によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
アーレー誕生
はぁ~~~ぃ お待たせっ!!
何事もなく 京都から帰りました。。。。


あの日、もう中止だと思い 夜中にゆっくり風呂に浸かり、
「あ~~~っ 気持良かった!!」とホケ~~~ッ として居りました。

「アレッ? なんだか静か・・・台風の目ですか?」と
バルタンに尋ねたところ。。。

「明日行かないかんぞ、はよう 寝いや。台風が海に抜けたぞぉ。」との
答えが・・・・・



「えーーーーっ!!」

夜中の1時くらいから 準備を初めて 朝4:40分に家を出た。
睡眠時間 約2時間。仮眠かよっ。

次の日は、機嫌が悪いのは、言うまでもない。










まぁ、そんな事は、どうでもいいと思っている
そこのあなた!

そうね、この子が誰か知りたいのよね。
DSC03226.jpg



チョコおかぁさんと一緒。
DSC03221.jpg



それで とぉーちゃんはと言うと・・のんきに泳いでいる場合じゃないぞ!
あまり 自覚がない ポギー

DSC00845.jpg




そうなんですよ。
うちの実家で前からいる ポギーと
保護していた チョコちゃんの間に生まれました。

チョコちゃんも 何件か お見合いもしましたが
なかなか運命の赤い糸が見つからずでした。

そして、なにやら乳房が大きくなり様子が変だと思っていた。
しかし、ここに来た時もなんとなく 大きかった。
だから病院に行って見てもらったらしいけど、どうもなかった。
今回もそんか感じに思っていたんだろうな・・・・・みえっち父母。


そして運命の5月18日。
朝起きて、チョコちゃんを見に行くと・・・
そこには、ポコッと 子犬「アーレー」誕生。
人知れず チョコちゃん出産。
それも1頭だけ。アーレーだけだった。
大型犬は、通常多産。どうしてだろう・・・?
これも運命なのか?


次の日にみえっち父母から電話があり、びっくりした。
でも、もしかしたら 子宮の中に残っているかもしれないからと
病院で見てもらったが 異常なし。
「アーレー」も異常なし。元気いっぱい。

どこからみても 立派なラブラドール。
ポギー&チョコ ファミリー誕生しました。

DSC03240.jpg



命の誕生は、うれしい。
・・・・・が手放しで喜べないのが現実。
みえっち実家は、ラブ3頭、雑種1頭の計4頭になってしまった。

そして この事を公表しなかったのも 何回も家族会議をして
結論を出せなかったからです。


今のチョコちゃんは、とっても幸せそうです。
DSC03220.jpg


毎日、毎日疲れているのに 母乳で子育て中。
DSC03221.jpg



こんな幸せなチョコちゃん親子を引き離すのは、どうなものか?
それも、何頭もいれば それなりに覚悟をして里子に出すのだが。。。
それも全くの知らないおとっさんではない。
子犬の時から飼ってきた ポギー父さんだ。


という事で 結局ポギーファミリーをみんな飼う事になりました。
少し、ぷう太が肩身が狭いかも・・・・




かぁーさん、お疲れのようです
DSC03479.jpg



おかぁーさんに代わってよろしくね!!
あたちって しっかりしてるでしょ。

DSC03473.jpg








このような結果になりましたが みえっち父母には、
長生きしてもらい 4頭の犬の世話に明け暮れてもらいたいと
思っています。
これ以上、増えるのも困りますから 速やかに避妊・去勢手術をしたいと
申しております。



