によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
オヨダがだらりぃ~~んこ
♪冬が始まるよ、またほらっ君のそばで~~~♪




・・・・と歌いたくなる。
くらいに今朝は、寒かったけど、今だにタオルケットで就寝のバルタン。
まぁ、ほっとこ。






先日、槇原敬之さんのアルバムが発売された。
それでライブトークしてたのよ。ヤフーでね。
ちょうど、PCの前にいたもんだから見てたのよ。

デビュー当初からなにげにファンだったりする。
顔は、ともかくなんと言っても詩がとってもスキ。
男は、顔じゃないよね、 ねぇ~~~バルタン!!
彼も色々あったが 復活してくれてうれしかったりする。

彼も犬バカで 7頭のフレンチブルと暮らしている。
本当は、8頭いたらしく 順番に去勢手術をしていて
その麻酔で8頭目の仔は、亡くなったという話をしていた。

マッキーが泣きながら話していた。
自然と涙が出るんだよね。 よくわかる・・・その気持。

今回のアルバムのタイトルも
「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」

アルバムに関してのマッキーのコメントは、マッキーブログで!!




みえっちも2年1ヶ月前に愛犬を亡くした。
突然だったので 心の準備もなく残るものは、自責の念のみ。
その当時は、はーちゃんと2頭飼いだった為に
はーちゃんも3日間、御飯を食べなかった。

その時は、本当にこの悲しみは、何の役に立つのだろうと思っていた。
なんで、マッキーの気持も痛いほど良くわかる。


しかし、「自分に起こる出来事で意味のないものなんてない。」と
思えるまでに時間は、かかるものなんだ。
少しづつ薄いベールを剥がすようにね。
でも、いつか必ずわかる日が来ると思うんだ。





あぁーーーーー、聞きたいなぁ!!

まだ、買ってない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつ買ってきてくれるんだろうか・・・・・バルタンさんよぉ~~?



 

オヨダが出るほど・・・欲しいのよん♪








オヨダ防止ボタン
   ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 オイオイみえっち! 歌詞を間違えちゅうぜよ!

 またほらっ 君のそばで~・・・や無うて・・・ほらまたっ 僕のそばで~・・・ちや!

 16年前のサッポロのCMをもっと見ちょかなイカンかったがよw

 CM初出演の夏川結衣を抜擢した素晴らしい綺麗なCMやったやか♪

 仕方ないき今度アシが土佐弁バージョンでカラオケ歌うちゃお♪

 “冬が始まるぜよ にゃァまたアシんそばで~”

 ええええェ?こがァながよりもマッキーのベストアルバムが欲しいがかえ?

 よいよ 真っことワガママちや・・・探してくらァえ・・・そのうち・・・げに けんど あんまり先延ばししよったらサソリの毒でやられるかもしれし・・・仕方ないき覚えちょくようにすらァえ 凸(>ヘ<)。。。
 

 
バルタン | URL | 2007/11/13/Tue 07:46 [編集]
あんだよー。コメント欄でラブラブかよー。
コメント入れんのやめよっかなー。
邪魔者っぽいしなーあたし。

でも入れる!

いつか必ず来るってわかってても愛犬の死は悲しいよね。
でも犬は「死」なんて意識せず、生きてるでしょ。
ずーっと飼い主と幸せでいられるって信じてるのがよく分かる。
その気持ちに今応えてやること。
結局それしかできないんだろうなーって思います。

とか言いつつ、クウスケが死んだら落ち込みまくる自信あり。
そのときはみえっちさん、お願いします(何を?)
やんぴぃ | URL | 2007/11/13/Tue 23:00 [編集]
>バルタンさん
あららっ・・・違っていたの?
なんで知っているのか思ったら、夏川結衣ちゃんか。。。
結衣ちゃんは、何処へ・・・つぅかみんな知らないと思います。

いえいえ、ベストアルバムは、持ってますので
ニューアルバムでお願いします。
じゃないと・・・毒バリ出るぞぉーーーーーーーっ!!






>やんぴぃさん
どこが、ラブラブコメントなんでしょう?
気にしないでおくれ!!

きっと来る、きっと来る♪
今、出切る事を精一杯するだけですよね。
後悔しないようにね。
ホントに後悔しか残らなかったから・・・辛かったなぁ~~

クウスケ君が亡くなったら まかせちょき!!(何を?)
でも、はーちゃんと年が近いからどっちが長生きするかも
楽しみだね~~~^^

みえっち | URL | 2007/11/14/Wed 11:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
