によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
趣味の選択
みなさん、連休なの?
みえっちの連休は、今日で終わりよ。
明日から、またしばらく頑張ろう!!   



先日、仕事が早く終わったので せっかくのお休みの日に美容室に
時間を取られるのが嫌なので 急いで予約を入れてカットしてもらった。

美容室って、パーマ・カラーなど色々すると こじゃんと時間がかかる。
だから最近は、カットのみ。。。
なんだか、そんなものにお金と時間を掛けるのがバカバカしく思えたりする・・・・

それって、年のせいかしら? それとも女を捨ててしまったのか?
だんだんと おばさん化していくのだろうか・・・ ひえぇぇぇぇぇぇーーーーコワッ!!



この美容室は、おねぇーさん(私より年下)1人でやっているから他にお客さんもいない。
インテリアもベージュとブラウンで統一されていて落ちつく。
そして1番のお気に入りは、仁淀川河口の流木を使った鏡・ワゴン・看板などである。
これがすんごぃ~かわいいんだわ。
すごく 癒される空間となっています。

そしてベラベラと喋るでもなく、適当にお話ししてくれる。
基本的にベラベラ喋られると とっても疲れる。。。。 たまにバルタンは、ベラベラ喋る。

 
このおねぃさんは、アフリカの太鼓を趣味で叩いている。
そして、この前タウン情報雑誌で「スチールパン」の体験教室の記事があって
以前からこの「スチールパン」の音色がとても好きだと言う話になった。



でも音譜を読むのが苦手なみえっちは「出来るだろうか?」という問いに







おねぃさん 「太鼓は、叩けばスカッとするからいいよ!!」






そういう問題かいな・・・・







おねぃさん 「大丈夫よ、だいたい太鼓叩きたいとか言う人は、おおざっぱだから~~
音譜なんて気にしてないよぉ~~」






おねぃさん、さすがです。 よくご存知で・・・・

みえっちは、O型のおおざっぱ。。。。おねぃさんは、血液型までは知らないはず。
という事は、おねぃさんもそうなのですね・・・・・

そして、陶芸なんてチマチマしたものには、興味がないと話が盛り上がったのだった。


そのうち、体験教室に行ってみたいなぁ~~



「いや、先に散歩ちゃーーー」
DSC04241.jpg





はーちゃんの趣味は、お散歩やきぃー!!
ハイハイ、行きまっせ。



趣味が見つかるボタン
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

O型……(lll´Д`)
うちのおかんと同じです。

ってことはみえっちさんもあれですか?
「掃除せんでも死なへんがな」とか
「え?私さっき、怒っとったっけ?」とか
言っちゃう人ですか?

困るんだよなーあれ。

あたしはよく人に、「B型でしょ?」と言われますが、
A型です。
なので優しく取り扱ってください。






やんぴぃ | URL | 2007/11/24/Sat 10:43 [編集]
>やんぴぃさん
そう、あれですよ。。。
あれ全開の我が家です。
いやぁ~~お母様とは、お話が合いそうですね・・・・ウフッ。

へぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーA型なの?
ハイビスカスのA型。
A型ってO型の面倒みる宿命なのよ、知ってた?
心して優しく取り扱い致します。
パシリじゃなくて・・・お使い程度にねv-414
みえっち | URL | 2007/11/24/Sat 20:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
