によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
土用の丑の日
この時期に贈られてくるお中元
DSC03534.jpg



奈良からの奈良漬け
DSC03536.jpg



万里の長城を3才の子供を片手で背負い 猛スピードで駆け上がり
とても2人の子持ちとは思えない スイマーのたんぽぽママさん からのお中元です。
そのパワーの源は、奈良漬けなのか・・・・・?


ども、ども、ありがとうデス。。。


奈良の方では、土用の丑の日にうなぎと一緒に 
奈良漬けを食べる風習があるらしいです。
うなぎの隣に奈良漬けが一緒に売られているようですよ!!



初めて聞きました。


早速!!


・・・・・という事で 今日は、一緒にうなぎと奈良漬け
DSC03538.jpg




これが・・・なかなか うまいっす~~~♪
いい組み合わせですよ。口の中がさっぱりして またうなぎがススミます。
試してみてね!!

奈良の人って商売上手と思ったけど、案外 理に叶っているのかも。。。





そして、ワンズも 白焼きなんぞを。。。味付けなし
四万十産じゃないのが 残念だが・・・宮崎産。
DSC03541.jpg



かぼちゃもトッピングしてみた
DSC03543.jpg




・・・・・・・・すでに そんな所で。。。。。お待ちかね
DSC03545.jpg





みんなで 夏を乗り切ろうーーーーっ!




うなぎ食べたの・・・?
クリックしてってね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みえっちさんの料理・・・いっつもウマソー
ぶらり達はキャンプ場でうなぎパーティーやりました。。。
うなぎ・・・大好物ながねぇ!・・・
ワンちゃんにも、ちゃ~んと構えたあげる・・・・
・・・・やさしいんやネ
けど・・・・・・
酒飲みやけど・・・・奈良漬・・・食べれましぇ~~ん!
ぶらり | URL | 2007/07/31/Tue 20:05 [編集]
>ぶらりさん
やっぱり四万十産のうなぎですか?
いいですね、キャンプ場でのうなぱ~ちぃ!!
想像するだけで美味しそう~~♪
以外や以外・・・奈良漬けダメなんですか!
結構、奈良漬けダメって人聞きますが・・・
身近にいたなんて。。。

 みえっち | URL | 2007/07/31/Tue 20:42 [編集]
やっぱり、うなぎは四万十産が一番っすねぇ~

ぼんくらの姉の旦那さんのお母様が奈良漬をつけるのがとっても上手で、これまためちゃくちゃおいしいのです。

たんぽぽもいつか自家製のなら漬を作りたいと思っております。

そのときは、是非ご賞味くださいねぇ~
たんぽぽママ | URL | 2007/08/05/Sun 06:54 [編集]
<たんぽぽママさん
ありがとね。早速試したけど、バルタンも喜んで
食べました。ホントに美味しかったわ。

手作りってスゴイね!さすが奈良。
教わったら教えてね。進んでご賞味させて頂きマス。
 みえっち | URL | 2007/08/05/Sun 14:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
