によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
究極ダイエット
今日で8月も終わり。
みえっちは、ダイエット月間として9月は、頑張るYO!


「やれば、できる子」と言い聞かせながら
3日間の本断食に挑戦。
本断食って 水だけデス。
口に入るのは、水と酸素だけ。
それを3日間。
普通に日常業務をこなす。仕事もしまっせぇーー
(*よい子は、出来る子でもマネしないでね。指導者の下でしてね。)





ふっふっふ。。もう、すでに終わりました。




結果発表!!  2.2キロ減 



頑張った甲斐があったわ。
もう へとへとだったのよ。
しかし、本断食10日間をしたことあるので
それを目標にしていたが、何回も断食していると
体も慣れて、体重って 落ちにくくなるんです。



だから、3日間で2.2キロは、少ない。
始めたころの断食なら、1日に1キロ~1.5キロのペースで
減っていくはずだったのに・・・


なので、今回は、断食である程度落としてから
コア筋を鍛えて 脂肪燃焼
断食中は、筋肉が落ちていくので運動が必要。
しかし、食ってないのに 犬散歩もキツイのよ。




なんで、コレ!!  「シェィプビートX」
DSC03710.jpg



これに頼るしかないっ!!
ペタペタとお腹なんぞに張り付け、豚さんもダイエットしますか?


早速、昨日が断食最終日。
お腹・ふくらはぎ・二の腕を試したよん♪

そしたら、二の腕の左が今日は、筋肉痛。
効いているの?

今日から、回復食でよく噛んで食べました。
いつもなら、回復食し出すと、すぐに体重が増加する。
しかし、今日測ってみたら・・・
ウン?減っている、0.4キロ減。

おっーーーびっくり

こんな事は、初めてよ。
断食歴かれこれ 13年。
最初は、耐え切れなく半日で挫折。みんなに笑われた。
そして、3日、5日、7日、10日と年数を重ねながら日にちを延ばす。
今回の断食は2年ぶり。
でも、この調子で9月中にあと3キロ痩せたいなぁ~~







しかし、バルタンが夢を打ち砕く。

「この器具では、痩せられないとアメリカの学会で発表されて
リコールがいっぱい出ているし、筋肉痛は、毛細血管が傷んで痛いし、筋肉を傷めるから硬くなるだけ・・・」と言う。



「なんでもかんでもアメリカの言うことを聞くもんじゃない。
これは、アメリカの陰謀だ」と言い張った。



バルタンさん、お先に痩せますわよ。
見てらっしゃい。。。おっほっほっほ~~~






9月中は、体重の変化をつけて報告していこう!

・・・・・もし、報告がない場合は、リバウンドしていると思って
突っ込まないでくださいね。





食欲の秋に向け、食べても太らない体づくりデス。
応援クリックしてーーー!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すっげー!
お腹グーグー鳴ったりしないの?
私も一時期レモネードダイエット?しよーかと思ったけど、
1日で挫折したわ。

私も痩せたいなぁ。だって、2年前ぶかぶかだったパンツが今はピチピチ。かつてのパンツは今では履けず。。。
みえっちさんがリバウンドなしで見事成功したら考えよう。
(とプレッシャーかけてみる)ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
コロン | URL | 2007/08/31/Fri 23:45 [編集]
みえっちさん大丈夫?
断食はキツイやろ・・・大変やで~
ぶらりの知識ではご飯など炭水化物、ひかえたら
随分、痩せる・・・たぶん!?
肉も魚も野菜も食べて!・・・ご飯類・・・食べん!
相撲部屋が太る体質を作るために・・・ご飯をモリモリ
食べらす・・・知ってます?・・・
今日で三日、ご飯だけ食べてません!食欲なくて・・・
2キロ痩せてます。。。
穀類を食べると太るDNAなんじゃろ日本人は・・・
ぶらり | URL | 2007/09/01/Sat 19:55 [編集]
こんばんわ♪
断食したんですか!お疲れ様です。
私、断食は今まで一度もした事ないです。
多分半日もたないでしょう。(お腹空きすぎると胃が痛くなるので・・・^^;)

