によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
告る
正直に告ります。






これ、チョコちゃん。 就寝中。
DSC04882.jpg




しかしっ

口元のタオルは、くわえたまま。


そのまま、ほっておくと噛み噛みしながら寝る。
なので布製品は、ボロボロ。。。
聞くところによると ずぅーーーとこんな状態らしい。
寝ているので 怒るわけにもいかず・・・
なんだか 子供がタオルがないと眠れないのと一緒なのか?

チョコちゃんは、ホームセンターのペットコーナーで買われた。(最初の飼い主)
だから小さすぎる状態で母犬から離れた可能性もある。
タオルがないと安心して眠れない精神状態に誰がした・・・?
なんだか腹立たしい。

多頭産で知られるラブラドール。
しかしチョコちゃんは、アーレーだけを出産。

母犬から早く離れるとやっぱり駄目なんだなぁ~と思う。
身をもって教えてくれているのか?
愚かな人間への警告なのか・・・?



おかげでアーレーは、タオルなしでマッタリと眠ります。
DSC04874.jpg





なので・・・・2頭揃って赤い糸待ってまーーーす。



ポチッ!とすると噛み癖直るかも。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「犬は愛情に応えてくれるなー」と
前にムーミンが言っていたけど、そのとおりだと思う。
正しい愛情を与えられた犬って、
ちょっと遊ぶと分かるもんね。

切ない寝姿だなあ。チョコちゃん。
なんか歯がゆい。

ちなみに冒頭のムーミンの言葉が、
嫁に対する嫌味なのではないかということには、
ぜひ触れないでおいてください。

やんぴぃ | URL | 2008/01/28/Mon 10:14 [編集]
うーん、タオル噛んで寝るチョコちゃん、可愛いんだけど何か物悲しいデスi-241
その心の傷がアーレーちゃんの無邪気な笑顔で少しずつ癒されますようにi-189

追伸・・
下の記事の寒中水泳・・・スゴイですね;;
人一倍寒がりな我が家の老犬は、水溜りも避けて通ります(笑)。
sat | URL | 2008/01/28/Mon 10:32 [編集]
>やんぴぃさん
ムーミンさんの愛に答えていないのか・・・(いきなり突っ込む)
うちは、愛に答えるほど愛されていないと思う・・・
犬達に注ぎ込む愛情こそが無償の愛だーーーっ!と、自画自賛。
バルタンは何処へ。。。

でもホントに痛々しいのよ。
心の傷が深いのがよく分かるのよ・・・
早くチョコちゃんの笑顔満開が見れたらいいなぁ~~と思う。




>satさん
なんだか健気でね・・・一生懸命ですよ。
犬も心の傷が癒えるまでは、時間がかかりますね。

もう、ラブって「寒いの関係ねぇ~~」(小島よしお風でヨロシク)ですよ。
はしゃいではしゃいでむっちゃ楽しんでます。
ホントの親子って仲がいいのね~~びっくりします。

フック君の避けて通る気持よくわかる!
やっぱりお歳寄りに寒さは、命とりですからね。
フッ君は、わかってらっしゃるのね。
長生きしてね~~~フッ君!!


みえっち | URL | 2008/01/29/Tue 01:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