チョコちゃんの里親希望の方、応援してくださったみなさん
ありがとうございました。





アーレーの誕生に乾杯
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~ん、そうだったかあ。
去勢していなかったのがまずかったなあ。
とはいえ、アーレーさんしか生まれてこなかったのが
不幸中の幸い。
いやいや、これはいのちの誕生として喜ぶべきであろう。
が、なんか複雑だ。
当事者だったら、絶対複雑な気持ちのはずであろう。
でも、らぶさん一家を飼おうと決めたみえっちさんご両親、
英断であったと思う。
それを喜ぼう。
一家が皆、そろって生活していけるんだから。
お狂 | URL | 2007/07/18/Wed 00:04 [編集]
これは可愛い子犬やねぇ~
最後の写真、一分くらい
ニラメッコしました・・・
こりゃ~よう手放さん!!あの目が
 「ここで暮らす!」言ってますがナ
ぶらり | URL | 2007/07/18/Wed 14:25 [編集]
すごいね、ラブで1頭のみってのもあるんだね。
ポギー&チョコちゃんが計画的に1頭にしてみたとか?(どうすんねん!とひとりつっこみ)
ラブ3頭&によどっちはお散歩だけでも大変だと思いますが、歩くのは健康にいいし、ひっぱらないようしつければ大丈夫かな。
ポギーくんで重々ご承知だと思いますが、ふいにすごい力を出して怪我することもあるのでお気をつけ下さいな。
ま、女の子が2人なのでよかったかもね!
ご両親も思ってもみなかったポギーくんの子供の誕生に毎日楽しく過ごせているのでは?
あぁ、うらやましい。ご近所ならアーレーちゃんにちょっかいだしに顔出しまくりなのに。
そして、によどっちもファミリーの一員になりすまし?アーレーちゃんの良い兄貴になってくれー。
で、なんでアーレーってつけたの?
まさか「あれ?」って思ったからとか?まさかね・・・。
コロン | URL | 2007/07/18/Wed 18:01 [編集]
>お狂さん
まぁ、アーレーだけだったのが本当に幸いです。
タブン、何頭もいたらみんな出したと思うけどね。
アーレーだけだから 余計に飼う気になったんでしょうね。
複雑ですが 家族でいられるのは、いいよね。
チョコもうれしそうで安心しましたよ。


>ぶらりさん
もう、すっかり大きくなってちょうど2ヶ月になるのに
デカイですよ。。。。
デカイ面してすっかり家族の一員ですよ♪


>コロンさん
もうびっくりしたっしょ!!
それも1頭だけ、家族計画したのか・・・?フシギです。
散歩は、1頭づつ行くみたいですよ。
歩けぇ~夫婦で歩けというカンジです。
女の子だから 救いですわ。ポギーもすんごい力だしね!!
ラブが3頭って すごいんだろうな~~によどっちの陰が薄くなりそうだわ。でも、いい兄貴になるぜぃ!
「アーレー」って意味不明・・・もしかしたら名前変えるかも。。。


 みえっち | URL | 2007/07/18/Wed 20:59 [編集]
お久しぶりです><;
どうしてわたしはこうもいつもお久しぶりなのでしょうか(汗
そういえば、チョコちゃんはどうですか~?
っと、コメントしようとしていて、ノロノロしてるうちに、衝撃的にかわゆいこが目に飛び込んできて、ビックリしましたv

遅くなりましたが、おめでとうございます>v<

誕生はなんにせよ、やっぱりめでたい気持ちになりますね♪

っというより・・・名前が最高です(激笑!!!!!

アーレー!っと生まれちゃったからですよね?!

やっぱみえっちさんが名づけたんでしょうか?(笑
さき | URL | 2007/07/20/Fri 19:45 [編集]
>さきさん
お名前がひらがなに変わりましたか?
誰かと思いましたよ・・・

知らない内に「あーれーっ」ですよ。
うちの子じゃないので名付けは、母です。
なんか変と思うのは、私だけでしょうか?
私は、改名希望デス。。。

 みえっち | URL | 2007/07/20/Fri 23:14 [編集]
子犬ちゃんのお誕おめでとうございます
チョコちゃん偉いねぇ 自分だけで出産しちゃうなんて
4頭は大変かもしれないけど幸せ時間も増えますよ^^
親子の幸せそうな姿見てるだけでも
私も幸せ感じます チョコちゃんボギーパパと子育て頑張れぇ~
応援してるからねぇ
幸音 | URL | 2007/07/23/Mon 20:59 [編集]
>幸音さん
ありがとうございます。
自分だけで出産ってすごいですよね。。。
改めて生命力のすごさに感動しました。
今だにポギーは、父親の自覚がないようですが
もうすぐ遊びも教えたりしてファミリーで遊ぶように
なるんだと思います。
楽しみにしてますよん♪
 みえっち | URL | 2007/07/23/Mon 21:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
