によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
京都発 とうふりーむ
只今 

祝!ブログ開設 一周年記念 

プレゼント企画 参加者募集中!!








詳しくは、ここをクリック!!







なんだか 急に寒くなったように思う・・・
しかし、今だに バルタンからの冬布団要請がない・・・ほっておこう。

凍って 息絶えたとしても 自業自得。
世間はそんなに甘くはないのよ!!





・・・・・・寒いのに





先日、冷凍便が届いた。
DSC03983.jpg




開けてみる
DSC03986.jpg





アイスクリーム
でも、よく見ると 豆腐のアイスクリーム。 ちゃっかり コーン付き。

さっそくコーンに盛り盛り
DSC03988.jpg




姫乃は、お抹茶がスキーーッ
DSC03992.jpg



ふぁい君は、いちごが好き!
DSC03987.jpg




このアイスクリームは、TOFU REAM(とうふりーむ)。
京都の京乃雪本舗のお品

材料は、すべて植物性でノンコレステロール。
ミニカップ1個で約180キロカロリー。
ダイエットにも良いみたい。

貼付のパンフを見ると バニラ抹茶いちごラムレーズン
書いてあった。

送られた中にラムレーズンが入っていなかった。


ガァーーーーーン



うちら 夫婦は共々 ラムレーズン好き。
31アイスでも、ラムレーズンが かぶるくらい好き。


なのに・・・・・・・・とっても ショックだった。


なんで バルタンは、もう京都へは、行きたくないと言ってたわ。。。





それにしても すんごい 濃厚すぎるくらいの豆腐の味。
一番、バニラがおいしかったかな?
まぁ、好みもあるからね~~~


高知には、こんな美味しい豆腐のアイスクリームはないだろう。
美味しい豆腐は、知っているが・・・

う~~~ん おいしかったよん♪

これなら、太らないのか・・・・・?
そう言えば・・・最近、体重計にも乗っていないことに気がついた



ポチッしてから体重を計ろう!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ねえ、寒いんだよね?
寒いって言ってブログが始まったよね?

なのになんでアイスなの?
寒いんじゃなかったの?

・・・?マークばっかりでごめんなさい。
でもみえっちさんのせいだもん、これ。

ちなみにラムレーズンが入っていなかったのは京都のせいではなく、
お店屋さんのせいだと思います。
なのでバルタンさん、京都にはぜひ行ってください。

やんぴぃ | URL | 2007/10/19/Fri 23:00 [編集]
はーちゃんは?はーちゃんはアイスに興味がないの?
大人だねぇ。
うちなら、アイスの写真撮ってたら真下でオヨダぼたぼただと思うわ。

こちらも「秋」って感じで、今日は初めて部屋着を短パンじゃなく長ズボン?にしたよ。
いい感じだわぁ~。

ところで、いくらローカロリーでも食べ過ぎると太るわよ。
今日体重計に乗ってショックで残りのアイス食べられなかったら私が食べてあげる。(`ー´)イヒヒ
コロン | URL | 2007/10/20/Sat 03:22 [編集]
>やんぴぃさん
それは、いただきものだったからです。
「夏にしろよーー」と繊細なみえっちは言えないのであります。
でも、少し前に送られてきたので確かに暑かったけどね・・・・
記事アップしながら アイスが残っているのに気づき、
寒いのに食べちゃったよん おぉ~~サブv-276

いやぁーお店の人が入れ忘れたのかぁ~~?
やんぴぃさん! 棒担いでお店の文句言ってきてくれる?
みえっちは、繊細だから言えないっ!(爆)






>コロンさん
はーちゃんは、もちのロンで食べたよ!!
でも・・・カメラ嫌いだから 撮れないのよi-241
そうそう、おヨダ ボタボタでしょ。

昨日から同じだ、長ズボンですぅ^^
さすがに今朝の散歩も長ジャージにしました。
高知も沖縄と同じくらいなんだろうか。。。?

体重計ね・・・すっかり忘れとる。現実逃避かも・・ハァ~v-390
みえっち | URL | 2007/10/20/Sat 11:45 [編集]
出遅れてしまいましたが・・・汗
e-420ブログ開設1周年おめでとうございます!!!
私がみえっちさんのブログを初めて拝読したのは
たしか昨年のクリスマスだったかと思います。
その時に、みえっちさんにブログの楽しさをおしえてもらい
超PC音痴の私が、なんとかブログを続けることができてます♪
(更新かなり遅いですけどね^^;)

これからも、可愛いワンズをはじめ、おもしろ話を
(グルメ情報やバルタン(V)o¥o(V)さん情報!(笑) などなど)
楽しみにしておりま~すe-343

近いうちにみんなにも会いにいきたいな(^_^)
のまちん | URL | 2007/10/21/Sun 06:13 [編集]
>のまちんさん
あーー思い起こせば去年のクリスマス。
あのクリスマスケーキを思い出しますv-274
あれからブログ始めたのよね、のまちんさん。
でも、とてもかわいいブログよね。
PC音痴とは、思えないくらい・・・うらやますぃ。。。

あまりお会いできないmasaさんの為に
バルタンの生存情報をお伝えいたします。

ぎりぎりで応募完了デス!

みえっち | URL | 2007/10/21/Sun 12:55 [編集]
ラムレーズンがお好きとは・・・・
知りませんでした^^;

お酒がだめなので、てっきりだめだろうと・・・・

今度はラムレーズン食べに京都にきてくださいね!!
たんぽぽママ | URL | 2007/10/23/Tue 10:03 [編集]
>たんぽぽママさん
ほっほっほーー お酒は、ダメでもラムレーズンはOKなのよ。
不思議でしょ!!
ラムレーズンでは、バルタンは釣れないと思うわ・・・^^;

でも美味しかったよ、本当に豆腐の味がしっかりと残っている
のにびっくりしてしまったわ。。。アリガトね^^
みえっち | URL | 2007/10/23/Tue 10:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
