によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
ヒャッ!
問題児の姫乃さん。
いつも、いつも
お隣のさくらちゃん(ラブMIX、♀)に吠え立てる。




そして・・・とうとう、やってしまった。。。。




うちの庭を徘徊中のさくらちゃん。その際でたたずむ さくらママさん。
そこに 恒例の河原散歩から帰宅。
パニー(犬用散歩車 パジェロミニ 略してパニー)の荷台から
3頭降りる。
すでに姫乃は、戦闘態勢。
さくらを見るやいなや「ワァウーワァウー」言い、引っ張る。
当然、リードをしているので 静止してはいる。


・・・・・だが
そこに さくらママさん。



「ふぁい君、カクマッテ!!」
DSC03356.jpg




「あら~姫ちゃん。。。」と手を出してきた。
さくらママの背後で さくらちゃんも姫に挑発して
「ワウッーワウッー。」


次の瞬間・・・・・・さくらママの腕に勢い余って「カプーッ」。




姫乃さん それは、さくらちゃんじゃなく
さくらママの腕です。。。。





グワァ~~~~ン 





ハンセイしてます。。。。
DSC03357.jpg




やってしまった。。。






さくらママ 曰く「かすっただけよ、大丈夫よーー」
しかし、腕から流れる一筋の赤いブツを見逃さなかった





もう、そろそろ許してくれた?チラッ
DSC03358.jpg




その晩、菓子折りを持ち謝罪に行ったのは、言うまでもない。



ほんとにキズは、たいした事なくてよかったが・・・
こんな事が2度とあっては、いけない。
今回は、さくらママだから これくらいで済んだが
もし、全くの知らない人だったらと思うと。。。。

そう言えば、ガス屋の兄ちゃんにも「咬む」と言われたし。




さて、はて、どうしたものだろう・・・?
なぜ、お口がでるのか?



許してくれるならお腹も出しまっせ。これで許してくれるハズ・・・
DSC03360.jpg





なにか、矯正方法ないでしょうか?





困った姫乃にポチッ!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こりゃ、みえっちさん、大変だったね。
うちも格之進が来て一年だけども、
今までそんなことなかったんだけど、
食べ物の入っていたカップとか
トレイとかを持っていくので
取り上げようとしたら、
うなるようになったのよ。
私、犬さんは初めてなもので、
「わ、こわ」と思ってしまって、
たじっとなってしまいました。
こいつ、こんなことするんだと。
このまま手を出したら、やっぱりかまれるのかなあ。
お狂 | URL | 2007/07/12/Thu 20:43 [編集]
>お狂さん
あのビビリっ子の格ちゃんがですか・・・
かなり、慣れてきた証拠なんでしょうが
たじろぐとダメですから、ビシッとしつけしないとね!
ビシッと言っても覚えていない姫乃ですi-202トホホ・・・
 みえっち | URL | 2007/07/13/Fri 10:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
