によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
納涼できない!
よさこい祭りも終わり、お盆に突入。
町も心なしか 静か。

しかし、まだ 明日もお仕事。
盆休みは16日からです。
あと1日・・・頑張れ、自分!!




昨日、高知納涼花火大会が中止。
延期じゃなくて 中止。


なんて・・・貧乏県なんだ、高知県。  
普通は、延期するよね~~~
楽しみにしていた人達たくさんいたと思うよ。

買い物に行った時の 話題も 
「花火が中止やとーーーっ」 で始まった。


町の話題にまでのぼる 花火大会。
つぅかーーー 話題に乏しい高知県。





ところで チョコ親子。
アーレーのデカイこと。もうすぐ3ヶ月。
DSC03587.jpg




「かぁーさん 遊んでぇ~~」とせがみ 怒られる
DSC03594.jpg




叱られました・・・テヘッ。。
DSC03591.jpg




さすが ラブ。 何事も遊びと勘違い。あぁ~~カンチガイ。
これから あーちゃん 大丈夫なのか?
チョコちゃん、しつけヨロシク!!




お盆は、楽しいっ?
お出かけ前にお忘れでは・・・ここよん♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花火大会の中止ってほんな急に発表されるもんなん?
協賛企業が集まらんかったんやろか。
徳島も言えたもんちゃーうけど、高知よ頑張れv-42

アーレー父は登場せーへんの?
いたずら盛りのアーレーに育児ノイローゼとか?

ちなみにうちの会社は盆休みやないんでよ。
(今日は徳島弁で攻めてみました)

コロン | URL | 2007/08/15/Wed 00:10 [編集]
>コロンさん
忘れてないさぁ~徳島弁さぁ~
徳島弁って関西弁に近いのね。
でも、沖縄弁の「~さぁ。」も好き・・・お気に入りさぁ~

天気が悪くなったから中止だったのよ。
もともと協賛企業も少なく、来年に回せるから
中止なんだ・・・トホホ。

アーレー父は、によどっちと2階にいます。
チョコ親子は、1階で母子家庭のようです。
朝晩は、父の訪問があるようです。

旧盆も休まないの?
あっ、台風で休まないといけなくなるからでは・・・?
頑張って お・し・ご・と!





 みえっち | URL | 2007/08/15/Wed 10:38 [編集]
高知は花火中止ですか~
高知の花火と言えば、須崎の2尺玉、思い出しますねぇ~
さすがに、あれより大きい花火は、いまだ見たことないっす。

奈良は、結構小さい花火大会があちこちであって、いろいろ楽しめますよ~。
たんぽぽママ | URL | 2007/08/15/Wed 16:39 [編集]
へぇ???
延期じゃのうて中止?
そんなんも出来るワケ?ようワカランけど?
普通は予備日を実行委員会で検討する訳やから
その時点で延期が、なかったんじゃネ!
その事が広く知らされていたかが問題やネ!
ところで・・・みえっちさん・・・ひょっとしたら
来るかなぁ~はるばるド田舎のお祭りに・・・っと
ちょっとトキメキがあったゾ・・・年甲斐もなく!!!
ぶらり | URL | 2007/08/15/Wed 19:50 [編集]
>たんぽぽママさん
須崎もあるね。まだ行った事ないですよ。
そちらは、色々あっていいですね。
子供達も大喜びでしょ。。。
でも、たんぽぽママさんの方が喜んでそう!!


>ぶらりさん
中止ってないですよね!!あまりにも・・・i-182
盆休みなら 行きたかったですが。。。
来年お天気なら 行こうかな~~?

 みえっち | URL | 2007/08/15/Wed 20:27 [編集]
みえっちさんは今日からお休みなのですねi-237
うちの夫は今日から仕事デスi-265

それにしてもアーレーちゃんのあはーって感じのニコニコ顔、可愛いなぁ~。もうメロメロですi-80
それに三ヶ月でこの後ろ足の大きさ!
さすが大型犬ですねぇi-189

花火大会中止、残念ですねi-241
財政難になると、こういうところから削減されていくのが寂しいですねi-265
sat | URL | 2007/08/16/Thu 11:12 [編集]
>satさん
只今、休暇満喫中デスv-344
あーちゃん、かわいい?メロメロ?欲しい?
でしょーーーーーっ
過去の花火のことは、忘れてお休みを楽しみます。
ホントに貧乏県は、困りますね。
こんな所から節約されるのは、ツライv-406
 みえっち | URL | 2007/08/16/Thu 17:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
