によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
復活したけれど・・・大事件!!
はっはっは~~~ 

結構 早く直りました。


PC復活だっす。




バルタン弟のダニエル君に直して頂ました。
なにか故障があると いつも直してくれるの。
いつもありがとうね!!
夫婦して PC苦手デス☆






更新しない間に 秋の気配が感じられてる今日この頃。
朝晩は、めっきり涼しくなったよう。
ストーブなんて出してる所もあるようだけど・・・高知の朝晩は、涼しいくらいよ。
まだ タオルケットで寝ています。
日中は、暑いからエアコンついてるすぃーーー。
蒸し暑いのよね・・・・台風の影響かしら?



まぁ、しかし久しぶりの更新なのに。。。

土曜日の朝散歩にて事件が!!

先日、紹介したはーちゃんの恋人のコロンちゃん家に出入りする
茶色いワンコ。

コロンちゃんのヒートが終わったにもかかわらず 近所をウロウロ。
その茶色いワンコとカーブを曲がると正面から遭遇。


はーちゃんが突然「ワンワンワン!!」
それに釣られて ふぁいとが「ワンワン!!」
そして、ビビリのふぁいとは、パニくる。
近くにいた はーちゃんにふぁいとの歯があたった。
それも・・・肛門に。。。。。。






痔・・・切れ痔?









出血!!!!!大サービス!!  










まぁ、切れ痔なわけがあるまい。 ヒートでもあるまい。♂だし。
直後にポタポタと血が落ちて はーちゃんの肛門が真っ赤っか

急いで家に帰り、傷口チェック。
肛門の際の所がサックリ裂けて 大出血。
肛門の周りは血管が多いからかなり出血するようです。


いつも小さい頃からお世話になっている オロナイン。
オロナインに沖縄の生命の源(にがり)を混ぜて傷口にON。
犬にオロナインがいいか どうかは、知らないよ。

ニガリは、殺菌効果があります。
口内炎に1滴塗ると あらっ不思議! お醤油がしみなくなります。

しかし塗る時は、覚悟が必要。
かなり しみます。
みえっちは、口内炎につけた時に涙がチョチョギレた。

案の定、はーちゃんもおしっぽ下げてバタバタバタッと走りだした。

ごめんね、はーちゃん。
でも早く治さないと・・・日曜日からの1泊旅行に行けないでしょ!!





さて、はーちゃんは、どうなる? 




旅行に行けるのかーーーーーっ?





うんPは、踏ん張れるのか・・・?
 





こうご期待!!





おケツが イ・タ・イ カモ・・・・
DSC03755.jpg





続き読みたかったらポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ、はーちゃん、災難だ!!
それはかわいそうだよ。
はーちゃん、大丈夫かなあ。

あ、みえっちさん、復活おめでとう。
(なんだ、唐突に)
今日からこちらは雨が降って肌寒くなっております。
昨日はクーラーなしではいられなかったんだけどね。
もう十月ですぜ。
お狂 | URL | 2007/10/10/Wed 02:14 [編集]
おっ”・・・P・C治ったかぁ・・・
心配しとった!まぁ毎日【パソコンこわれた】を
見てたがね!
またガンバッテよ!とこでワンちゃん大丈夫かよ?
ぶらり | URL | 2007/10/10/Wed 06:12 [編集]
はーちゃん、大丈夫ですか?
傷口ににがり・・・うわぁ~、しみるだろうなぁ(>_<)
お尻丸めてる写真が痛々しい・・・。
はーちゃん、早く良くなってね!
のまちん | URL | 2007/10/10/Wed 08:36 [編集]
うわぁ・・・i-282
はーちゃん、大丈夫ですかi-238
肛門から出血なんて、想像しただけでも痛そうi-241
早く良くなりますように。

それからPC復活、おめでとうございますi-80

高知はまだタオルケット就寝なんですね。
亜熱帯の大阪、夜はヒンヤリ。
寒がりな夫の為にもう冬布団出しちゃいました☆

衣替えはまだですがi-230
sat | URL | 2007/10/10/Wed 10:05 [編集]
あらぁ、大変、はーちゃん(゜O゜;
驚異の?回復力で早く傷口塞がってくれるといいね。
だって、デリケートな場所ですからぁ。
ふぁいくんの様子はどう?
責任感じちゃって落ち込んでたりしない?

ところで、日曜日はどこ行くのかなぁ?
いいないいな。
コロン | URL | 2007/10/10/Wed 10:48 [編集]
>お狂さん
はーちゃん 最悪です。災難ですよ。
可哀想にね・・・でも大丈夫だったからねん♪
ホントに10月なのに・・・高知も今日から涼しいデス。


>ぶらりさん
はっはっはー ぶらりさんも付き合いよく
お休みが長かったようですねww
はぁ~~~ぃ PC直ればバンバンいきますぜぃ!!
頑張りマス!


>のまちんさん
どもども。。。ありがとう!!
大丈夫だったみたいよ。
バルタンが大丈夫って言うからさぁ~~
何かあったら バルタンのせいだからね。


>satさん
はぁ~~~ぃ ありがとうございます。
はーちゃんも災難ですが・・・なんとか、かんとか・・・
PCもなんとか、かんとか・・・
なんでも どうにかなるという事デス。 意味不明・・・
もう、冬布団ですか。。。
高知も今日から涼しくなりました。
しかし・・・まだタオルケット。



>コロンさん
さすがに目の付け所が違いまんなぁ~~
ふぁいとは、しばらく反省モードでした。
家の中に入らず、裏口でじーっと オスワリして
はーちゃんの手当てを見てました。
大丈夫って分かると 入ってきましたよ。
ふぁいとって分かってないように見えて すごく理解してるのよ。
いつもびっくりです!!



みえっち | URL | 2007/10/10/Wed 22:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
