によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
沖縄のジュゴンを救え!!
みえっちって 実は、ダイビングの免許持っているの。
でも、全然 最近した事なくってね。
高知も 西の方に行くと 有名なダイビングスポットがあるのよ。
そのうち行きたいとは、思っています。


さて、ダイビングと言えば、沖縄も綺麗でしょ!!
沖縄と言えば、ふぁい君のお里。
他人事では、ありません。

なのに、今米軍の基地問題で 沖縄の海が埋め立てられて
そこに生息する絶滅危惧種のジュゴンがいなくなろうとしています。


そこでメッセージを送って頂きたい

        グリーンピース
「1万人のメッセージで救う沖縄の絶滅危惧種ジュゴン」



            9/26までデス!




みえっちも素直な気持を書き込みました。
難しいことは、わかりませんが
お金の為に人が自然を破壊するのは、反対です。
いつか、そのつけが必ずやってくると思います。

この前も高知県の東洋町での 核最終処分場建設問題。
お金に目がくらんだ人達の惨敗でした。






お金の為に動物たちの笑顔をなくさないで!!
DSC03832.jpg




協力ありがとう!
ついでにポチッしてくれると 舞い舞いシマス!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さっそく明日の記事にしておきます。
ただでさえ少ないジュゴンだというのに。
基地よりいのちだろ!!
お狂 | URL | 2007/09/19/Wed 02:57 [編集]
みえっちさん、そういえばダイビングするって言ってましたね。

私も海の女になりたくて、4級船舶とったりしたんですが、海のまったくない奈良に住んでしまって、今ではその免許も失効状態です。

ジュゴンの命を救うべく、微力ながらお手伝いさせていただきます。

ちなみに、今はいるかと泳ぐのが夢です。
たんぽぽママ | URL | 2007/09/19/Wed 11:34 [編集]
>お狂さん
ご協力ありがとうございます。
そうだよ、命だよ。。。
ところでこんな時間に・・・大丈夫?



>たんぽぽママさん
先日もバルタンと話したんだけど。。。
「奈良って海ないにどこで自給自足するんだろう?」って。
結果、「上ノ加江って海の見えるいい所があるから
引っ越して来い」って バルタンが言っていたわ~~~
これで、船舶免許も復活デス☆

しかし、どこまでもチャレンジャースイマーですね。
ママでもスイマーですかね!!

協力ありがとうございます!!
みえっち | URL | 2007/09/19/Wed 20:16 [編集]
うわーい、ありがとうございますー。
で、姫乃ちゃま、見事な(大口)笑顔だねー。
らぶりぃーv-238

ところで、お怪我は大丈夫かい?
派手に転んだようで。
しばらくお風呂がしみそうねー。
わんこと一緒の時は気を抜けないわねー。
お大事にぃ。
コロン | URL | 2007/09/20/Thu 01:18 [編集]
>コロンさん
いえいえ、微力ながらお手伝いを。。。
沖縄は、いー加減に犠牲を今まででも払ってるのにね。
本当に中止になって欲しいデス。

派手にやっちゃいました・・・テヘッ。
お風呂しみますぅ~~~(T^T)
どもども アリガトです。
みえっち | URL | 2007/09/20/Thu 10:39 [編集]
ジュゴンが危ないんですか?
もともと少ないし、それに・・・人魚の化身やどぉ~
まいったねぇ!人間は愚かや!
怪我・・・大丈夫?あんまり無理しなヨ!
ぶらり | URL | 2007/09/20/Thu 12:36 [編集]
>ぶらりさん
そうなんです、ジュゴンがいなくなるかも・・・
このまま、海がつぶされて基地になって。
動物が住めなくなる地球って危ないでしょ!!
人間も住めなくなるということですよね。

はぁ~ぃ 無理せずボチボチですね。
ありがとうございマス☆
みえっち | URL | 2007/09/20/Thu 15:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
