によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
初詣
「万能細胞バンク」を作るって計画があるらしい・・・
万能細胞で人間の精子・卵子までも作れるからクローン人間が
そのまま出来てしまうそうだ。
そのクローン人間の性格は、どんな風になるんだろうか?
全く同じっうことはないだろう・・・
肉体と心は別。肉体面で救われる人間達がいる事は確かだ。
でも、悪くなった部分だけを取替え、引き換えて
その果てに人間の幸せは訪れるのだろうか?
その人によって幸せの定規の長さは違うから・・・・幸せだと感じる人もいるんだろうな。
でも私は、こう思うよ。「人間ってイッタイどこまで傲慢になるんだろうか?」って。
ふとそんな事を考えていたら・・・あと今年も356日となりました。
皆様、正月ボケから立ち直りましたか?








正月ボケボケでやっと初詣
DSC04770.jpg



3ワンズも揃ってお参りいきました
DSC04777.jpg



早速 おみくじ。 ここは古いおみくじがあります。
DSC04780.jpg



出てきた棒の線の数の所を読む。 かなり原始的。
DSC04781.jpg



しかし今年は、現代的おみくじ登場!
DSC04783.jpg



夫婦揃って「中吉」
DSC04784.jpg





残りの今年をみんな健康に過ごせたらいいか。
あと356日だけどね・・・しつこいってか!





元気に過ごせるボタン
     ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>万能細胞で人間の精子・卵子までも作れるからクローン人間が
そのまま出来てしまうそうだ。

恐いですね。
今の子供たちの4人に1人は体外受精で生まれた子だと言いますが、いずれは4人に1人はクローン人間ということになるのでしょうか・・・

>人間ってイッタイどこまで傲慢になるんだろうか?

私もそう思います!!!

そうそう、ピロリンさん泣いてなかった??
たんぽぽママ | URL | 2008/01/10/Thu 10:40 [編集]
万能細胞でも何でも、
とにかく『いい使い方』をしてもらいたいよね。
ほんとうに苦しんでる人を助けてほしいとは思うけど、
金さえ積めば、みたいなことにはなってほしくない。

死なない体なんか、絶対大事にしなくなるもんね。

あたしはおみくじ、「末吉」だったよ。
中吉とだったら、どっちが勝ち?
・・・え?勝ち負けじゃないの?そうなの?

万能細胞なんか使わなくても、
みんなが元気でいられるといいね。
やんぴぃ | URL | 2008/01/10/Thu 16:20 [編集]
>たんぽぽママさん
ホントに怖いね・・・こんな時代がくるなんて。
半分がクローン人間になるかもね!!

人間って自然界の頂点じゃにのにね。
だから自然が破壊されるんだろうなぁ~~ツライ。。。

ところで・・・ピロリンさんは、優しいからね。
全く問題はありませんよん♪






>やんぴぃさん
使い方なのよね。問題はね・・・
愚かな人間は、間違うのですよ。。。
なんでもお金になって欲しくないね。
お金積んで「不老長寿」を手に入れたって喜ぶ人いるよね。キモイッ。

この前ラジオでおみくじの順番をやってたけど・・・
真相は、神社で違うんだってさぁ~~
「大吉」と「大凶」は、一緒なんだけど末吉・小吉・凶とかは
順番争っていたよ。
でも、中吉・末吉だったら・・・中吉が勝ちっしょ!! ウフッv-91

みえっち | URL | 2008/01/10/Thu 22:22 [編集]
渡辺和子先生が、
「人間は神の手を持ったけれども、神の頭は持っていない」と
言われましたが、
それが将来どうなっていくのか。
今と過去しかわからない人間にはわかりませんね。
いのちが助かって、その先が犯罪者だったという人もいるらしいですしね。
何がいいのかはわからない。
その謙虚さがないと、怖いですよね。
便利になっている世の中ですけど、
便利さと引き換えになっているものは多くありますからね。
お狂 | URL | 2008/01/11/Fri 00:21 [編集]
中吉でしたか・・・
おっさんは 末吉 が大好きですよ。
元来、おみくじはあんまり信じない方やけど
引きますねぇ~

こんな感じでとらえています。人の名前で居そうなのがベスト!
大吉と末吉・・・大吉は乱暴者で飲べぇでアホ、皆の嫌われ者

         末吉は繊細で知恵が回って周りの人を
         明るくさせる。。。

土佐の末吉・・・・どうです・・・どこかに居そうな名前やろ!
これがなかなか出んのよ!なんで中吉が多いのか?

ぶらり | URL | 2008/01/11/Fri 13:24 [編集]
>お狂さん
確かに神の頭じゃないですね・・・
もう、本当に人間はどこに行こうとしているのか
不安になりますね。
便利もいいことだと思うけどお金で便利を買っているような
カンジがします。



>ぶらりさん
末吉って引いたことがないような・・・
中吉が多いのでしょうか?
そう言われれば名前みたいですね。
いますねぇ~ 大吉・末吉さん達^^
名前で性格も変わるもんですね。。。
みえっち | URL | 2008/01/11/Fri 21:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
