によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
条例に引っかかる
さらに寝正月3日目。
今日からバルタン改め 「ゴホゴホおぇおぇー星人」 に改名しよう。



「そうかぁ、正月から人間社会は、大変なんだぁ~フムフム。。。」
DSC04746.jpg




この「ゴホゴホおぇおぇー星人」が実に高知市迷惑条例にひっかかる。
どうか 捕まえて下さい。
そうそう、今年1月1日から春野町は、高知市になったのです。



夜中に寝静まる中 リビングから聞こえる

「ゴホーーーッ ゴホーーーッ   オエェーーーー」


と爆音のように聞こえる、いきなり撃墜されたのか目を覚ます。
夜中何度も目を覚ます。お陰で睡眠不足なんだよ。







「ニュース終わったから遊ぼう~~」
DSC04744.jpg






なのに・・・この星人ときたら 朝起きてきた嫁に向かって

「良く寝れるね。あんだけゴホゴホ言いよったらうるそうて寝れんろぉ? 俺だったら寝られん。」

と言いつつこちらに向かって 

「ゲッホー ゲッホー ゲッホー」


わざとか!?
わざわざなんでこっち向いて咳しとんじゃーーーーーーーっ  ムキーーーーッ!!!!!








「あっ ゴルフ始まったよん♪」
DSC04745.jpg




 

お陰で寝正月が満喫出来ていない。 どうしてくれるんだ。
そして、この星人の特徴として外に出ない。 
ますます条例に引っかかる。もう完璧に手錠もんでしょう。
この3日間で一歩も外に出ていない。 タマには、外の空気を吸え!
犬散歩は、嫁が行くので出かける用事もなく、たぶんこの3日間で
歩いた歩数は・・・・100歩、行かないくらいだよ。






「あっ 丸ちゃん~~~がんばれ!!  ナイスショット!」
DSC04742.jpg








この星人は、熱にも弱い。保健条例にも引っかかる。
手錠だけじゃなく足にも掛けるべし。どうせ歩かないし。
嫁は、38℃の高熱があろうともフラフラしながら散歩に行く。
なのに この星人は、37℃の熱で「熱がある 熱がある」と大騒ぎする。
「平熱じゃん!!」とふんっと鼻で笑う。 
すると星人がいっちょまえに 逆切れで「今、笑うたろーーーーーーーっ」と言う。
なんだぁ~ まだ笑ったのが分かるくらいなら軽症じゃ、おっこうな(おおげさな)。






「かぁーさん。丸ちゃん、いい位置ついてるよぉ!」
DSC04743.jpg







あっ 忘れていた。 無理やり犬散歩に連れて行ったことがあった。
・・・・・が 犬の方が「なんでおるん?」という感じで
迷惑そうだったのでもう2度と星人を連れて行かなくなった。
のびのび散歩しないワンズを初めて見た。
なんだかガッカリ・・・・




のびのび散歩してきたよん♪
DSC04667.jpg





条例の改正ポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます☆

ってか、下の記事の3匹そろって立ってる写真、激萌えぇぇi-233

バルタンさん、大変なお正月を過ごされているようですね;;
ゴホゴホの隣で眠るみえっちさんも、お疲れ様です;;

今年も自然たっぷりの高知で走るワンズの写真、楽しみにしています♪
sat | URL | 2008/01/03/Thu 20:19 [編集]
>satさん
おめでとうございます。

新年早々、激萌えされたそうで
胎教に大丈夫でしたでしょうか・・・?安静に安静に。。。

>ゴホゴホの隣で眠るみえっちさんも
とんでもありません。
隣で寝るなんて拷問すぎます。。。
星人は、リビングで寝ておられます。

いつでもストレス発散の為にによど川は待っていますよん♪
みえっち | URL | 2008/01/03/Thu 23:39 [編集]
仕事行ってきたーーーー。
けど、午前中書初め大会、午後は普天間神宮に・・・。
私は普天間はご遠慮して真面目に仕事してきました。
でも、明日からまた休み。
今日はのだめ見るんだ♪
バルさん、くれぐれもみえっちさんにはウツサナイデネ。
ふぁいくんかぁいいわぁ。ふぁいくんと一緒に寝ながらテレビ
見てるのはみえっちさん?
コロン | URL | 2008/01/04/Fri 17:56 [編集]
>コロンさん
お帰りなさぁ~~~~ぃ。 お疲れ様です。

書初め大会って、社員全員がするの?
昼から初詣って・・・みんなに新年の挨拶しに行くみたいなんだね。
こっちは、明日から仕事だよ。。。
1日だけいけば、また休めるけどね・・・

今日夕飯は、バルタン一家とのお食事会だった。。。
さっき帰ったんだけど、疲れたわぁ~~
寝正月の行事は、きついわ。

ふぁい君とテレビ見てるよん♪かわいいしょ!!

のだめ見てると腹立つのよね。
あのしゃべり方がとても・・・
原作は、面白いのかもしれないが・・・見てないんだよね。。。
みえっち | URL | 2008/01/04/Fri 21:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
