によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
オリジナル家紋
また、面白いものを発見!!

先日、1周年プレゼントに当選された
ムーミン谷にお住いの元ヤン「やんぴぃさん」所から拝借です☆




オリジナル家紋を作ってくれるようだ。
「綾鷹」の遊戯からスタート


名前と生年月日を入力するだけ。
生年月日は、小文字だよ。
一生懸命大文字で入力してて切れそうになったぞ!! オリャー!!



*なんだかつながりが悪くなって家紋の画像が出ないかも・・・?
それともやり方がまずいかもね。。。わからんしぃーー

 




みえっちの結果は、これ!
さそり紋


【サソリ】 類稀なる直感力を持つサソリ紋のあなた。何事にも積極的でとにかく正確。自分の“カン”を大切にし、即実行に移す行動力も兼ね備えています。身の危険を察知する力にも優れており、人生のリスクヘッジ能力にも長けているようです。多くの仲間を作れば、平和で豊かな人生を歩めるはずです。


何事も本能の趣くままに生きています。
邪魔するヤツは、しっぽでプスッと毒注入かしら?
こんなみえっちにどなたか 仲間になっていただけるのかしら・・・?
みえっちの平和で豊かな人生の為に仲間を募集中。










お待ちかねのバルタンは、こちら!
ライオン紋


【ライオン】 ライオン紋のあなたは自分の考えに揺るぎない自信を持っているはず。ふつふつと湧きあがる自信に多くの人々が魅了され、あなたに付いてくることでしょう。自らの才能に溺れることなく、周りの人々に気を使えば、最高の人生を歩めるはずです。



なんだか かっこブーじゃんか!
そうそう、あのファッションセンスからも満ち溢れる
揺るぎない変な自信。。。
あのセンスに魅了されるお方がいらっしゃるのだろうか・・・?
あまりにもマイペースすぎる・・・直した方がいいんじゃないかい?








うちのワンズもやってみた。
みんな細かい生年月日は分からないから適当に大体の日付けにしてみた。



まずは、はーちゃん。
ねこ紋

【猫】 熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。とても愛嬌があるため敵は作りませんが、今以上に身の回りの人々を大切にしてください。きっと幸運が訪れますよ。



確かにはーちゃんは、棒投げても2回くらいですぐ飽きるし、
好きな事には、しつこい。
確かにコロンちゃんという彼女もいるし、
近所のワンコたちとも仲良しだし。。。はーちゃんは、人気者なのよん♪
しかし、はーちゃん、朝はさっさとウン○をしてかぁーさんを疲れさせないようにしようね!!








NO,2の姫乃。
あり紋

【蟻】 とても几帳面で働き者の特徴を持つあなたは蟻紋。人が見ていない所でコツコツと一生懸命努力を続ける非常にマジメな性格の持ち主です。協調性にも優れ、多くの仲間に恵まれるでしょう。上手に遊ぶ事を覚えたら完璧な人生を送れるはずです。



そうか姫乃は、見えない所でなんの努力をしているのか?
それもコツコツと・・・見えない所で穴掘って自分の宝物は、よく埋めているが、姫乃埋蔵金でも出てくるのか?
協調性? まぁ、さみしんぼだからついては、くるけどね。
散歩も足並み揃わないのは、あなただけです。
そうよね、暇だからってふぁい君に襲いかからないようにね。イケズ・・・








下っ端のふぁいと。
ペンギン紋



【ペンギン】 ペンギン紋のあなたは愛嬌があり、どんな相手とでもすぐに仲良くなれる才能を持っているはず。そのため多くの人々に可愛がられる得な人生を歩めることでしょう。そんなあなたが、与えられる喜びだけでなく、与える喜びも覚えたなら、きっと今まで以上に素晴らしい人生が歩めるはずです。



ふぁい君の歩き方は、ペンギンに似ているかも?
短い足で一生懸命みんなについていく。後ろから見ているとニヤける。
怒られると許してポーズをする。さも、与えると喜ぶことを熟知している。
今、素晴しい犬生なのかい?







