によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
ぶっちゃけ、不満
先日、実家に行ってきました。

この前に買った買って頂いた胴輪&首輪を持っていったんだけど
写真撮れなかったのよね。
また、そのうち撮ってくるわ。



チョコ&アーレーでっす。
DSC03805.jpg



やっぱり 似ているのね。
しかし、みえっちは、思うんだけど・・・

「なぜにこの親子は、ずっーーーと下(1階)にいるのか?」

ぽーちゃんとぷう太のように一緒に2階に上げてほしいんだけど。。。



それで聞いてみたのよ。そしたらさぁ~~~
「悪さするし」だと!!



なぬっーーー 聞き捨てならん!!



悪さをするのは、当たり前でしょ。
それをしつけするんでしょうがーーーー!
自分の親ながら 情けない。

まぁ、人それぞれに犬に対する考え方はあると思うのよ。
でもね・・・どの仔も同じ環境にして欲しいのよ。

特にアーレーは、デカくても子犬だし、
たくさんの人に会って 人間と一緒に暮らすという事がどういうことか教えてあげないとダメでしょ!!

なのに、うちの親はなにも考えていないのね。
どうしたもんか。。。。。






みえっち父に手作りでえさ入れを作ってもらっていた。
DSC03803.jpg



たぶんそれなりに愛情をかけているつもりらしい。
しかし、みえっちは不満なのです。


もうすぐ アーレーも満5ヶ月になるのよ。
もうそろそろ 本格的なしつけの時期じぁない。

しつけが出来るのかしら・・・?
ポーちゃんもしつけ出来ないからとみえっちの所で預かっていたのに。。。
また、来るんじゃないの?

どうして こんな人達が犬を飼うのだろう?
なにかにつけて 「かわいそう」と言う。
かわいそうなだけで 命を預からないで欲しい。
こんな人が多頭飼い崩壊に繋がるんじゃないのか!!

自分の親ながら 腹立たしい。
犬のしつけの前に 親のしつけが必要か?

まぁ、人それぞれ考え方があるから いいけどね。
他人なら ほっとくけどね。
このままじゃ 先行きが不安。 色々と考案中なのでした。


大きくなったしょ!  
DSC03807.jpg




 
なんだかなぁ~~~
元気でるから ポチッしてって!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふほほ。
アーレーちゃん大人顔になってきたねぇ。
でも、まだ5ヶ月なのよねぇ。
いたずらするのは仕方ないわねぇ。
でも、ラブ子どもは家具やら壁やら床やら大変なことになるって言うしね。
在宅の時は皆一緒にいれたらいいねぇ。目も届くし。
お留守番の時は下で。
最初はものめずらしくてあっちこっち興味深々だと思うけど、しばらくしたら大人しくなると思うけどねぇ。
うちのつきみも留守番の時はケージの中よぉ。
最近は2時間ぐらいならフリーのまま出たりするけど。
クロ子はね、ひとりで留守番(他の犬が散歩や病院のとき)だと、パンとか届くところに出てるものはつまみ食いするんだけど、ひとりじゃないと同じように手が届くところにあっても食べないの。
犬も人目(犬目)気にするんだねー。
別にがーちゃんが「やめなよ」って怒るわけじゃないんだろうにね。

でも、ラブちゃんは特に人の傍が好きだから一緒にいる時間が多いほどいいだろねー。
によどっちやポーちゃんはいたずらしないのね。よい子だねぇ。
コロン | URL | 2007/10/14/Sun 21:17 [編集]
>コロンさん
マジで不満!!i-231
ラブは、ホントに人の傍が大好きだからね。
徐々に目の届く時に上げて行くようにしたらいいよね。
今度 親に交渉しよう!!
交渉というか いつもけんかごしになるんだけどね。
可愛くお願いしてみようかしら・・・テヘッ
確かにポーちゃんの子供の時の破壊がすごかったから
親にしてみたら トラウマかもね。。。

つきみちゃんも破壊するのね。によどっちは、全然手がかからない仔なのよ。初めからお留守番もフリーだったし・・・まぁ 脱走癖くらい。
でも、外に出てもちゃんとお家に帰ってきて玄関で待ってたよ。

クロ子ちゃんは、犬目気にするんだ~~~
おかしいね。。。犬も犬なりに考えているのよ。
やっぱり、先住犬には、敬意をはらっているんじゃなのん??

みえっち | URL | 2007/10/15/Mon 20:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
