によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
誤解
皆様、今日のタイトルを見て下さい。
そのまんまです。
意味のわからない方は、スルーして下さい。







今朝から このチンケなブログに多数のご訪問がありました。
「なんでだろう??」と思いつつ、のん気にコメント返ししておりました。

そしたらある方から連絡頂いて、原因が判明!!
たぶん、コレです。



華ママさんブログ「里親探し日記」



どうも「みえっち」という名前でコメントが入っているのです。
それが原因のようです。
コメント内容を見たい人は、読んで下さい。


以前から 華ママさんのブログは、拝見していました。
だって 密かに華ちゃんのファンだから・・・華ちゃんかわいいのよん♪




でも、今日訪問して下さった方の中には、

「みえっちって誰?」
「どんなヤツ?」
「どんなブログ書いてるのよ?」って

来た方もいると思うのね。
わざわざ 検索して来た方もいるようなので報告しておきます。


私は、華ママさんの所でコメントを残した「みえっち」では、ありません。




このまま、報告せずにとも考えたが
それでは、あまりにも気が治まらない。
どこの「みえっち」さんか知らないが あのコメントに対しても
色々と言いたい事はありますが 私に頂いたコメントじゃないので
あまり触れないようにしておきます。

しかし、私も「によどっち」「チョコ」と個人で里親探しをしたりと
本当に大変なのは、自分なりに理解しています。
なので 保護活動している方々の事は、尊敬しています。
たくさんの犬猫を保護して 個別にその仔に合った方法を見つけだして
少しでも多くの方の目に触れようと頑張っている。

自分では、したくても今は無理だから・・・
「自分で今出来る事だけしよう」と思ってブログは続けています。

少しでも、犬猫さんに興味を持ってもらいたいし
里親制度がある事、今の犬猫の現状などを知ってもらいたいからです。



今回の件でブログって怖いと思ったよ。
顔が見えないだけに・・・
自分の知らない所でこんなことが起こっているなんて。。。。

それにしても 同じ名前だったのか?
それとも恨まれているのか? 心当たりはないが・・・
改名しようか?とかね。
もう今日は、この事で妄想してました。










・・・・・・・その結果





          -0.2キロ




        うっふっふ。。。。幸か不幸か順調だわ。
        なんでもいいのよ、痩せさえすれば・・・
        こんな日もあるさ!!








0.2キロ減るボタン・・・連打もOKーーー!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
お騒がせしてしまいました華ママでございます;0;

わたしのブログにこちらのみえっちさまと全く同じ名のみえっちさんからコメントをもらったことが起源となり、
みえっちさまのあずかり知らぬところでお騒がせしてしまったこと、
本当に申し訳ありませんでした;0;

きちんと調べた結果、わたしのブログに書き込みした人は東京の人で、高知県にいらっしゃるみえっちさまとは、全く全然関係ない人でした。
わたしがおとなげなく、書かれたコメントにキレてしまい、スルーできなかったことが一番よくなかったと今は反省しております;0;

ほんとうにみえっちさん、ごめんなさい;;
華ママ | URL | 2007/09/08/Sat 02:18 [編集]
なるほど、みえっちさん、華ママさんから直接コメントがきて、
得したたじゃん。
しかもブログで取り上げてくださって、
かわいい犬さんも「私の笑顔に免じて」と言ってくれて、
絶対、得した!!

見に行ってきましたけど、まあ、ああいうコメントを書くと、
人がきますよね。

やはり、ブログは公共性のあるものですから、
十分な礼を尽くしていかないと、
人間性が疑われる結果となりますよね。
ああいうコメントを書く人と思われたら
やはりつらいものがありますよね。
でも誤解がとけてよかったですよ。
これがとけないままだったら、大変なことになってましたもんね。

ここは気をとりなおしてください。
せっかく犬さんたちのためにできることをやって
いらっしゃるのですから。
華ママさんも来てくださったし、
悪くもないのに謝ってくださって。

いろいろな誤解もありますよね、ネットの世界では。
傷つくこともありますよ。
どうか、早くみえっちさんの思いが回復しますように。

お狂 | URL | 2007/09/08/Sat 03:00 [編集]
みえっちさん、とんだ災難でしたねi-241
だけど、華ママさんという方がとっても良い方で、色々調べてくださったおかげで解決したようで、私もフックもホッと一息デスi-228i-80

こんなときは、姫乃っちの「あはーi-80」なとびっきりの笑顔を見て、いつものみえっち姉さんのように和んで下さいな。
sat | URL | 2007/09/08/Sat 08:56 [編集]
>華ママさん
ご訪問ありがとうございます。こんな事で ご訪問頂くとは・・・・i-202
華ママさんが悪い訳じぁないのであまり気にしないで下さいね。
また、気を取り直して保護犬たちの為にファイトですv-91



>お狂さん
無事解決したので安心しています。
ネット社会の怖さをヒシヒシとカンジましたよ。
もう元気ですから ご心配なく~~~ありがとう!!



