によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
カレーなる日々
今朝の寒いこと!!
でも、これくらいが普通なんだろう・・・

だって、桂浜に続く通称「花街道」でハイビスカスが咲いていた。
今は、秋でしょ??




昨日の久しぶりの休日。
ゆったりとした気分で散歩から帰ってくるなり 腹を突き出した
空かせたバルタンが

「カレーが食べたい!!」


とアピール。




「またかよ。。。」と思いつつ
しかたないので 夜須町までドライブがてらに行ってきましたよ。



ヤシィパーク内にある カレー屋さん「masala」
DSC04284.jpg



ここも初めてだったので 2人前のセットを注文。
まず、サラダ・チキンの焼き物
DSC04278.jpg


ミルク風味のスープ・魚のガーリックソテー
DSC04280.jpg


ライス・カレー2種類(チキン・ベジタブル)
DSC04282.jpg


マンゴープリン
バルタン用の激辛100倍のチキンカレーとチーズナン(セット外)
DSC04283.jpg


大エビと玉ねぎのカレー・ガーリックナン(セット外)
DSC04281.jpg





セット外で注文して方がいいと思います。
どうもセットメニューは、イマイチかなぁ~~
別注文した カレー&ナンは、すごく美味しかったよ!!

バルタンは、100倍の激辛を大汗かきながら完食。
その後は、涼しい~~~とご満悦でした。



ちょうど、パーク内で「夜須の秋まつり」がありました。
DSC04285.jpg


南国っぽい、やしの木の下でテントが張られてお店が並んでる。
DSC04286.jpg




海岸だから結構 風が強くて寒かったのに
バルタンは、ただひたすら 「涼しくて気持がえぃ~~」とホザイテいた。

でも、久しぶりの気分転換になってよかったな。
お天気もよかったし秋は、いいね!!




秋のお出かけに乾杯!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

二人前のセットのほかに二人前ですか・・・><
さすが!!としか言いようがない。
たぶん、バルタンさんのお腹の中には、未知の生物v-17が潜んでいるのだろう~~~

我が家のポポですが、仕事の合間に遊んでいる子供部屋をのぞくと、
ランニングのシャツ姿。
となりで、ごっつい長袖をきているモカ。
うん、やっぱり今は寒いはず・・・
なのに、、、ランニング一枚ですか???
たんぽぽ「ポポちゃん、服どうしたん??」
ポポ「服、着てるやん!!」
たんぽぽ「それシャツやろ?上の服は?」
ポポ「暑いの、脱いだの!!」と

我が家ではポポのことを「バルタン二世」と呼んでいます。
たんぽぽママ | URL | 2007/11/19/Mon 11:59 [編集]
しばらく更新がなかったので
風邪でもひいたのかと心配してましたが、
ビョーニンはPC君だったんですね。安心しました。

男の人って皮膚がバカなんじゃないの?
うちのダンナも放っとくとまだ短パン履いてるもん。
で、「海行くで、海海」って叫んでるもん。
で、いきなり風邪ひいて熱出したりして、
「冬やもんなー知らん間に」とか言ってるもん。

クウスケよりたぶんバカだと思う。

あとシツモーン!
先生!ダイソンの掃除機って犬の毛いっぱい吸いますか?
教えてくださいっ。



やんぴぃ | URL | 2007/11/19/Mon 13:59 [編集]
>たんぽぽママさん
おめでとう~~バルタン2世!!
ポポちゃんってそうなのね・・・将来は。。。
どうする?容姿まで似てしまったら・・・
嫁に行けなくなってしまうぞぉーーー



>やんぴぃさん
あはっ!! 心配してくれたのぉ~アリガトウ。

ウンウン、わかる、ムーミンさんもよく薄着してますよね。
あっ、勝手にムーミンさんでよかったのかしら?
風邪ひいてから気づくのかっ。。。
確かにクウスケ君のほうが賢い!!
さすがにうちのワンズもようやく川に全身浸かるのは、
止めて足だけになりました。

ダイちゃんは、吸う吸う!!
犬の毛ならずとも、ヘッドが色々付き過ぎていて使いこなされて
いませんけどね・・・^^;
吸引力は、確かに変わらないよ。
年に1度の定期点検と思えば、苦になりません・・・・v-406



みえっち | URL | 2007/11/20/Tue 11:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
