によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
お揃いのもの
うっぅ~~~~~ん   久しぶりざんす。
ちっとばかり、おさぼりしておりますぅーーー
みんな元気ですよ!!
ついでに バルタンも・・・





やっと 新しい胴輪がきました。
以前に ふぁいとの胴輪の話を書いたんだけど、
それから よく見ると 姫ちゃん胴輪までが切れかけていたのよ。



なので 新しく注文! ライブアニマルズの「ショルダーハーネス」

しかし、胴周りのサイズが・・・ふぁいと53センチ、ひめの52センチ。
ショックーーーーーッ。
どうりで姫ちゃんは、赤い胴輪が入りました。。。




おニュー胴輪は、コレ!!
DSC04455.jpg



はーちゃんとおろそ。 ♪はーちゃんはねぇ~はっぴぃって言うんだホントはね~♪
DSC04456.jpg





はーちゃんのは、もう4年くらい使ってるけど
全くホコロビもないし丈夫、川に入ってもすぐ乾く素材だし、汚れにくいしかなり実用的。 
引っ張りもするけど 抜けた事も1度もない。
はっきり言ってかわいいものではない。

が、しかし名前と電話番号まで刺繍してくれる。
あの迷子札とか落ちたらわからないし、刺繍なら消えることもないから安心。
万が一、何かあっても胴輪に刺繍してると近づかなくても離れていても見えるからね。
ビビリっ子のふぁいとなんて保護してもらえないと思うわ・・・
首輪も同じ所で作ってもらって刺繍してるけど・・・・長毛は、見えないのよねぇ~~~

絶対に抜けない華ママさん考案の「マリアハーネス」と迷ったんだけど・・・
やっぱり こっちにした。。。



頭から通す。
DSC04457.jpg


そして胴で留める。
DSC04458.jpg




さぁ 出発!! はーちゃん いく気満々!!
DSC04462.jpg




なんか 黄色ってバカっぽいとか言われるけど・・・
一番目立つ色だから いいんだ!!!
色も選べるんだけど あえてイエロー。


やっぱり お揃いはいいなぁ~~~ 
「お隣のさくらちゃん遊ばんかえぇぇぇぇぇーーー」
DSC04466.jpg




・・・・・・・さくちゃん、いなかったっす。




これっ 忘れずに!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっほっほ~。
ハーネス、新調したんだねぇ。
いいの買ったねぇ~。
うちのがーちゃんのも同じメーカーのハーネスだ!でも刺繍はないんだ。
丈夫で、がーちゃんがうちに来たときからだから、すでに8年は使ってるはず。
でもね、道端でクンクンしてるがーを「早く行こう!」と前方にひっぱるとすぽって抜けたことある。まぁ、前にはひっぱるなってことだね。。

後姿、3頭ともしっぽがふさふさだぁ。かわゆい。
そーだ、この間、公園でおばーさんに寄り添って1晩過ごしたとかいう「湯たんぽ犬」って、みえっちさんの好みの犬だって思った!
コロン | URL | 2007/12/12/Wed 21:16 [編集]
みえっちさんこんばんは
これは胴輪とゆうんですか?
うさぎのもあるんやろか?
なんか・・・これやと・・・かわいそうに感じないから。
ぶらり | URL | 2007/12/13/Thu 19:50 [編集]
>コロンさん
手は、しびれなかったの?大丈夫かいな・・・お大事にネ。

がーちゃん8年ものなの、すんごーーーぃ!!
じゃ、うちのもかなり長持ちしそうだわ。よかったわ。
ホントに可愛さよりも丈夫が何よりデス。。。
前方に注意だね、よっしゃーーー!!キツメにしておこう。

「湯たんぽ犬」見たの?見てないよぉーーー(T^T)
ニュースで見たけど犬は、出なかったもん・・・・
でも、私の好みなら・・・なんか想像がつくかんじ。






>ぶらりさん
こんばんわ^^
ラミーちゃんにですか?
最近都会では、公園などでうさぎの散歩会なんぞというものがありますよ。見るとみんな洋服着せたり、かわいい胴輪(ハーネスとも言う)
で出かけているようです。
なので、検索したらあると思います。
これは、犬用なのでサイズが大きすぎじゃないかな?
そうですよね、ハーネスの方が優しいですね。
ラミーちゃんにもかわいいの探してあげて下さい!!


みえっち | URL | 2007/12/13/Thu 22:08 [編集]
あのね、この子。湯たんぽ犬ウシ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000015-yom-soci
もっと写真があったんだけどね。
これしか見つかんなかった。
かわゆいよね。無事飼い主さんとこに戻ってよかったよかった。
今、ちょっと手がしびれてた(笑)
さあ、医龍見ようっと。
コロン | URL | 2007/12/13/Thu 22:26 [編集]
>コロンさん
また、  pcおかしくなった・・・バルタンPCからです。
お互いPCも早くなおるといいわね~~~

せっかく貼ってくれたのにもう削除されているかもだって・・・見れない。
でもいいわ、ありがとうね!!

しびれ、近くなら治してあげるのに・・・残念。。。お大事に!

みえっち | URL | 2007/12/14/Fri 21:11 [編集]
えぇ!?
見れないと言われればどーしても見てほしくなるのが人間というもので。
これはどうね?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071208it15.htm?from=navr
駄目なら画像送りつける!!(いらんって?笑)

ついでにこのコラム?もいいね。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071211/trd0712110330000-n1.htm

PC、どしたの?
私のは直らないだろうが、みえっちさんのは直りそう。
ほんと、いつものPC壊れると不便だよねー。
コロン | URL | 2007/12/14/Fri 23:38 [編集]
お久しぶりです><;
なぜか夏期講習まっただなか、バイトの嵐で放置&逃亡中のさきです^^;

刺繍いいですね!!!!!うちは、首輪(?)ネックレス(?)家の中でもしておいた方がいいやつ(説明わかりにくっ!)もあるのでしょうかね・・・・。
うちのさんくん、ストーブの前に行くもんで、名札のところが熱くなっちゃうんですよ><;

刺繍は消えないし、熱くならないしこれは良いですね!

はーちゃんて、ハッピーだったのですね>v<
そして、男の子ですよね?(←ずっと間違ってたおばか)

あれ?あたし黄色好きですよ?

だからアホなのか!なるほど(笑

saki | URL | 2007/12/16/Sun 10:10 [編集]
>コロンさん
見えたよーーー姫乃に似ている・・・確かに私好みデス。
それにしても「ウシ」ってどうよ。。。?白黒だからか?
でも飼い主は、探さなかったのかいな?
お陰で人助けしたからよかったのかぁ~。

コラムもいいね!!
この話が映画化されるんじゃないの・・・?

PCね、どうも基盤がダメみたいさぁ~
Windowsミレニアムなのよ。もう古いから寿命とか言われた・・・
バルタンPCは、デスクトップだから使いずらいし
なんせここは、寒いのだよ。
寒くてしびれそう・・・お互いしびれに注意ということさぁ~~






>sakiさん
夏期講習とは。。。暖かいのね、イイナァ~^^
うちは、首輪にも同じ刺繍してもらってます。
ストーブとかの前にいると熱くなるわね。
可愛くはないけどね、ホントに実用的です。

そうそう、いつも「はーちゃん」としか呼ばないからね。
もう「はーちゃん」でもいいんだけど・・・
案外みなさん、知らないと思うわ。

黄色好きなのね!!お互いにアホぅ同士じゃん^^良かった。。。



みえっち | URL | 2007/12/16/Sun 20:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
