によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
page top
祇園祭の行方
先日、更新記事を書いた・・・・あとは、ランキングを貼るだけ。

その時。。。。何を血迷ったか、保護せずにクリックーーー!!

「あっ!」と頭では、思いながら、時は、すでに遅し・・・
矢印マークが砂時計に ヘンシ~~~~ン。。。


トホホ・・・


あまりのショックに 更新を怠っていたみえっちです。
でも、この前にやった 脳年齢測定テストは、確か24~32歳と出たはず。
イッタイ、アレは、なんだったのか??







先日、お伝えした、京都での勉強会。
バルタンとバルタン父も同行。

どうやら 最終日は、「祇園祭」があるようだ。



イッタイ ダレガ コンナ ジョウホウ ヲ フキコンダノダ!!







案の定・・・・・


バルタン父 「もう、1泊して 祇園祭にいかんかぇーー?」

バルタン「暑いやろーー」

バルタン父「いやぁ~ 聞いてみたら わからんけどじゃと」

バルタン「それって、暑いっうことやいかーー」




バルタン親子は、暑がりデス。。。。
なので、お父様、「祇園祭」は、諦めて頂きたい。

嫁は、暑がりでは、ないが・・・はっきり言って 行きたくない。
早く 帰って ストレス発散ワン達と戯れたいのです。

おいっ 起きろーー キタロウふぁいと。
DSC03102.jpg





どうなるのか・・・・祇園祭。



ワンクリックが脳年齢をアップさせます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はっはっはー(笑)
みえっちさん!行っちゃり!
あとでエエこと絶対アルから~~
年寄りの恩がえし・・・・
まぁ~!お父ちゃんにとっちゃぁ~きっとエエ思い出になる!
   親孝行
     したい時に
        親はなし
こんなんイヤやろ・・・ほんじゃき行っちゃり!
・・・・・・・・・本当は一緒に行きたいがじゃないかネ?
京都で言うちゃりや 「 えらい暑う~おますナァ~お父はん! 」









ぶらり | URL | 2007/06/13/Wed 21:55 [編集]
>ぶらりさん
そうですね・・・・何とも言えないなぁ~~
タブン、行かないなぁ、嫁は。。。
親子で「暑い暑い!」と言いながら行く事でしょう。
祭りの内容より、暑さの問題って なんなんでしょうね?
 みえっち | URL | 2007/06/15/Fri 10:02 [編集]
いやいや日本は暑いようですね><;
去年久しぶりに日本の夏を味わい息ができなくってビックリし、もう夏に日本へは帰るまい!と密かにちかった・・・・・・・
のですが、来週日本に帰っちゃうんですv-10
出遅れましたが、姫乃ちゃんのあの「にやり」!もうパソコンの前で一人大うけでした!!!!!
むっちゃくっちゃかわいいです!!!!!!
いやいや、何度見ても笑っちゃいます
saki | URL | 2007/06/18/Mon 18:31 [編集]
>sakiさん
暑い、つぅーか、日本は、ジメジメよん♪
特に高知は、今は、うっとうしいですね。
湿気がね~~~NZは、湿気ないものね。。。。
いいなぁーうらやましい・・・覚悟して帰ってきてね!

姫乃のニヤリ、なかなか評判でした。
楽しんで貰えてよかったわ^^
 みえっち | URL | 2007/06/18/Mon 23:44 [編集]
祇園祭なんて、行くもんじゃないっすよ。

京都の人間が言うのだからまちがいなし!!

人は多いし、暑いし、良い場所をとらないとぜんぜん見えないし・・・・

何が楽しいのか????と毎年思っております。

もし、行くのなら、宵山の方が、楽しめると思うのですが・・・
(でも、人は多いし、暑いっすよ!!)
たんぽぽママ | URL | 2007/06/19/Tue 10:17 [編集]
>たんぽぽママさん
そうでしょーーーっ 行くもんじゃないでしょ!!
もう、プンプンよv-412
宵山って何??
どっちにしても 暑いんでしょ~~~
やっぱり・・・・行かないっ!
 みえっち | URL | 2007/06/20/Wed 00:04 [編集]
宵山とは前夜祭みたいなもの。
各鉾町があって、そこに鉾を展示?してます。
そして、その鉾によっては「コンチキチン~♪」と演奏?しているところも・・・。
周りは露店がたくさん出て、京都一の繁華街がホコテンにもなっています^^
宵々山はその前日。
宵々々山はまたその前日。
今年も連休と重なり、地獄のような人出となるでしょう^^;
たんぽぽママ | URL | 2007/06/24/Sun 07:20 [編集]
>たんぽぽママさん
詳しい説明ありがとう!!
そうですか・・・スゴイ 人出なんですね。
連休は、会の真っ最中なんで やっぱり 祭りだけでしょ。
露店は、少し魅力的v-353
でも・・・・イ・カ・ナ・イ。
 みえっち | URL | 2007/06/24/Sun 11:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
