によど(現、ぷう太)が出戻り、 その後の足跡とみえっち家のワン達の足跡を綴りま~~す
page top
スポンサーサイト
page top
先住犬の紹介 ふぁいと編
11月ですね~~~~
ワン・ワン・ワンで今日は犬の日ですと。。。
ご存知でしたか? マダ~ム♪



さてさて・・

今日は、NO.3のふぁいと君です。♂、1歳3ヶ月くらい(推定)
DSC00821.jpg


今年の3月6日に沖縄から高知にやって参りました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
沖縄WISH!80頭を救いたいの方達のお世話になり高知までやってくる事が出来ました。 WISH!の方達ありがとうございました。

初めてWISH!のHPを見たのは、昨日紹介した姫乃を断られたので色々と里子探しをしている時でした。
「一軒家に80頭!すごっ・・でも期限付きで助かるだろうか?」
写真を全部みて見た。説明もよーーく読んでみた。
かわいいっーー子、発見!!
でも、それは、ふぁいとじゃなく別の子でした。
しかし、写真だけで決めるのダメでしょーーー
だってうちは、はっぴぃがいるから性格が大事なんです。
で・・さっそくメールしてみた。1月の終わりで現場もバタバタでお見合いは2月に入ってからという事で私は2月のお見合いの日時は忙しく結局3月に入ってから沖縄に飛びました。

あらかじめお頼みしておいた子が4頭いました。
みんな見せて頂きました。
が・・その時はすでに姫乃が家族となっていました。
その事をWISHさんに話すと「じゃ、♀の方がいいんじゃない」と女の子も見せてくれたけど、決局決まらず、やっと2頭まで絞り込みました。
また、それで迷って一晩考えてお返事しようと「じゃ、明日電話します」とドアに手をかけた時にワイワイ騒いでいた中から1頭だけトコトコ出てきて
見送ってくれました。
WISHも方のびっくりして哀愁が漂っていると。。
車に乗ってからも確認するとじーっと見てるんですよ。。2頭の中にふぁいとは入っていたので当然ふぁいとを連れて帰りました。
今はお陰で健康なんですが来た時は膀胱結石が3つもありました。
でもそれも早くになくなりたまに尿検査するくらい。
体重も4.8キロから7.2キロに増えて足腰もしっかりしてる。

初めての人はやっぱり怖いみたいだけどワンちゃんには初対面でも大丈夫みたいで平気であいさつしてる。まぁー生まれた時から80頭の中にいたら自然に身につきますよねーーー。

今年は川で泳げるようになったし、分離不安の気もあったけどおとなしくお留守番も出来るようになったし、いつもしっぽフリフリしてご機嫌ですよ。
車の長距離も大丈夫だし、いい子ちゃんですね。
DSC00992.jpg


ふぁいくん、これからもよろしくね!
赤い糸で結ばれていたのよ、きっと・・・☆
DSC00991.jpg

お知らせです。

明日から私、一足お先に連休に入りますのーーーーぉ

おほほほほっ。。。。2週間ぶりのお休みでしかも2連休なのだーーーーーっ

そう、土曜日はお仕事なんだけどね。

でも、去年予約できなくてやっと行くことになりました。

岡山のプチホテル ラハイナに行ってきま~~~す。

もちのろんでワンちゃんOKですよ
によどっちは、まだ旅行は無理だと思うのでみえっち父とお留守番です。
まだ、愛媛にいます・・・


では、帰ったら様子などUPする予定。。予定は未定。。。
1泊2日ですからね。

どんな事になるか・・・
姫とふぁいとは初旅行なのよね・・・・・・心配・・


じゃ!  行ってきます~~~~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふぁいと君、大きくなったんだねー。
ふぁいと君には赤い糸がちゃんと見ていて、一生懸命アピールしてたんだろうね。

我が家のチャコは、話の流れるままにチャコになって、、、
でも、それも赤い糸が引き寄せたんだろうと思うのよ。
チャコのいない人生なんて考えられない毎日だからね♪

旅行のご報告、楽しみにしていまーす。(^^)

チャコママ | URL | 2006/11/02/Thu 15:52 [編集]
>チャコママさん
世の中は縁というものがありますよね。不思議ですね。
でも、私は目に見えないものほど信じたり大切にしたいと思っています。 


みえっち | URL | 2006/11/03/Fri 17:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

膀胱結石の解説
膀胱結石膀胱結石(ぼうこうけっせき)とは、膀胱に石状の硬い結晶ができる病気。結石が出来る仕組みはまだよくわかっていない。ヒトの場合多くは蓚酸カルシウム水和物(カルシウム|Ca炭素|C2酸素|O4・水素|H2酸素|OもしくはCaC2O4・2H2O)による結石だが、イヌやネコなどの [続きを読む]
症状で知っておきたい病の知識 2007/03/12/Mon 10:33
© によど☆幸せの足跡. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
