によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
棚からぼた餅
最近、何を思ったのか・・・始めた事がある。

それは・・・・トイレ掃除。
「えっ!」と思った?今迄掃除してなかったのか?とか。。。。


ワァーーーィ
DSC04309.jpg






いえ、いえ、

「素手でトイレ掃除」 を始めました!!




素手でトイレ掃除すると イイコトがあるそうだ!!
昔からトイレ掃除をするとかわいい子供を授かるとか言うけど・・・
まぁ、そんな事を期待しているわけじゃない。

最近、あまりにもサプライズな出来事がない。
単調な毎日が続く。 
「明日」という日が必ず来るとは限らないのは、わかっているが・・・それが人間の煩悩か?
「なにかいい事ないかなぁ~~」なんて  タナボタを期待している。



ふぁい君も仲間入り~~
DSC04310.jpg





なにやら ビートたけしさん他、多数の芸能人の方、著名人の方々が実践する
「素手でトイレ掃除」
先日の金八先生も「トイレ掃除」について説いていた。




はっきり言ってO型・・・掃除は好きじゃない。しかたなくやっている。
汚れていても死なないと思っている・・・




でも、素手トイレ掃除を毎日続けているといい事があるそうだ。



いい天気だねぇ~~~
DSC04311.jpg















忘れた頃にこんなものが与えられる。



















マッキーNEWアルバム GET!!
DSC04264.jpg




言って やってみるものよ~~~奥様。




ここも押してみるものよん♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素手のトイレ掃除・・・

すでにしております。

冗談はさておき、私がこれを聞いたのも、
高知在住の頃。

情報源はもちろん、みえっちさんの義父テッセイさん。

何でもよくしってるのよねぇ~~

それ以来、自分が用を足すたびに素手でしこしことしております。

最初は、超抵抗あり。

みえっちさんとおなじO型なので、掃除はきらいというか面倒くさい。

でも、素手のトイレ掃除だけは毎日しております。

で、いいことがあったか????

宝くじを買ってトイレにまつり、毎日掃除したこともありましたが・・・

・・・・・・・・・

たぶん、今がいい人生なんでしょう。。。
たんぽぽママ | URL | 2007/11/29/Thu 11:59 [編集]
見返りを求めて掃除すなっ!とか
ツッコンでも無駄なんだろうなー、O型の人に。
お掃除したのぉ、エライねー、とか
誉めてあげないとならないんだろうなー、O型の人は。

はいはい。
ワタクシはA型なんで、面倒見させていただきますよ。
誉め殺してあげるよ。

で、マッキーnewアルバムゲットの後ろで、
何してはるんですか、はーちゃんは(笑)
やんぴぃ | URL | 2007/11/29/Thu 13:42 [編集]
>たんぽぽママさん
そんなに前になるのか・・・
でもずっとしてるって感心、感心。。。(えらそぅーーーに!)
やっぱ、O型は面倒くさがりだからぁ~~仕方ない!!
宝くじ系には、ご利益なさそうだね・・・運を洗い流すんじゃない?
今が幸せと思えるのが1番幸せなんじゃないのぉ~?




>やんぴぃさん
いやいや、見返りを求めているわけじゃなくて・・・
なんでも楽しまないと損でしょ!!
でもその裏では、悪魔NO.2が微笑むのよねぇーv-391
そうなのよね~ダレも褒めてくれない・・・
後ろで、はーちゃんまでもが・・・
アルバムより「撫でろ」と催促。。。(T^T) そんなもんさぁ~




みえっち | URL | 2007/11/29/Thu 23:39 [編集]
素手です。

(でも、携帯を落としたときは、さすがに手袋&菜ばしでゲットし、捨てました。)

古い賃貸マンションのトイレなのであまり綺麗ではありませんが、引越し先は新しい便器なので、素手さに磨きをかけますi-233
sat | URL | 2007/11/30/Fri 11:42 [編集]
>satさん
そうですか!!  素手仲間も一緒なんですね。
なにかと共通点の多いsatさん。
新居は、便器も新しいのですね!!いいなぁ~~
でも、スカイブルーじゃないのか。。。心配ですv-399
みえっち | URL | 2007/11/30/Fri 22:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
