によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
沖縄からの贈り物
あっつーーーーぃ

高知の須崎市で35℃だったらしいよ。。。。暑いはずよ。

昨日、夕方の散歩で早くも「セミ」の声を聞きました。
耳を疑ったわ・・・
まだ、6月ですが、暑すぎて セミも慌てて出てきたのか?




やっぱり、地球がおかしい。。。





こんな 暑い梅雨の中、
梅雨明けしている 沖縄から美味しいお届け物がきました。


沖縄からやってきた ふぁいと。 生粋の沖縄生まれ・・・沖縄犬?

何?? 発見~~~
DSC03321.jpg



島バナナ
DSC03306.jpg



2本かと思ったら・・・
DSC03324.jpg


1本だった。 太いっ。
DSC03325.jpg


さて はて 中身はどうなっているのか? ワクワク
DSC03331.jpg


くっついてたわ。 一卵性双生児かしらね。
申し訳ないが・・・断絶。

DSC03332.jpg


下で 待ち伏せしている奴がいる・・・
DSC03329.jpg



島バナナは、内地には ないさぁ~~
とっても 小さいバナナ。
モンキーバナナとも ちょいと違う。
 
少し酸味があって おいしいんだなぁ~~~ これが。。。
庭になっているとか・・・ホンマかいな?
沖縄の方、見てたら 本当か 教えてね!!




ところで クイズです。
3頭の中で 1頭だけ 島バナナを喜んで食べました。
さて だれでしょうか?



答えは、次回に続きまぁ~~~す。



島バナナ食べたいっ!ポチっ よろしくね。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うへぇ~~~!!!
そんなバナナ!これは面白ネタやねぇ中身が双子?!!!
う~ん・・・なんとも・・・画面みてうなりよる!”
世の中にはいろんなモンがあるんやねぇ・・・
みえっちさんも暑いから気をつけヨ
かつお祭りの日、ぶらりは熱中症にかかったき・・・
クイズの答えは ふぁいくん?
鼻すじに白いシマがあるから!島バナナ食うやろ(+。+。)
ぶらり | URL | 2007/07/01/Sun 13:08 [編集]
>ぶらりさん
はっはっはーv-411
白いシマで島バナナですか!!
なかなか 上手いですね~~~

熱中症は、お水じゃなくて塩不足でおきますよ。
海水塩を取って下さいね!化学塩はダメで~~す。
お互いに暑さに気をつけましょうね♪

 みえっち | URL | 2007/07/01/Sun 17:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
