によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
冬眠から覚める
お預け 
DSC04429.jpg






早かった。
目が覚めるのが・・・・

まいった。
もう直ってしまった。
なんて事だ。また更新しないといけないじゃないか・・・





解除!!
DSC04443.jpg






このPCは、windousMe なんだ。
そう、結婚した時に買った代物。
思い出せば あの頃は若かった。21世紀のスタートに結婚なんて・・・・
それも2001年、1月1日 入籍。 ・・・・・あぁ~~恥ずかしい!!
それでも 続いている結婚生活。 おっと そんな話はどうでもいいのよ。

バルタン弟のダニエル君にも見てもらったけど
「たぶん、基盤が悪いんじゃない?修理しても高いし 古いから買い替えた方がいいよ。」
結局、消えたカーソルが出てきただけだった。

それで もう古いしやっぱり買い替えないとダメなのか~?
また10万以上の出費。今月は、車検があったから苦しいんだよ・・・
と半ば諦めて パソコン無料診断に出しに行ったのよ。
「文字が大きくなって元に戻らずに写真も見えません。」とだけ 伝えてお仕事へ。

30分後 電話がかかってきた。

「設定モードがおかしくなっていたので設定し直したので大丈夫です。」

「えっ! 修理しなくていいんですか?」

「今は、使えますけど、古いので買い替えをオススメいたします。」


やっぱりそうきたか。。。 でも、今月は無理なのさぁ~。
取り合えずは、元に戻ったので「よし」としよう。




「よし」って言われた。 逃げろーーーーっDSC04444.jpg







なんだか ホントは、大した故障じゃなかったのか?
よくわからんが・・・・まぁ いっか。
最悪、買い替えの事態を予測していたので一安心。よかった。

でも、なにげに新しいPCを見て回ったりしたんだよね~~
最近は、画像も綺麗でびっくりしたわ。
かわいいピンク色なんかも出てたし・・・実は、ちょっと買い換えたいとか思った。
でも、たぶん「宝の持ち腐れ」「バルタン豚に真珠」になるであろう。。。


しかし、買い換えなくてよかったのも いまだに毎日続けている「素手トイレ掃除」のお陰か!!
最近の趣味は、小さい事でもいいことがあると「素手トイレ掃除」のお陰だと無理やり思うこと。
そうしたら、結構毎日 いいことがあるような気がする。
そして お掃除も続くものである。




お目覚めクリックしておくれ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱ早々に直ったのねぇん。
よかったじゃん!!
でも、最近はスペックよくってお安いPCいっぱいでてるよね。
私が最初に買ったのは今から10年以上前だけど、今からすると
おもちゃのようなしょぼいスペックで28万ぐらいしたべよ。信じらんない。
ほんとに技術の進歩&普及は早いっすねぇ。

しかぁし、特にストレスなく使えてるのなら今のが本気で壊れるまで頑張れ!と言いたいところだが、新しいのはやっぱそれなりに進歩してるんだろうしねぇ。。。
コロン | URL | 2007/12/18/Tue 19:15 [編集]
うれしい♪
私もMEです!
パソコン学校の先生に「今時、MEを使ってる人はいないと思いますが」なんて言われて思いっきり「はい!私使ってます」って言ってやりましたv(^o^)v
確かに、私のもボロボロです。立ち上げるのも時間かかるし、たまにキーボードが使えないときもあります…私もソロソロ買い替えを考えてます。同じく無料点検に持っていって、買い替えを勧められました(-_-;)
でも、すぐに買える代物じゃないですよね。じっくりゆっくり考えて、後で後悔しないようにしたいです。
ジャム | URL | 2007/12/18/Tue 21:09 [編集]
>コロンさん
ホントにすごい進歩してますね!!びっくりしたよ。
お安くなってるしね。このPCでも7年前に30万近くしたのに・・・
でも、愛着があるからこのまま動かなくなるまでは使うつもりデス。
まぁ、なんとかなるでしょ!! 
コロンさんPCの方が心配だよ・・・i-202




>ジャムさん
一緒Meなんだーーやっぱり古いんですよね。
学校の先生も化石のような言い方するのね・・・ショック。。。
ホントに遅いし、固まるしで結構たいへんだけどね、
使いなれると他を使えないのだよ。よくPCの事がわかってないからさ。

やっぱり買い替えだったんだ。うふっ。
同じ人がいてよかった~~~
しばらくは、これで頑張りますよん♪
みえっち | URL | 2007/12/18/Tue 21:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
