によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
ダイちゃん 帰る。
「ダイちゃんって誰?」 


って思った?


新しく またワンが来たの?なんて思うかしら・・・





詳しくは、こちら→ 「ダイちゃん、見送る」
          「お帰りなさ~~ぁい」





久しぶりの更新。
それには、理由がある。
別に原稿を思わず消してしまったとか バルタンがへまやったから
キレテ更新できないとかetc・・・そんなことじゃない。


原因は、ダイちゃん。
木曜日にダイちゃんで掃除してたら 急にブレーカーが落ちた。。。
何度も何度も上げては、落ちを繰り返した末に
パソコンがネットに繋がらない状態になってしまった。

トホホ・・・・

よく聞いてみると、ダイちゃんの具合が悪いとブレーカーが落ちるらしい。
そして、そのままの状態で上げたら、ネットの初期化をしないと
繋がらないそうだ。



はぁ~~~ 

ネットの初期化なんて PC音痴なバカ夫婦には、到底無理。
そこでバルタン弟のダニエル君に直してもらう。




そして ようやく完了!!




ダイちゃんも無事帰宅。東京まで旅に出ました。
2泊3日の旅を終え、ますます、吸引力にも磨きがかかり、ピカピカ

DSC04291.jpg







しかし 去年に続き またまた修理って・・・どうよ?
まぁ アフターケアは、万全だから文句はないけど
ただ ハズレだったのか?
機械もんは、あたりはずれがあるよね~~~。

今回は、保障期間内で5部品換えて無料。
どうも モーターの接触不良だったようだ。
それと他の不具合も調べてくれて悪くなりそうな所は、全部換えてくれたようだ。
よかった、これで来年1年間は大丈夫だろう・・・・・




でも、ブレーカーが落ちた時は、コンセントを全部抜いてから
ブレーカーを上げると初期化しなくてもそのままの状態で使えるようだ。


初めて知った。
よかったなぁ~~~ なんでもお勉強だわ。
今度は、失敗しないぞぉ~~~






久しぶりにポチッしてってね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

またまた勉強になった・・・
このまえブレカーが落ちてそのまんまブレーカーを元に
戻した・・・たしかにパソコン見えん状態やった・・・
修理に出したけど。。。
そうかぁ!、、、う~ん今度は覚えちょく!・・・ありがとう!

ぶらり | URL | 2007/11/18/Sun 18:50 [編集]
>ぶらりさん
案外、みなさんもやってるんですね・・・安心した。
でも、ホントに困りましたよ。
使えないと思ってないから PC開いてこっちが固まりましたよ。
でも、いい勉強になりました。
何事も無駄な事はないんですね。。。休肝日もね^^
みえっち | URL | 2007/11/19/Mon 11:45 [編集]
ダイちゃんは、そんなにオイタをする子だったのか。
イイ子だと思って里親になろうと思った事もあったが
うちは普通のでいいや。
パソコンが使えなくなるのはリスクが大きいモンな。
たぶんトッサにブレーカー上げてしまいそうだし。
きゃびん | URL | 2007/11/19/Mon 21:27 [編集]
>きゃびんさん
普段は、いい子なのよん♪
とっても私の手助けをしてくれています。バルタンよりも・・・
なので、ダイちゃんは、大好きなのぉ~~~
機会があれば里親候補に入れてあげてね。
そうそう、ブレーカーはくせものです・・・要注意!!
みえっち | URL | 2007/11/20/Tue 11:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