いやぁ~ 面白かったわ。
お暇なら挑戦してオリジナル家紋をGETです。



ここクリックすると みえっちの仲間に強制入会されます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!初めて一番席ゲットですv-238
さっそくやってみました☆
私はひょうたんでした!ここまで体系をあらわさなくたっていいのにぃ・・・ぶつぶつぶつ・・・

末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようでそんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。

だそうです。

うん・・・言動が多少・・いや結構厳しくなるーー;
人・・・ではなく・・・動物だったりもするが・・・

なんだかあたってましたぁー>v<

いいんだか・・・悪いんだか・・・・(苦笑
saki | URL | 2007/11/10/Sat 10:18 [編集]
はーい。ムーミン谷の元ヤンでーすっ!
……って、てめー(笑)。

しかしみえっちさん、サソリって。
しかもサソリとライオンの夫婦って。
ハイビスカスのあたしは、とても怖くて近づけません。
これからは『みえっち姐さん』って呼ばせてもらっていいですか?
これまでのご無礼、お許しください。

ちなみにクウスケは『サボテン』でした。
やっぱり我が家は南国系e-287




やんぴぃ | URL | 2007/11/10/Sat 13:59 [編集]
>sakiさん
一番席おめでとう!
へぇーーひょうたん紋なの。ひょうたんっていうのもあるんだね。
でも、なかなかいいんじゃないかい・・・?
子孫繁栄して言動が厳しいなんて、なにやら将来的には、
教育ママみたいなカ・ン・ジv-12
やっぱ、良くないか?
やりながらなんとなく、当たっていて笑えたよ。





>やんぴぃさん
まぁまぁ、そうおっしゃらずに近づいてくださいよ。
まぁ、「パシリ」になるとは、思うけど・・・v-413
クウスケ君は、サボテンだったの。。。で、ムーミンは?
うちは、みんなアニマル系だったわ。
それもライオンの影響力なのかね?







みえっち | URL | 2007/11/10/Sat 20:26 [編集]
またまた!みえっちさん・・・家紋ですか
面白そうやねぇ!
さっそくやってみようと思ったら カァ~ 自分の西暦がワカラン!
明日、やってみる!
まえの、天国からの手紙も大好評やった!
若者との会話でこんなん大事なんですよ!
やんぴぃさんによろしく!
う~ん!これは・・・楽しみやね!
ぶらり | URL | 2007/11/10/Sat 20:31 [編集]
やっぱり、やっちゃうなぁ~

結果、「ハイビスカス紋」

ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。

だって!!^^

ちなみに、ぼんくらは「ウツボカズラ紋」。

なんだ???それ????

たんぽぽママ | URL | 2007/11/12/Mon 11:11 [編集]
>ぶらりさん
やってね~^^ 結果をブログで発表はどう?
若者との会話に花が咲きますね!!
いつも色んな所から引っ張ってきているだけなんですがね。
でも、面白いし結構当たっているし・・・
ぶらりさんは、何だろね? 楽しみだね~~~




>たんぽぽママさん
ハイビスカスですか・・・・
ハイビスカスってなんかいい事しか書いてないよね・・・・
どうせ・・・サソリよ。。。。

ウツボかと思った!! カズラがつくんだ・・・
仲良く 花つながりでよかったわね~~^^

みえっち | URL | 2007/11/12/Mon 11:34 [編集]
 フォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォ!! (V)o¥o(V)

 ライオン紋って たまァ好良いやか!誉めてくれたり、賛同してくれるがは嬉しいけんど責任ある立場が嫌いやき、誰っちゃァ付いて来るなァっ! 凸(`。´♯)

 しかも はっぴー はネコ紋・・・やっぱ同じ猫科で仲が良いわねや♪

 サソリ紋って・・・サソリは大好きやに、今度から触れんなるやか!毒にやられんように気ィ付けちょこうー。ー;

 アリ紋かえ・・・陰で努力?几帳面?落ち着き無うに、いっつも動き回りゆうトコかしアシは知らんぜよ?w

 ペンギン紋やし・・・愛嬌があるし可愛がられるわねェ。けんど ふぁい君が与える喜びを知る事は絶対に無いぜよw 全ての食い物は自分の物やと思うちゅうきねやw


 >たんぽぽママさん
 ウツボカズラって言うがは植物ぜよ!何で植物をあんまり知らんアシが知っちゅうかと言うたら、コレが食虫植物ながで (^。^)v

 つまり虫を良い臭いで誘うて、酸性の液で殺しちょいてソレを栄養に生きゆうがよw

 ちなみに みえっち には悪ィけんど花は咲かんw

 南国好きな たんぽぽ らしいハイビスカスやき、虫や無うて良かったやいか♪

 まァ戦うた所で 亀田大毅 を倒したチャンピオン内藤にソックリな たんぽぽ が負ける訳が無いけんどねやwww (^皿^)シ
 

 
バルタン | URL | 2007/11/13/Tue 07:27 [編集]
>バルタンさん
はーちゃんとこんな所でもラブラブなのね!!
猫科同士で仲良くやってちょ。。。。

そっか、ウツボカズラは花咲かないのね。
食虫植物だった・・・どもども^^;

みえっち | URL | 2007/11/14/Wed 10:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
