によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
愛犬に遺産を残したい?
アメリカの大富豪が愛犬に14億の遺産を残した。
孫4人のうち 2人には、遺産はなし。



この気持わかるなぁ~~

みえっちも以前に生命保険の受け取りをダレにするか? で
担当の人に聞いた事がある。

「犬は、ダメなんですか?」

「アメリカじゃー OKなんだけど、日本じゃ無理だね・・・」

「アメリカの生保の会社なのに ダメなの?
 話してきてよーーー」

「いや~~ダメですよ・・」





あっけなく ダメ出しされた。
しばらくしてこの生保は、解約した。



だから、この記事読んで 正直「いいなぁ~」と思った。
この大富豪さんの中では、犬も人も同じ立場に立っている。
自分にとって大切な犬・人をわかっている。
だから、遺産を分けてもらえない 孫も出てきたのだろう。
色々と生前の人間社会の事情は、あると思う。



こんな事がニュースで流れないような
これが普通の事として 捉えることができる 世の中になると
日本だけじゃなく 世界も変わるのかぁ?




でも、残された愛犬マルチーズ。
一番 悲しいんじゃないだろうか?

飼い主を亡くす事は、犬にとって 一番つらい事だと思う。
だから、犬の最後を看取ることは、人にとっては、とても悲しい。
でも、最後を大好きな飼い主さんに看取られる事は
とても、幸せなとこだと思う。

遺産よりも 看取って欲しかったかも・・・とも思う。











ところで・・・
 
DSC03707.jpg



これで痩せれるのか・・?
実験がはじまります。

次回からは、究極のダイエットブログになる予定・・・
「やれば、出来る子なのよ・・・」と自分を励ます。




次回楽しみな方は、ポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新たな健康グッズがi-274i-189
エリマキ犬がいるため、しばらくビリーはおあずけですが、
9月は本気でダイエット月間。
私もやれば出来る子(ホンマカ(;′Д`)ノ)、頑張りましょう、一緒にi-260

愛犬に資産を残す。
本当に愛されたワンコ、そして愛した飼い主さんだったんですね。
私も夫とドライブ中などに、もし事故で二人とも死んでしまったらフックはどうなるんだろうか、と、フックの為にも安全運転を心がけていますi-236
sat | URL | 2007/08/31/Fri 10:50 [編集]
>satさん
そうよ!やれば出来る子なのよ。。。
忘れていただけに違いない。
共に頑張りましよう!

おおっーー安全運転。。。忘れていました。
そうよね、事故でいつ亡くなるかは、わからないものね。
もしもの時の事も相談しておこう・・・
遺産は14億もないが遺言を書いとこうかな。。。

みえっち | URL | 2007/08/31/Fri 21:26 [編集]
それって、どんなダイエットグッズ??
私さ、一つ気になってるのがあって
ぶるぶる揺らしてダイエットみたいなのがあるじゃない??
それ、やってみたいんだけど。

うちのブログのお店、素敵でしょ。
でも、ブログには書けなかったけど、不味かったのよ。
スパゲティも、お肉の方も・・・バカ高いのにね。
きゃびん | URL | 2007/08/31/Fri 22:18 [編集]
>きゃびんさん
あれは、EMSって電流を流してコア筋を鍛えるのです。
ブルブルするってどんなのかぁ?お腹にベルト巻くヤツ?
いっぱいあって分からない????

えっ、そうなの。まずいのか!こんな所で告白かよーーっ
あんなにおしゃれなのに。。。残念だi-237
みえっち | URL | 2007/08/31/Fri 23:13 [編集]
コア筋って、どこだ??
ま、いいや自分で調べたる(笑)

味の告白は、ここでしとかないとさ。
うちのブログじゃ、お店の人が検索した時に「不味い」なんて見ちゃったら
悪いでしょ(爆
一応、気を使ってるの(笑)

断食か・・・偉いですね。
成果が出ると、もっとやる気が出ますね。
頑張って更新して行ってくださいませ(^。^)期待してますよ♪
きゃびん | URL | 2007/09/01/Sat 10:16 [編集]
>きゃびんさん
コア筋って 奥底の筋肉の事です。
コアが中心・中核とかって意味。

そうよね、「不味い」なんて書けないよね。
確かにダレが見てるかわからないもんね。それは、マズイマズイ。
でも、おしゃれ度は、イケテマス。

おぉー プレッシャー応援ありがとう!
でも、ズボンがスルスルと入るようになっただよ(T^T)
ギザ 頑張る!!v-218 タブン・・・・



みえっち | URL | 2007/09/01/Sat 23:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