アメリカの陰謀かもしれないけど、
やまちゃんは、明日からビリーズ・ブートキャンプに入隊しまっす(笑)
のまちん | URL | 2007/09/01/Sat 20:05 [編集]
>コロンさん
お腹は、鳴るに決まってるじゃん、クラクラするわよ。
それでなくても低血圧なのに・・・
しかし、慣れると「コレが効いているぞ!」という錯覚に
陥るのです。そこまで思えるようになるのに10年はかかりますよ。

そして、ピチピチのズボンがスルスルと入る瞬間が
たまんなぁ~~~~~~~ぃ!!
どう・・・うらやましい? やる気になった??

あっ、リンクしました! ありがとうね♪
そちらもいつでもどうぞぉ~~~ん☆





>ぶらりさん
炭水化物ダイエットですね。
でも断食の本来の目的は、宿便を出すのが目的ですので
何か食べると全く出ないのですよ。
でも、もう断食は、終わりましたからね。ご心配なく。。。
宿便出す事で体が変わります。
難病などは、治りやすくなるんです。
なので、ホントは、ダイエット目的じゃいけないのですが・・・
でも、体質が変わるので 太りにくい体質になります。

それより、ぶらりさんの夏バテの方が心配ですが・・・
大丈夫ですか?
暖かいもの食べた方がいいですよ。ビールは控えめにねi-236





>のまちんさん
とうとう、ビリーに入隊ですか!! オメデトウ。
バルタンも一緒に入隊したらいいのにね。
バルタンは、続かないっか!~だよね~~
wakaちゃんは、断食なんていいよ。水着姿もバッチリじゃん。
うらやましい・・・みえっちは、もう水着なんて、考えた事もありません。
ビリーキャンプの成功を祈っていマスv-259 

みえっち | URL | 2007/09/01/Sat 22:58 [編集]
本断食ですか~
さすがですねぇ!!

たんぽぽは、本格的な断食はしたことないっす!!
半断食もね。
風邪を引いたり、体調崩したときに1日ぬくくらいかなぁ~。

ダイエットには水泳がいいですよ!!
浮力があって、余計な重力はかからないけど、水の抵抗で結構な運動量になって!!

バルタンさんもどうですか~~???
たんぽぽママ | URL | 2007/09/04/Tue 16:04 [編集]
>たんぽぽママさん
やったことなかったのね・・・
やると。。。泳げなくなるから止めといた方がいいよ。

水泳は、いいよね!
分かってるんだが水着姿に・・・なれない。。。
バルタンには、勧めておきます。
メタボ腹を世にさらけだすのかーーーーっ?
みえっち | URL | 2007/09/04/Tue 20:34 [編集]
ダイエット!という文字を見てしまいついつい過去記事にコメント残しちゃいます><;
断食つらいですよね!!!!!すごい!!!
あたしもこっちにきてからもう大変です・・・。
この1ヶ月で6.7kg落としました!
って・・・特になにかしたわけじゃないんですがね・・・
ダイエットの女神が舞い降りてきまして(笑
ブログにも書きましたが、甘いものが一切嫌いになって落ちました・・。
やってる事は一日水最低2ℓ!食事は午後7時まで!
一緒にがんばりましょぉーー!!!!
saki | URL | 2007/09/10/Mon 14:51 [編集]
>sakiさん
なんですとーーーぉーーっ。
6.7キロですと!!
どうしたん?どっか悪くないか・・・?おばちゃんは心配デスよ。
ダイエットの女神は、どうあったら降りてくるのじゃ?
あと何キロ痩せるの?
水もそんなに飲めないなぁ~~午後7時かぁ~~キツイ。
でも、頑張るよ。。。タブン・・・i-202
みえっち | URL | 2007/09/10/Mon 22:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
