるんですよ。
ラミーちゃんは、どれくらいだろう・・・?

応援ありがとうデス。
ボチボチやって行きますね!!






>れこぶさん
そうそうこの目は、食いしん坊のラブラドです。
ホントに食い物カラムとけんかも始まるのです。
うちの先住犬とですがね・・・でもいつもすぐ引き下がるので
けんかまでとは行かないですが。。。そういう所は、優しいラブラド達。

チョコ母さんは、本当に恵まれてなかった。
だから自然と条件も厳しくなるんです。
今回で本当の終の棲家にしてあげたいと思ってます。
チョコちゃん見てると心の傷が深い事に胸が痛みます。
アーレーとは、対照的なのですよ。

みえっち | URL | 2008/01/30/Wed 22:08 [編集]
こんばんは♪

すごい目撃者になったんだね。。。
ショックはないですか?

私も、友達が目の前で車に跳ねられるのを
目撃した事があります。
あの時の残像が今も残ってます。

ちなみにその友達は、まったくの無傷で
へっちゃらでしたが…。

当たり前の日々を失った事の辛さも三十路を
過ぎるとそれなりに経験しました。
だから、毎日普通に過ごせる事に感謝しながら
生きてます。
ジャム | URL | 2008/01/30/Wed 22:27 [編集]
>ジャムさん
友達よかったね~~でも友達の方がショック大きい気がする。。。
私は、全く知らない人だけどね、救急車で運ばれたけど
しゃべってたから命に別状なかったからよかった。
でも残像は、残りまくりです。夜思い出して寝れなかった・・・

やっぱり、毎日が普通に過ごせるって一番幸せなんだと
思います。

みえっち | URL | 2008/01/30/Wed 23:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
