によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
包みまくれーーーっ
いきなりだけど・・・・
今日は、お薬作り。

ふぁい君のお薬ですが お陰様で状態がよくなってきたので
少しお薬の内容が変わったみたいです。

見ると、オレンジ色がなくなり、全体的に真っ白です。
量も 少し減ったようなカンジです。


では、お薬入れのビンを用意。
DSC03103.jpg



粉なので オブラートに包みます。
これが3週間分だから 21日間。
朝晩2回分に分けます。

DSC03108.jpg



巻き、巻き
DSC03109.jpg


クルクル クルクルDSC03110.jpg



40分後・・・・かっ 完成!!
DSC03111.jpg


全部で42個。
DSC03112.jpg



お薬ビンに入れて出来上がり~~~

DSC03113.jpg



かぼちゃ団子にして 召し上がれ~~
DSC03230.jpg



うまいかーーっ? 
早く 毛が生えそろえよ!!


なんか、ちょい料理した気分・・・なんか 疲れたなぁ~~
しかし、まだまだ 続く・・・・



久ぶりにクリックしてってね!
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちのダイナ君も、苦い漢方を飲んでいるので、
粉薬にはなかされております。
学校で飲む分は、カプセルにつめ(6個)、
朝晩は飲む寸前にオブラートに包むんだけど、
うちのオブラート、三角の袋状の奴なの。
これが間違えて口の中でとけると、
ダイナ君、あばれまわっております。
ふぁいと君もよくなってよかったね。
みえっちさんの努力の賜物。
面倒くさいこともあるでしょうが、頑張って。
早くよくなってね!!
お狂 | URL | 2007/06/19/Tue 02:44 [編集]
>お狂さん
そう・・・ダイナ君も。。。苦いだろうね~
でも、全部カプセルにしたらいいんじゃないのか?と思ってしまう。
オブラートも破ける時があるので その時は、ふぁいとも食べてくれませんが・・・(T^T) 頑張りますわぁ~~

 みえっち | URL | 2007/06/19/Tue 23:59 [編集]
オブラート包みご苦労様です
うちは心々が漢方を飲むのに1日分を袋に入れて、
1週間分をいっぺんに作って
ご飯の時に4回に分けて混ぜて飲ませてます
けっこう大変で時間もかかってしまいますよね
大切な我が子達の為です。
お互い早く薬のいらない日が来るといいですね
幸音 | URL | 2007/06/26/Tue 20:58 [編集]
>幸音さん
お互いにお薬に奮闘してますね。。。
でも、心々ちゃんよかったーーー!
ホントに危なかったわよ、ハラハラしました。
確かに時間かかりますが 薬が切れるまで
包みまくりま~~す!
 みえっち | URL | 2007/06/27/Wed 10:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