>satさん
しかし、「災いなして福となる」ですよ。
エリマキ福男くんのように。。。

私からしたら華ママさんの足元にも及ばないし、華ママさんと
お話できた事がすごくうれしかったのです。(内容は、ともあれ・・・)
ほんとにいい方ですぐ対応していただきよかったです。
なので、悪い事ばっかりじゃないから よかったと思っています。
 
もう~~姫乃っちの笑顔に支えられているので大丈夫デス。
ありがとっv-22




みえっち | URL | 2007/09/08/Sat 11:41 [編集]
ありゃりゃ。
そんなことがあったんですねー。
でもHNだけだと同名の方はいっぱいいるでしょうねー。
特にコロンなんてmixi内だけでもいっぱいだわ。
みえっちさんってのも何人もいても不思議じゃないわね。

華ママさんのブログは私も読み逃げ専門で拝見させてもらってました。
そーいや、華ちゃんはみえっちさん好みの容姿だわねー。
思わぬところでご縁ができたわねー(o ̄ー ̄o) ムフフ

みえっちさんと交流ある方はあーいうことをあーいう風に書く方ではないとわかっているけど、全く知らない人がたまたまこのブログをみつけたらそうは思わないもんね。
私も名前だけで判断しないように気をつけないとだわ。
コロン | URL | 2007/09/08/Sat 14:58 [編集]
みえっちさんこんにちわ
何の事か解らなかったけど華ママさんのブログに行って事情が
わかりました・・・たいへんでしたね。
全国のみなさん!高知のみえっちさんは犬が大好きで大好きで
たまらない女性です。
決して!中傷文を書く人ではありません!
この年寄りが保障します。
私は子供のころ犬に噛まれて大怪我をしました。ですから
あまり犬が好きではなかったのです。
でも・・・こちらから心を開いて犬と接することをこのブログは
教えてくれたのです・・・今は凶暴そうなイノシシの猟犬の
ジョンくんとじゃれあうことができます。
いい案があります・・・華ママさんも皆さんもこのブログに
これからも来てください!・・・三方両得ちゅうやつですヨ!
早くもぶらりのおっさんが華ママのブログ見たんやから!!!

ぶらり | URL | 2007/09/08/Sat 18:04 [編集]
>コロンさん
同じHNは、いっぱいいるよ!mixiでも調べたことあったわ。
確かにイッパイいたわ。コロンって・・・はーちゃんの恋人コロンちゃんだし、いっぱいだよーーー。
ホントにHNだけで判断しないように注意しないとね!
 
華ママさん所、やっぱり見ていたのね。。。
華ちゃんってやっぱり私好み。^^もうメロメロさぁ~~~

ブログは、顔が見えないからこんな事もあるんだね。
あまり事を大きくしたくなかったけど、やっぱり全然知らない方は、
どう思うかわからないからね。





>ぶらりさん
弁明ありがとうございます。宣伝までしていただき恐縮です。
ぶらりさんのように犬を好きになってくれる方を
多くしたくて頑張っています。
ぶらりさんの保障があるので大きいカヌーに乗ったつもりで
また、漕ぎ出しますよん♪

ジョンくん、今度の出番はいつ頃かしら?
ジャレテル姿みたいものデス☆


みえっち | URL | 2007/09/08/Sat 21:46 [編集]
こんばんは^0^
本当にお騒がせいたしました;0;

とんだことででしたが、こうしてご縁ができることとなり、ぶらりさんがおっしゃるとおりせっかくの機会ですので、またわたしもこちらに遊びにこさせていただきたいと思っています^^。

はーちゃん、姫乃ちゃん可愛いですね^0^
わたしのすごい好みな可愛い子たちだ~^0^
華ママ | URL | 2007/09/09/Sun 22:34 [編集]
>華ママさん
たびたび、ありがとうございます。
そうですね、変なご縁となりましたが
またいらして下さいね!!
華ママさんと好みが似てますね。
結構、マリアっちも好みだよーーー!!
みえっち | URL | 2007/09/10/Mon 21:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
