によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
世間でも・・・
只今 

祝!ブログ開設 一周年記念 

プレゼント企画 参加者募集中!!



詳しくは、ここクリック!!



ご応募して下さっている方、ありがとうございます。
今、しばし お待ち下さいね!!
抽選になりますわ。。。











さて、今日は、お休みだったの。
昨晩は、1年ぶりっこぶりに会うお友達とお食事をした。
なので話もモリモリ盛り上がり、帰るのも必然的に遅くなる。
・・・・・という事は、起きるのも遅くなる。

まぁ、それでもなんとか9時に起床。
おなじみの仁淀川にお散歩に。。。
時間帯が違うと 色んなワンコにあいます。


それから、昨晩の食べすぎを反省しつつ 
ちょっと 胃腸を休める為に御飯を食べずにPCをイジイジ。

結構、プレゼントの応募が来てるなぁ~なんて
ニマニマしながら コメント返ししてーーーー

そしたら、バルタンも起床。

そう・・・彼は、いつもお腹のすいている子。
 
お腹のすいている バルタンの為にお寿司へ。
もちろんぐるぐる回るすし屋へ。

 
高知にある 函館市場。函館から直送のネタが自慢。
DSC04101.jpg


いつもいっぱいで2時間待ちは、当たり前。
しかし、今日は平日の昼時を過ぎた時間帯。
営業しているのか 疑問を感じる店内。もちのロンでネタは回っていない。
回らない回転すし屋、初体験。


食べたいものを注文。店員さんの手渡しによるネタ。
DSC04096.jpg




そこで バルタンが
「こんな所で おはぎ食べる人がおるがやろか・・・?」
DSC04098.jpg



みえっちは・・・「えっ」と固まった。


バルタンさん その一言は禁句ですよ。



なぜなら 来る前にこのブログを読んでいたから。
satさんブログ「〆の1皿。」


バルタンに事情を説明。
「あっはっはっはーー。 それは、代わりに食べちゃらんと!!」


そして、おはぎとカルピス注文。 なんでカルピスなん?
DSC04099.jpg



しかし、おはぎを注文すると 店員さんが「ニャリ」と薄笑い。

その笑いの裏には・・・「こんな所でおはぎを注文するヤツがいた」
の笑いに違いないと読みとった。


satさん、どうも世間もお義母様の味方のようです。
残念。。。。

しかし、結構 お寿司のデザートにおはぎとあがりの組み合わせが
美味しかったのは意外でした。
確かに、横切られると、ついつい手に取り食べたくなる気持がわかります。



おっと胃腸を休めるはずだったのに・・・
ここは、休んじゃだめよ。
ポチッ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バルタン様、 
「こんな所で おはぎ食べる人がおるがやろか・・・?」

おるがですi-233


嗚呼、みえっちさん、私の無念を晴らしてくれたのですねi-241アリガトウ・・
「函館市場」という名前を見た時、もしやとドキドキしながら読んでましたi-80

生ハムに卵が載ってるのや、蟹味噌軍艦も取ってますねぇww。
そして輝く金色のお皿には大トロが載っていたのでしょうかi-274i-189
sat | URL | 2007/10/19/Fri 09:34 [編集]
一周年ですか。おめでとう御座います。
どっかでも書きましたが、姫ちゃんはお宅の犬ですので
売りつけないで下さいまし。
今度バルタンとおはぎでも喰いに逝ってきます。
あ~ちゃ~ | URL | 2007/10/19/Fri 17:35 [編集]
>satさん
satさん 土佐弁がうまいデス!!
「歌姫」でお勉強されたのですか??

なんともリアルタイムな話題で こっちも大笑いでした。
いつもネタを提供してくれるバルタンです。
それも どうやら同じ「函館市場」の出来事だったのですね。
美味しかったし、可笑しかったし、楽しい休日でした。




>あ~ちゃ~さん
えっ、初めましてじゃないの?
どっかで書いてくれてたの・・・知らんがな。。。

いや~姫乃ちゃんがあまりにも懐いているもんですからね!
もう、すっかりあ~ちゃ~さんが飼い主だと思っているハズ・・・

そうね、平日昼過ぎが空いててお勧めの時間帯デス。
メタボに要注意ですよん♪
みえっち | URL | 2007/10/19/Fri 21:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。