によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
クリスマスイブの日は・・・
今日は、忙しい。
それは、クリスマスイブだからではない。

せっかくのお休みで 久しぶりに昨日は比較的にゆっくり過ごすことが出来た。

なので、やっと重い(太ったからじゃない)腰を上げた。
慢性やる気なし病も回復傾向にある。
少しやる気を出して 掃除をしよう!!



まずは、コレから!!
DSC04599.jpg



パイプ掃除。 なかなかあのヌメリを手でこすれない。
思わず買ったしまった。。。
市販のものでも何度か試したがあまり効果がなかった。
それほどに詰まっていたのか・・・

早速、家中の排水溝にジャバジャバと注ぎこむ。
ついでに洗濯漕の中にも入れた。
30分くらい置いてから流すと綺麗に髪の毛とかも溶かしてくれてピカピカになる。

少し大目に時間を延長して流してみた!
中まで見ることはできないが水の流れがとてもよくなった。
でも台所の排水溝は、イマイチだった。
ひどい汚れは、何回かした方はいいみたいよ。


まだ 続く。 次は、障子張り。
はーちゃんが破った障子。
何年もそのままにしてあった。どうせまた破るから・・・
しかし、今年は、張ってみることにした。

障子って全部すると 大変なんで破けている所だけにした。
DSC04600.jpg




なんだか かっこ悪い
DSC04601.jpg



裏から見てもかっこ悪い
DSC04603.jpg





まぁ、初めて張ったにしては、上出来だ。
もう、これで終わりにしよう。
だって クリスマスイブだから・・・ケーキが待っている。




・・・・・・・忘れていた。
この壁紙は、見なかったことにしておこう。

DSC04605.jpg




来年の予定に入れておくよ・・・たぶん。。。




メリークリスマスに乾杯 ポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふふふふ・・・。
今年は引越しで年末大掃除から開放されたsatです☆

みえっちさん家のように、引越し先にはマンションには無かった障子があります。
フックも破くんだろうか(-公-)。
はーちゃんはどうやって破ったのですか?
鼻で濡らして?
それともワイルドに激突!?!?
これからの為に参考にしたいです・・。
sat | URL | 2007/12/25/Tue 13:50 [編集]
>satさん
無事に引越し終わったのですね、よかったね!!
お疲れさまでした。
でも大掃除がなくて羨ましいデス。

この障子は、はーちゃんの鼻で開けられたものです。
障子を閉めていると濡れている鼻で穴をあけ
そこから鼻先を出し頭を突っ込み自分で障子を開けて庭に出るのです。
なにか急いでいる時は、激突もしてます。
いやぁ~ふっくんは、しないよ!! 
しかし鼻は、濡れているから不可抗力という事もあるかも。。。


みえっち | URL | 2007/12/25/Tue 20:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
