によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
やっかいな代物
今日は、せっかくのお休みなのに・・・・

台風~~~~ん

ちなみに台風5号の和名は、なんと・・・「ウサギ」さん。
うさぎって・・・どうして?? オシエテオクレ。



8月は、お勉強会もないし お盆休みもあるし
結構、休みが多くて 正直うれしいーーーっ。

なのに。。。今日に限って台風なんて・・・
まぁ 別に予定も入れてないからいいんだけどね。




でも 台風が来る時に 必ずしなくてはいけない事がある。


それは・・・・雨戸閉め。
DSC03546.jpg




この前の台風4号が過ぎ去り、やっと乾いたから 開けたばっかりの
雨戸くん達。。。

DSC03547.jpg



また 出番ですよーーーっ 雨戸くん達。
時代を感じさせる この取っ手。 
南海大地震をさりげなくクリア~~。
DSC03548.jpg



何枚あるのか・・・ゲンナリ。。。
DSC03549.jpg



一枚、一枚 閉めていこう~~~ ガタガタ、ゴトゴト・・・
DSC03550.jpg



ふぅ~~~~ やっと 終わった!!
DSC03551.jpg



完璧!!
DSC03553.jpg



今時、木製の雨戸ってないでしょうよ。
これが 力がいるし 雨に打たれると 水をふくんで膨張して
動かなくなるし。。。

「こんな日本家屋が好きと言う人がいる。
 住んでみて この不便さ体感して頂きたいと思う。。。



ねぇ~~~~ふぁいとん。




えっ!!
DSC03424.jpg




只今、暴風域!!
ワンクリックで抜け出せるーーっ
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやぁ~みえっちさんち!ご立派な家!
うちも木製の雨戸です…破れてますけど・・・
だからワカリます・・・元に戻すのに四、五日乾かして
から・・・もうたいへん!ウサギ台風今、本番中!
まいったねぇ!
それから・・・舌をペロリのワンちゃんの写真、これはエエ!
ぶらり | URL | 2007/08/02/Thu 16:50 [編集]
>ぶらりさん
おっおっーーぶらりさん家も木製なんですね!
分かって頂ける方がいてよかったわ^^
ホントに大変だよね~~~
いつも「どちらが閉めるか?」夫婦けんかの種です・・・
舌ぺロワンズの写真、褒めてもらってうれしぃ~~~!!

 みえっち | URL | 2007/08/03/Fri 10:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
