によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
平和への願い
昨日は、広島原爆の日。

みえっちのモットーは、「今 自分に出来る事をする」です。

そして、戦争に関して言えば 「昔は、戦争があって 原爆投下され
日本が初の被爆国となり 罪のない人々が命を亡くした。」

この事を 伝えていかなくては、いけないと思う。




みえっちの周りでも 原爆症で癌に侵されて亡くなった方もいる。

ウン年前にニュージーランドで生活していた時のルームメイト(トルコ人)も
HIROSIMA・NAGASAKI の地名を知っていた。
中東だから 友達・親戚など戦争で亡くなったと泣きながら話してくれた。




みえっちは、戦争を知らない。
でも それを伝える事は、出来ると思う。




・・・・てなワケで 署名をして、広島に風船を上げに行ってきました。




平和を願う方! 署名をお願い致します。

ピース・ヒロシマ



英語入力だからね。
でも 簡単だから よろしくね!

やり方は、詳しくは、こちらのブログで見て下さい。
きっこのブログの「原爆は、絶対悪」




ちなみにみえっちは、「I LOVE PEACE」と書きました。
「ぴーす」って 2年前に亡くなった愛犬の名前なの。。。。
だから、色々な意味があるメッセージなんだ。自分的にはね。





平和クリックーーーーッ!! よろしくねん♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/09/Thu 10:53 [編集]
>鍵コメさん
お返事が遅くなりました。
訪問&コメントありがとうございます。
広島の方からコメント頂けてうれしいです。
何事も今出来る事が大切だと思っていマス。
署名くらいしかできないけど・・・
これからもお互いに出来る事を続けていけば
平和に向かって1歩、1歩近づけると信じてマス。

 みえっち | URL | 2007/08/12/Sun 16:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
