によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
岡山への旅 1
ただいまーーーーっ!!

無事帰って来ました。

すんごく、よかったですよ。

今回はあ・た・りでした。

これでしばらくはご機嫌麗しい日々が送れそう。。。あはっ!!



では、ご案内致します。

バルタンの仕事の都合がついたので9時から出発。
香川の瀬戸大橋経由で行く事にしたので途中、おいしいUDON食べて行くことにしました。  映画の「UDON」見ましたぁー?

1軒目  なかむら

DSC01010.jpg DSC01005.jpg


注文したのは。。釜玉。。&いかげそ
DSC01008.jpg

  めちゃくちゃ、みえっち好みの麺です。
  口に入れると柔らか・・・が噛むとしっかりした歯ごたえがあります。
  卵と絶妙のハーモニー♪


2軒目 やす坊
DSC01014.jpg

注文したのは、
バルタンが激辛カレーうどん
あとから辛さがくる本格タイプでおいしいみたいよん。
グルメのバルタンが言うので間違いないっ!!
辛い物好きの方はどうぞ!

みえっちは煮卵ぶっかけうどん
卵好きの方にオススメです。
中はとろ~~りの黄身ちゃんです。うま、うまです。
DSC01015.jpg

DSC01018.jpg




おまけ  なかむらさん家のゴマ君 ♂、8才
毎日、お客さんに背中をナデナデしてもらっているそうで背中向けてきてかわいい~~~長生きしてね☆
DSC01011.jpg



腹ごしらえもバッチリでいざ瀬戸大橋を通過。
お天気もよくてルンルン♪
DSC01023.jpg


ナビのおかげで無事に到着です。
岡山 プチホテル ラハイナ
14時からチェックインできますからその後はドッグランで遊べます。
小さいドッグラン
DSC01049.jpg

大きいドッグラン
DSC01067.jpg


大きい中に柵で囲って小さいのがあります。
西日本最大級のドッグランだそうで案外見た目は小さいかも?と思ったけど
以外に小高い山を整備して作っているのでアップダウンがあってとても楽しそうでしたよ。
DSC01069.jpg

DSC01060.jpg

DSC01100.jpg


はーちゃんも楽しそう・・・姫もふぁいとも心配なく上手に遊んでました。
DSC01057.jpg



夕食は18時からなので時間まで休憩です。
お部屋も綺麗でわんちゃんのサークルとかお掃除グッズも用意されていて快適です。ベットにうちの子達は上がるのでいつも使うタオルケットでカバーして自分達の臭いもするので安心でしょ!!
しばし、休息。。。。
DSC01077.jpg

DSC01089.jpg

DSC01090.jpg



18時 待望の晩ご飯
やっぱり、旅行はご飯で決まりでしょ!!
ここは、地元の物と自家栽培の野菜とかハーブを使ってのお料理で疲れた体に優しいご飯になっています。
新鮮なあわびとえびに岡山の牛肉にさわらのしゃぶしゃぶです。
お野菜も新鮮でシャキシャキしておいすぃ~~~です。
DSC01093.jpg

食器は岡山の備前焼きで趣きがあって”ほっ”とするか・ん・じです。
DSC01092.jpg


これはワン達のご飯。さつまいもケーキ&野菜のポトフ
DSC01094.jpg

さつまいもケーキは大人気でした。
味見したけどいもの甘みだけでおいしかったよ!

晩御飯もかなりおいしかったしドッグランはナイター設備があるので24時間いつでも使えて便利ですよ。
かなり、ご満悦です。。。

なんか食べてばかりと思わないでね~~~~

でも、いい夢、見れそう・・・おやすみなさい。

続きは、明日。 お楽しみに・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。
みえっちが岡山で楽しくしている間、
下界では結構いろんな問題が爆発しておりますぜ。
ところで、無知でおききするのですが、
犬さんを連れて泊まりにいくと、一匹につき追加料金が取られるのですか?
お狂 | URL | 2006/11/03/Fri 22:59 [編集]
 ホンマに今回は珍しく当たりのペットOKのペンションでした (≧v≦)

 お狂さんの気に為されちょった犬の料金は1頭が¥1,050で2頭目から¥525やったです。

 アシってばホンマに食いしん坊でグルメやき滅多に宿泊先の飯をベタ誉めせんがやけんど「ラハイナ」は絶対に美味! ^^v

 特にメインやった鰆のシャブシャブと鯛の塩釜焼きは絶品で追加で頼んだソノ名も「踊るアワビちゃん」は肝刺しやヒモの部分を湯引きしてくれて、刺身にしにくい身の両端をステーキにしてくれる心配りでアワビの全てをホンマに美味しく頂きました♪

 量はアシだけは足りざったけんどアシらァ以外の宿泊客の方々は最後の方の品が運ばれて来ると悲鳴が出たり心苦しく残して詫びる程でした^^; ウチだけが料理3品と飲み物3品を更に追加してたのにも関わらんと跡形も無う綺麗にたいらげられちょったがは、みえっちの大活躍によるいう事は内緒www
バルタン | URL | 2006/11/04/Sat 00:43 [編集]
お返事、ありがとうございました。
バルタンさん、根っからの高知の方ですか?
なんというか、外国語には見えませんが、
ううん、わからない言葉がちらほらと。
というより、聞けばわかるかもしれないけど、
見るとどこで切ったらいいのかわからないというか。
「、」を多用していただけると、わかりやすくなるかも。
四国の中でも高知は、方言が一番独特な場所ですからねえ。
お狂 | URL | 2006/11/04/Sat 09:40 [編集]
>お狂さん
失礼しました。バルタンは根っからの土佐の”いごっそう”なので標準語が得意ではありません。あしからず・・・
犬料金は無料の所もありますよ。
格ちゃんもいかがですか?

楽しんでいる間に色々あったみたいですね・・・
心配ですが・・私の出来る事を考えます。


>バルタンさん
返答ありがとうございます。
お支払いはバルタンさんの担当なので私は知らないのでよかったです。お疲れさまでした。


みえっち | URL | 2006/11/04/Sat 11:54 [編集]
あわわ、バルタンさんのコメントに対しては十分楽しませていただいております。
誤解なきよう。
私の知り合いに高知の方がいらっしゃらないということと、
土佐弁ってこういうものだったのかという驚きということで、
失礼なこと書き込んだかも。
そういうつもりではないですから。
こちらもなれてくると思います。
お狂 | URL | 2006/11/04/Sat 18:17 [編集]
>お狂さん
土佐弁ってわからないんですよね・・・
いまだにお年寄りと話すとわからない時がありますよ。
誤解してませんから。。

みえっち | URL | 2006/11/05/Sun 00:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
