によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
ハニカミ王子もよっちょれや!
来高中のハニカミ王子の存在を忘れるほど
熱~~~~~~ぃ 盛り上がりをみせる 
よさこい祭りへようこそ~~~

ハニカミ王子の笑顔も引きつり、引きつり王子に改名か・・・・?


今日・明日が本祭。
昔は、2日だけだったらしいが・・・
今じゃ、前夜祭・後夜祭と追加され トータル4日間。



もう、暑いからさぁ~~ 車の中から撮影。それも出勤途中。

地方車の後方の大型バスで踊り子さん達は、待機中。
DSC03598.jpg



バスがあるチームはいいが、予算の少ないチームは、
路面電車で移動。
来た電車が踊り子さん達でいっぱいで乗れない・・・という事もあるそうだ。
確かに 踊り子さんでいっぱいの電車を見た事があるわ。
みえっちは、電車は、乗らないから関係ないけど。。。
大変だね~~~~暑いのに!!  
がんばれ!電車移動の踊り子たち!!


地方車って そのチームの音楽を歌う人とかデッカイスピーカーを
積んであるのよ。
トラックにチームごとで色々とアレンジして飾りつけしてます。

DSC03601.jpg



踊りが終われば みなさん日陰で休憩。
DSC03602.jpg



手前に見えるのが 路面電車の線路。
ここは、高知市内のど真ん中。
メインの大通り。

こんな所で踊るので 道路の半分は、地方車と大型バスで占領され
通行止めもあっちこっちで・・・だから 混むのよね~~~。

チンタラ進むから、車の中から写真撮ってやったわよ。
へんに光が入っているのは、心霊写真じゃないからね。
ガラスが光っているのよん♪


明日は、朝からよさこい祭りに参加する人の代わりに
1日中、お仕事デス。。。
夕食は、舅テッセイくんのお食事会。
あーーーーーっ、体力がもつだろうか。。。。



「人間社会は、タイヘンなの??」 もうすぐ3ヶ月。。。。
アーレー デカッ!!

DSC03593.jpg





じゃ、クリックお願いね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アーレーかわいいっ。
おかあさんチョコちゃんの足も出演してますね。

今年は映画「眉山」の影響もあって、いつも以上に阿波踊りも盛り上がるのかなと思います。
期待しすぎてがっかりしないといいんだけど。
沖縄は旧盆なので今年は月末になります。
エイサーも街中を練り歩くので風情があるよ。
コロン | URL | 2007/08/11/Sat 19:14 [編集]
>コロンさん
さすが鋭いですね。。。チョコちゃんの足だけお目見えデス。
あーちゃん、かわいい・・・でもやっぱりラブよ、おてんばで
既に困っているようです。

阿波踊りもすぐですね、そうか映画の影響でいっぱいか・・・
まだ見たことないですよ。機会があれば、是非、是非!!
う~~~ん、沖縄もエイサーですか・・・いいなぁ~
沖縄行きたいなぁ~~^^
 みえっち | URL | 2007/08/12/Sun 00:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
