によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
ミゾが深まる関係
はぁーーー 連休が終わった。
なんだか さみしい。
連休は、これといって用事もなかったし、
たまには、掃除をしようの気分になった。
お天気もよかったしね!! まさに掃除日和だったよね。


やっとの事でマイデスクも綺麗にすっきり!!
DSC04212.jpg



ワンココーナーもお片付け。
DSC04218.jpg



掃除を張り切りすぎて 御飯を作る気力ゼロ
なんで 外食にバルタンと出掛けていった。

さて何を食べよう?
いつもなかなか決まらない。
ふたりの好みは全く違う。趣味・嗜好も違う。
でも、お昼はうどん食べたから、ふたりとも「米が食べたい!!」と
意見が一致。 珍しい。


選んだのは、「オムライス」
前から気になっていたお店に行ってみたら なんとつぶれていた。
ガッカリ。。。。 美味しくなかったのかい?


お次は、どこに行こう? もう8時だし・・・
そして、バルタンが気になっていたという「インド家庭料理」のお店に。
でもバルタンチョイスは、はずれが多い。

インドといえば、そう「カリー」です。
メニューを見るとやっぱりカリーのオンパレード。
(おっと・・・デジカメ忘れたので写真はパス。)

そして2人前のセットメニューをチョイス。
ナンとサフランライスもついて米も食える。お得な気分。
自慢のカリーは、3種類メニューの中から自由に選べる。これまたお得。

そして選んだカリーは、
      ・チキンカリー
      ・なすカリー
      ・いかすみシーフードカリー



う~~~~ん どれも美味しそう。
そして 実際食べてみても とても美味しかった。
日本人好みにアレンジしてあるみたいで口にあった。
ちゃんとインド人が作っていたよ。


久しぶりにバルタンチョイスが大当たりして満面の笑みを浮かべる。
自慢げなバルタン。
ここまでは、よかった。



この3種類でどれが好きと訊ねたところ
バルタン「これ、これ、これ。」
1番チキン、2番なす、3番いかすみの順。

みえっちは、「これ、これ、これ。」 バルタンの顔が曇りだす。
1番いかすみ、2番なす、3番チキンの順。


まぁ、見事に真逆。
その後 慌ててバルタンのフォローが入る。
「2番は、一緒やね!!」と引きつる笑い。。。。

フォローになっていませんが、
やっぱり、好みが違うのね・・・あなたとは!!






ふぁい君!! バルタンは、ほっといてお山に行こうね。
DSC04174.jpg




もっと、もっと、田舎に住んでやる。
コンビニもネカフェもない所にだ!!
 
あ~~この本達を読んでいると癒されるのは、なぜだろう?
いいなぁ~~田舎暮らし。。。。いつか、きっと・・・




癒されたいならここを押せ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
